• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月06日

ミリメシを喰う。

本日より営業開始。

まだ休み気分も残っていましたが取引先よりの電話で現実に引き戻されました。

さて昼飯でも食うかと取り出したのは。

休みの間に仕入れた「アメリカ軍携行レーション」。 通称「ミリタリー飯」 ミリメシ。
要するに戦場で食べるご飯。
毎日食べても飽きないように20種類以上あります。

その中から今日はこれ、何かはよく分からないけどスパゲッティと書いてあるので多分そうなんでしょう。
袋を開けると中からはこんなにどっさり。

え~っとミートスパとラズベリー何とか、ブレッド何とか、とまたわからない何か。
あとはコーヒーに色々調味料。


コーヒーは普通のインスタントでまあ普通でした。

お次はメインデイッシュとスープを温めます。
戦場で火を使わなくてもいいようにこの袋に水を入れたら発熱して暖めることが出来ます。


甘ったるいにおいのする変な粉??? 多分ジュースだろうけど飲めそうにないので作りません。

ブレッドて書いてあるので付属するピーナツバターで食べたら結構美味しいです。
朝毎日でもいけそう。

いよいよメインのミートスパの登場。
袋から出してみたら・・・・・・こっこれがスパ??  ちょっと・・・・

はっきり行って  まずい
ほとんど喰えませんでした。
もう一つのラズベリー何とかは?
毒々しいこの色、とても喰えたもんじゃあ・・・・・

いや、これは結構美味しい。
けど全部は無理だ。


頑張ったけど完食は少し無理だったです。
結論的には決して美味しくは無いけどこのメニューが戦場で食べれるのはいいかも。
けれど日本人には味付けが濃い過ぎです。
最後は焼きそばで口直ししてお昼は終わり。
ブログ一覧 | ミステリー新聞 | 日記
Posted at 2011/05/06 19:19:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

仲良し♪ #犬 #ハッピ ...
どんみみさん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

梅雨入り
闇狩さん

オイル交換のために約800km走る ...
なみじさん

プリウス納車から 1 年経過
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2011年5月7日 5:05
ジャパニーズインスタントヤキソバがイチバンウマソウにミエマース♪
コメントへの返答
2011年5月7日 18:43
そのとうり!

焼きそばは完食できました。

日本の技術はここでも光ってます。
2011年5月7日 13:17
30年程前に缶入りのミリメシを火にかけて吹っ飛ばして天井に穴を開けたのを思い出しました。

火を使わないのはいいですねぇ。
コメントへの返答
2011年5月7日 18:45
火を使わなくても暖かくなるのはいんですが

がっつり温まるんじゃなくて生ぬるく温かくて

微妙な味が益々微妙になります。

プロフィール

「行き当たりばったり人生 旅に出る part4 http://cvw.jp/b/237257/44517270/
何シテル?   10/28 20:23
最近十数年ぶりにモータースポーツに復帰した中年親父です。 家に居場所もなくレースに癒しの場を求めて日々車をつついて過ごしております。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイ焼き&ミステリーゾーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/10 21:22:57

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
よく壊れるけど手がかかる子ほど可愛いと言ったもんです。
ホンダ ビート ホンダ ビート
元は綺麗なビートでした。 チームの1号機です。
ホンダ トゥデイ レッド ブタ (ホンダ トゥデイ)
WRCに出ようか迷ってます。
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
気に入りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation