• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月27日

はじめてのノーブラシ洗車

はじめてのノーブラシ洗車 ずっと機械式洗車ばかりですが、ブラシ洗車オンリーでした。
で、はじめてノーブラシ洗車を試しました。
水を当てる角度が上手でボディから大きな音を立てることがありません。
凄くキレイになって驚きました。

エアの吹き飛ばしが強力なのか拭き上げもあっという間に済みました。
撥水剤込みの標準洗車は1300円と今までのワックス付きブラシ洗車(+ホイール洗い)とほぼ同じ値段でした。

ブログ一覧
Posted at 2023/09/27 21:51:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっと洗車機について調べてみた
momomocaさん

【新商品】モンスター デュアルブレ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ノンブラシ
moon・headさん

納車後、初洗車✨
YN515さん

久々のちゃんと洗車🧼
けけろんさん

この記事へのコメント

2023年9月28日 7:50
おはようございます☀️🙋❗

僕もノーブラ洗車機使ってました❗❗😆

でも名古屋に引っ越して来て、名古屋には無いんですよ。😑
コメントへの返答
2023年9月28日 8:27
おはようございます😀🌄
実は東京にもあるんでしょうがあまり見かけた記憶がなく、名古屋にもないとなると近畿以西に多いんでしょうかねぇ?
このJAVAというチェーン店も横浜に1つあるだけであとは近畿圏みたいです。
2023年9月28日 11:17
連ばりすみません😣💦⤵️

所沢と東村山の県境付近に一件ありますね。😮

個人でやってるコイン洗車場ですね。

大阪に住んでた時なんですが、門型の洗車機(ブラシ)とスプレーガンが両方ある場合、スプレーガンで洗った後、門型洗車機に入れてブロアのみ使ってました。

水洗いにしてブラシを全部止めるって方法もあります。

拭き上げが楽になりますからね。😮
コメントへの返答
2023年9月28日 11:47
わぁー、機能を組み合わせて使う方法があるんですね!(・。・)
ノンブラシ、やはり23区には無い感じなんですね。
時間は10分ほどかかりましたが、音も静かでホラー感が無いところもいいなと思いました。😂
おっしゃるように拭き上げがサッとできて楽ちんですね。

プロフィール

「@highway magician 様
おー、それは素晴らしいご判断でしたね!!😀
レース、楽しみです!」
何シテル?   06/01 08:03
ぶたぐるまです。現在はBMWの1シリーズに乗っています。過去の所有車ではRX8が一番でした。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヘッドライト内部への水浸入防止対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 10:18:25
エアコンフィルター(Reprise) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 21:56:35
ドライブトレーン・DTC点灯⚠️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 12:11:02

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック ぶたぐるまⅡ (BMW 1シリーズ ハッチバック)
F20 118iのスタンダードです。 3気筒エンジンながら多段ATとの組み合わせでスムー ...
プジョー 208 ぶたぐるま1.5 (プジョー 208)
街乗りが楽で楽しいクルマでした。 【運転環境】前後・左右、窓が広くて視界がいい。i Co ...
ダイハツ ミラジーノ1000 ぶたぐるま1000 (ダイハツ ミラジーノ1000)
軽の車体に1000ccエンジンを積んだ変わったクルマでした。ビニールレザーシート、フェイ ...
フィアット 500 (ハッチバック) ぶたぐるまⅠ (フィアット 500 (ハッチバック))
エンジンのキャラクターが気に入っています。ホイールベースを考えると直進安定性には驚かされ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation