• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月29日

またミスった😓

ども(^^)

スイフトが納車され、翌週にはコーティングへ出すために慌ててナビとETCだけは取り付けました。

先週の休みにETCのセットアップを黄色い帽子でしてもらい、高速に乗らず数日が過ぎ…。

今日、伊奈町に用があり高速を使おうと川島インターへ


事件はおきました‼️

ご察しの通りゲートで反応せず、後続車を待たせチケットを取り…(//∇//)ハズいー!また、やっちまった😓
加納インターで降り一般ゲートへ



何故だ何故だとカードを確認したり、アンテナの取り付け位置を確認したり…。

ん?太陽が眩しくて見えにくいけど、アンテナが光ってなくね⁇

まさか…。

慌てて最寄りのコンビニにて駐車してドライバーを出してアンダーパネルを外してみると…。

あーらら😱 見事に外れてやんの😭

思い当たるふしはある!

結束バンドが無く代用で絶縁テープで止めていたのが、ヒーターの熱で剥がれ足元へぶら下がってきそうだったので触った際に…。

差し込みにストッパーがあるからそう簡単には外れないハズなんだけど…。

実際は外れてるわけだからしっかり刺さってなかったんでしょうね。
皆さんも気をつけてましょう!
特にDIYの方は! えっ?俺だけ?笑


話変わって

スイフトに次に欲しいのは…。

候補
レーダー探知機 ユピテル…?

ビーコン 光ですし、当方の住む田舎には不必要なものですが…。

ドラレコ カロ連動タイプだとフロントのみなので、リヤを考えるとどっちがいいか…?

revier のシーケンシャルウィンカーも欲しいかなぁ😅


えっ?
スピーカーやアンプにデッドニングキットはどうしたって?
もちろん、ホーンもフォグも純正オプションパーツも取り付けずに残ってますが何か?😅


p.s
今、このアメちゃんにハマってます♫

なかなか美味しいですよ!おススメです。


この辺で今日のブログを終わります。
良いカーライフを👍
&
まだ、更新するかわかりませんが、良いお年をお迎えください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/29 20:04:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2018年12月29日 22:26
ドアンさん 大ドジをやっちまいましたね (爆)  誰でもあるよ🤭
コメントへの返答
2018年12月30日 14:49
やらかしました😅
そう…ですかね? -_-?
2018年12月29日 22:29
春には愛車photoも変わってますかね!
それまでには取り付けて下さよ(笑)
手帳かblogを添えて!
コメントへの返答
2018年12月30日 14:51
変わってると願いたいですね👍
俺次第か…。😅
ガンバります…。
2018年12月29日 23:40
高速でのアクシデント?は焦りますね😂
でもすぐに解決できるところはさすがです👏

これからもどんどん装備が充実して行きますね✨
来年も楽しみにしています😊
コメントへの返答
2018年12月30日 14:56
ハズいのと後続車への迷惑とでドキドキものです😅
ありがとうございます。

はーい👍
yuzumikan さんのもどう変化するのか楽しみにしてます。。
どノーマルにも良さはあるので純正を活かしての楽しみもありますからね。
2018年12月30日 11:09
スティンのときもETCで何かあったよね?
今回のとは違うトラブやったと思うけど(;´∀`)
コメントへの返答
2018年12月30日 14:58
あったねぇ😓
故障か何かだったかな?

結果はゲートが開かずで同じだけどね😭

プロフィール

ネット不慣れの田舎者が初めてのスマホでで頑張ってます。ボケかツッコミに分けるならボケです。 初めてのSNSです。 みん友さんへ! 人見知りではあります...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトハイブリッド スズキ スイフトハイブリッド
30年12月9日に納車されました❗️ 車両本体¥1845720 body color ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
平成28年9月24日土曜日 手元を去って行きました😭
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
姉がメインで乗ります。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation