
Audi Configuratorアプリは凄く便利なので、わざわざ見積もりを貰いにDに行く必要はないです。
サクサク動作するこのアプリで、簡単に希望のオプションを選んで自分好みのアウディを仕上げることができますから。
実際に購入を検討していなくても、妄想の世界にどっぷりと浸かれますよ(*^^*)
ふと思ったのだけれど、VWにはなぜコンフィギュレーターの様なウェブサービスやアプリがないのだろう?
おそらくは、車両本体に安全機能を含め必要なものはほぼ全て標準装備されていることと
、オプションは純正ナビやサンルーフ、レーザーシートなどに限られているから、わざわざコンフィギュレーターを使って金額をはじかなくても、購入価格は容易に計算できるからでしょうね。
ちなみに、我がGTIは純正ナビに18インチホイールDCCパッケージを付けたシンプルな仕様ですので、もちろんDが見込み発注した個体です。Dで見積書を作ってもらわなくても、オプションを含めたトータルの車両価格は簡単に計算できますので、最初の商談でも値引き交渉の目安を事前に準備できます。
そもそもコンフィギュレーターを使わないと、自分が希望する仕様のクルマの値段が分からないということ自体がおかしなことだと思いませんか?
まあ、それこそがメーカー(インポーター)のマーケティング戦略なのでしょうが(^^;;
車両本体価格が500万円のAudi車があるとすれば、必要最小限のオプション(メタリックペイントや安全快適機能の一部)を付け、諸費用を含めると600万円は軽く超えてしまいますからね。まさに、プレミアムブランドのオプション商法と言えるでしょう!
この商法のルーツはポルシェという噂があります。
素のボクスターやケイマンであれば、標準装備の状態でヘッドライトはハロゲンでドアミラーの角度調整機能も無しですから、まともな仕様にするためにオプションをいくつか付けていくと、オプション価格だけで150〜200万円は最低かかるというのが通説です(*^^*)
ポルシェほどではないにしても、近年のアウディは高額オプションで実際の車両価格をどんどん釣り上げていく商法に傾倒していますね。
さて、発売されたばかりのアウディTT 1.8TFSIですが、さっそくコンフィギュレーターアプリを使って、自分好みの仕様を作り上げてみました(^o^)

◆Sラインパッケージ
◆19インチアルミホイール 鍛造5アームスターデザイン

◆アシスタンスパッケージアドバンスト(サイドアシストとレーンキープが装備追加)
◆マトリックスLEDヘッドライト
いやはや、ベースの車両本体価格が469万円なのに、合計金額が626万円となってしまいました(^^;;

ちなみに素の1.8TFSIには、普通のLEDではなくマトリックスLED(31万円)しか付けられない様です。
1.8 1st editionには、LEDヘッドライトが標準装備されているのに、見栄えを2.0クアトロと同じにしたければ、高額なマトリックスを付けなさいというアウディ商法ですなぁ(^^;;
Posted at 2016/09/01 21:42:23 | |
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