• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

そろそろ怪我して3周年・・・近況は(T_T)

そろそろ怪我して3周年・・・近況は(T_T) 膝のじん帯断裂から早3年目を迎えようとしていますが、あまり良い状態とは言えない近況であります。
(写真は3年前の手術前入院時)

よく膝のじん帯で痛めたり、切るのは、前十字靱帯なのですが、オイラは珍しい「膝外腱断裂」しつがいけんだんれつ・・・

よく膝のお皿のしたをチョップすると、足がグンッと上がる・・・カッケ部分の腱です。

人間で1番太いじん帯です^_^;

その部分が切れた為人工じん帯で補強し縫合手術したわけなのですが、人間にとってみれば人工で作られた遺物が体内に・・・やはり個体差があるにせよ、拒絶反応が(T_T)

かなりオイラには合わないようで、ひざ部分の熱がしばらく続き、皮膚部分に近い為に術後縫い目から、渇液がしみ出るやらで、感染症に(T_T)

その感染症から、洗浄術を数回・・・

昨年10月にも手術しましたが、3月に膝に痛みが出て、その後またまた何度もなやまされて来た状態が再び(T_T)

ここ1ヶ月再び通院していますが、5度目の膝にメスを入れる事を打診されています。

やはり、根源であるものが潜んでいて、疲れや・ストレス等で抵抗力が低くなり、根源が再び元気に((+_+))

やはり、こうなると洗浄手術で根気よく開いて徹底的に洗い根源をやっつけるしか無いようです。

現在かなり仕事も多忙期に突入しつつあるので、会社休めないし、3年も経つと傷病手当も同じ膝の手術なので、出ないし(T_T)

さぁ~どうするか!?

でも遠かれ早かれやらなくてはならないのも事実です。

色々な先生に見て頂いたのですが、やはり仕方ないようですし・・・

考えると病んでしまいそうです(笑)
ブログ一覧 | 病院、怪我、入院 | 暮らし/家族
Posted at 2011/05/26 21:31:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

鶏スタイル林
三九郎さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

久しぶりのオフ会
ぎゃらがさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2011年5月26日 21:53
最近お会い出来ずご無沙汰してますが、膝の状態は良くないのですね。
あれから3年経つのですね。
辛いとは思いますが早めの回復を祈ってます。
コメントへの返答
2011年5月26日 21:59
お久しぶりです(^O^)/

膝以外は元気なのですが、なんだかまだ不自由な日が続いています(^^ゞ

また楽しいひと時を過ごしたいです(^-^)
2011年5月27日 0:21
お久しぶりです。

元気なウチに徹底的にやっつけちゃいましょう。
私くらいの歳になると抵抗力が落ちちゃって、
とてもとても・・・
ってのは冗談ですが^^;

ケガの場所が場所ですからね。
しっかりケアしていきましょう。
ご回復をお祈りします。
コメントへの返答
2011年5月27日 1:17
お久しぶりですm(__)m

出来るもんなら、もう回避したいところです。
流石に傷病手当が出ないので生活が(笑)

これを機に少し身も軽くせねば(^_^;)

頑張ります(^O^)/
2011年5月27日 7:15
毎日辛いでしょうが、早くご回復されることを祈念しております。
コメントへの返答
2011年5月28日 11:45
ありがとうございますm(__)m

忘れた位に再発するので参ります((+_+))
2011年5月27日 7:37
また手術しなきゃならないのでしょうが、数度目となると仕事先にも色々ありますよね…
他の事考えて少しでもストレス軽減を!
(^_^;)
コメントへの返答
2011年5月28日 11:47
やはり、やらないといけないようです(>_<)

仕事の事等でなかなか多忙期を過ぎないと難しいですが・・・

明日ストレス軽減(笑)
2011年5月27日 12:01
よく動かす部分の怪我は治りにくいですよね・・・
応援しか出来ませんが、
頑張ってください。
コメントへの返答
2011年5月28日 11:48
こんなに苦しむとは^_^;

オイラも頑張るしかないですよ(^-^)
2011年5月27日 12:29
こんにちは。

できるだけ早くにやったほうがいいですよ。
遅れると、その分の皺寄せが何処かに・・・
コメントへの返答
2011年5月28日 11:49
確かに早めの方が良いですね^_^;

なかなか仕事も多忙なのですぐには((+_+))
2011年5月28日 9:57
3年経ちましたか。

頑張ってください!
コメントへの返答
2011年5月28日 11:49
早いもので3年が経とうとしています(^_^;)

頑張ります!(^^)!

プロフィール

「弟嫁車NBOXのオイル交換」
何シテル?   05/11 12:03
冒頭ですが、カタキチ商会となっておりますが、車好きな素人です。 お店を開いているわけでもなく、商売している訳でもないのであしからず(^_^;) みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作 三菱純正LED流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 19:51:59
【20名】ゴリラの手、使ってみませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/05 19:21:55
INTERCEPTOR トランクマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/12 09:10:55

愛車一覧

BMW R1300GS BMW R1300GS
発表3日後に注文、4ヶ月待って、R1300GRに乗り換えました。 BMWバイク歴はF75 ...
三菱 アウトランダーPHEV 白い彗星 (三菱 アウトランダーPHEV)
みんカラ始めたのが初代アウトランダーでした、そして2代目PHEVも乗り、5年半振りに新型 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
嫁車 4年で2100kしか走って無い😥 これからは私が乗ろう。
BMW R1250RS 白い彗星 (BMW R1250RS)
R1250GSAから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation