• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月10日

コーナー三つで……イツキ体験!!

昨日は久しぶりに「鬼うどん」オフ会に参加してきました。
しかも、珍しく娘も一緒という。(今回は主人が温泉に置き去り)

私は久しぶりの鬼うどんを頬張り、娘は初めての鬼うどんにドキドキ。
見知った人たちとあれこれと雑談しつつ、食後のデザートにジェラードを食べに行こうということになり数台で「まのじ庵」に向かうことに。

こーいう(どんな)車を見るのも乗るのも初めての娘にナビシートを譲り私は後部座席に座ったのです。
行きも帰りも違う車にという贅沢なシチュエーション!!

で、事件が起こったのは帰り道のJEFさんの車中。
「こーいう車に乗るの、娘は初めてなんですよ」とまのじ庵到着すぐにJEFさんに話していたのを覚えていたのでしょうか。
「じゃ、サービスしちゃおうかな」とスタートしたんです。
もう娘と二人で笑っちゃうくらいのサービスで……。
そんななか、左カーブにさしかかった時!!

私の身体がゴロンと横たわったままツツーッと後部座席を転がるように滑っていったのですよ、イツキくん!!

一瞬何が起きたのかわからなかった私。
え!?なに?私イツキしてる???と内心パニックってました(笑)

私が転がったことに気がついた娘が「お母さん、大丈夫?」と尋ねてきたので「大丈夫だよ」とは答えましたが…本当はびっくりしてました。
「え!?ねこさん転がったの?」と心配そうに声をかけてくださったJEFさん。

ええ、もうしっかりと転がりました。

7日にアニマックスで見たばかりのシーン(藤原拓海と中村ケンタの雨のバトルでイツキが後部座席に座るという)が脳裏によみがえってました。そう、あの時もイツキは後部座席で転がっていました。
それと同じことがわが身に起ろうとは!!

そんなことが左側カーブになると2度3度ありまして(笑)
無事、鬼うどんに到着し、別れの挨拶をして娘の運転する車で温泉で待っている主人のところに向かったのでした。

行きの車に乗せていってくださった方、そして参加者の皆さん楽しい時間をありがとうございました。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2012/01/10 20:12:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いろいろな意味で濃い方々
SNJ_Uさん

ハンバーグとTKSM2024
もじゃ.さん

対岸の火事!!
中嶋飛行機さん

今日も2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

中毒か、信者か
ハルアさん

6/1 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2012年1月10日 20:24
ねこさん、お久しぶりでした♪(^o^)/
娘さんと鬼に来られてよかったですね!

ただし・・・

「カーブ」ではなくて、「コーナー」なんじゃないですか?(笑)
コメントへの返答
2012年1月12日 9:15
啓介ファンの娘にとってあの場所はNGらしいし、岩瀬恭子の存在はないことになってます。(笑)

いやいや、一般人ですから「カーブ」でいいんですよ!!
2012年1月10日 21:45
ねこさん、後部座席でも、ベルト!
お忘れなく(笑)
四枚の時は特に。
コメントへの返答
2012年1月12日 9:16
あはは・・・後部座席のシートベルトの存在自体忘れてました。

いや~、シートベルトって大切だなぁ~と改めてわかりました。
2012年1月11日 7:28
たしかに拓海はカーブ言うけど
イツキは、ダサい「カーブ」とは言いません
「コーナー」と言います(笑)

確かに今度後ろに乗るときはベルトしましょう
コメントへの返答
2012年1月12日 9:29
確かに「コーナー」が正解だと思います。

娘と二人あれはサービスサービス~~してくれたんだね、と言ってます。
ありがとうございました。

いや、まさかあんなに転がるとは思ってなかったんです!!
でも、後部シートベルトの大切さがわかりました!!
2012年1月11日 15:21
月曜日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったですo(^▽^)o
お嬢様にもよろしくお伝えくださいねd(゚-^*)
コメントへの返答
2012年1月12日 9:39
こちらこそお会いできて嬉しかったです!!

お嬢様とはお初だと思いますが、こちらからもよろしくとお伝えください。

今年もたくさん写真を撮ってUPして下さいな。それも楽しみにしてま~す!
2012年1月11日 20:48
お疲れ様でした
ホント久しぶりにお会いできました
しかも娘さんまで!

娘さんにFC・・・(以下自粛) (笑)
コメントへの返答
2012年1月12日 9:44
お疲れ様でした。

ナオさまにも久しぶりに会えてその成長ぶりにビックリ、もう可愛すぎ~です!!
いやいやまだ免許更新1回目の初心者にFCは・・・しかもATドライバーですしね(笑)
涼介に笑われちゃいます。(否、怒られそう)
娘も貴重な体験をしたと喜んでました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

プロフィール

「こんなツアーが今ごろ出てきたことにビックリした」
何シテル?   11/03 13:57
イニシャルDを好きになってから、車をよく見るようになった。まるで小さな子どものようにジーッと♪ 免許は持っていないので、ドライブは相方に連れて行ってもらってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
10年選手のリバティと別れ、家計に優しい車に乗り換えることになりました。
日産 リバティ 日産 リバティ
当時流れていた「パパママリバティ~♪」のCMにのせられて購入(笑) ナビ付だったのでそれ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation