• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月12日

みゆき

我が家のFITさん。

運転し始めてしばらくすると「○月○日の燃費のお知らせです」と前日の燃費を音声で知らせてくれます。

私と娘はふつうに聞いていたのです。

まぁ、便利になったものだと思いながら。

ところがある日、運転していた主人が「みゆきのお知らせが」と言い出して

私と娘は思わず「みゆき!?誰それ?」とそれぞれ言ったら、主人は真面目な声で「今みゆきのお知らせと言った」と答えたので二人で大爆笑しちゃいました。

いったい、だれがみゆきと命名したと娘と笑いながら答えた私。

どうやら主人には燃費がみゆきに聞こえていたという(笑)

だから毎回聞こえてくる燃費のお知らせですと言う音声をみゆきのお知らせと聞いていたと。

どこから出てきたんだ、みゆき!!

なぜ、みゆき!?

否、みゆきじゃなくて燃費だからと教えましたけど。

そんなみゆき・・・じゃなくて燃費。

昨日、FITくんで初めて群馬県に行ったのですが25,9キロという大変良い数字をお知らせしてくれました。


因みに我が家ではリバティに乗っていた頃から、ナビ(音声)のことを「サンドラ」と呼んでまして(笑)
FITになり、ナビのことも「サンドラ二世」と呼んでます。

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/08/12 22:20:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こんなツアーが今ごろ出てきたことにビックリした」
何シテル?   11/03 13:57
イニシャルDを好きになってから、車をよく見るようになった。まるで小さな子どものようにジーッと♪ 免許は持っていないので、ドライブは相方に連れて行ってもらってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
10年選手のリバティと別れ、家計に優しい車に乗り換えることになりました。
日産 リバティ 日産 リバティ
当時流れていた「パパママリバティ~♪」のCMにのせられて購入(笑) ナビ付だったのでそれ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation