ボンソワ~る、nopoです♪
親バカぶっ込みネタですが!
ジョワさん、オッサン座りの図です。
最近、指をナメナメするので
エリザベス装着中ですw
そして、今日は久々に車ネタです。
相変わらず気持ちよ~く運転しているC子ちゃんですが、実はいくつか自分好みではないトコロがあります。
そのひとつがアクセルです。
癖みたいなものなんでしょうけど、どーも私は普段アクセルを開けない!
なので朝の通勤時には軽トラックのおじいちゃんにもおいていかれる始末(笑
「遅い!」と後方車から聞こえてきそうです。
あくまでも私の好みの問題なのですが ( ̄▽ ̄;)
理想は"ちょびっとアクセル"でスイスイ~といきたいんです。
そんな感じをイメージさせてくれたのがこの「スプリントブースター」
皆さん付けられてる方も多いですし、定番ちゃー定番ですよね☆
ずーっと購入しようか、ノーマルで慣れ(我慢し)ようか悩んでいたんですが、先日酔っぱらった勢いでポチっとしちゃいました(笑
で早速、今日取り付けて見ましたが・・
取説見ると
読めません(笑
ですが図解で何となく意味はわかりますし、みんカラ諸先輩の整備手帳などを参考にさせていただき作業開始♪
(そもそも作業と呼べる内容でもないですけどw)
それと今更解説なんか要らないと思いますが、貴重なネタなんで(笑
取説では、ドア開けて5分待て!と書いてあります。たぶんw
その間に運転席足元のカバーを外します。(指で蝶ネジ2本緩めるだけ)
患部が見えてきます。
このカプラーを引っこ抜いてブツを差し込むだけなんですけど、なかなか抜けない。
ここで少しだけ悩みました。
自分はオレンジの留め具でカプラーが固定されていると思い込んでました。
実際にはカプラー側にも"爪"があり、その爪が掛かった状態で引き抜こうとしていました(汗
(良かった壊さんでw)
構造がわかったら簡単、簡単~♪
ブツを差し込んで取り付け完了!?
切り替えスイッチは自分から見えないワイパーレバーの付け根にセットしました。
(気になっちゃいそうなんでw)
早速、エンジン始動~
ん?
エラー全開(笑
次から次にモニターされ警報♪が・・
最後にサービスマーク点灯~大当り確定!!(意味不明
なんで~~??
こんなん差し込むだけぢゃ~ん、と足元を覗き込んで見ると
カプラー反対向きぢゃ~んw(|| ゜Д゜)
大層恥ずかしいんですが、他にもやっちゃう方がみえるといけないので載せときます。
(そんな奴いねーよ!と突っ込まれないで下さいね☆)
(同時に"俺もやっちゃった"って方、募集中w)
そんなこんなで悪戦苦闘しつつも、なんとか取り付け完了!
取り付けた感想は「ちょっと自分好みに近付いた」です♪
鈍感なわたくしの感想ですが、いつもの通勤路の坂道発進がトロトロ~からトロ~になった感じw
アクセルを踏んだ量とスピードが自分の感覚に近づきました。
ですが、やっぱりもう少しトルクが欲しい!
そうなると次は・・
ハイドロ沼とは違う沼にハマりそーです(笑
Posted at 2015/06/28 09:39:23 | |
トラックバック(0) |
シトロエンC5 | 日記