• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月20日

タイヤ・ホイールについて考える(^O^)/

丸1週間ぶりです(^◇^)
今回はオール写真なしです。
スミマセン(;一_一)

日曜は洗車しました!
写真撮るの忘れましたが・・・(笑)


さてタイトル通りタイヤ&ホイールの話題ですヽ(^o^)丿
今レガ男はスタッドレスと純正ホイールになっています。
で、夏のセットがないので買わなければなりません(*^^)v
そこでこのまま17インチのままか、18にインチアップするかどうか考えてみました!

まずはインチアップのメリット
・ハンドリングの向上。レスポンスが良いに越したことはないですね~
・グリップ、コーナリング、ブレーキングの向上。これも良い方がいいです。
・スタイリングの向上。個性の演出ですね。私としてはこれが一番大きいです(^-^)


さて一応デメリットも・・・
・乗り心地が悪くなる。今もなかなか悪くて諦めてるので大丈夫。同乗者は辛そうですが(笑)
・燃費が下がる。まあ下がるのも仕方ないですよね(`´)
・重量が重くなる。これも燃費に関係してきますね(・.・;)まあ仕方ないかな~
・ハンドルが重くなる。両手で切れないほど重くならなきゃ大丈夫!
・ホイールが歪んだり、バーストしやすくなる。荒い運転は避けましょうという事ですね←
・値段が高い。大きくなるんだから仕方ない(*^_^*)


こんな感じでまとめてみました(^^ゞ
まだまだあると思いますがこんな感じで(^-^)
個人的に最大のメリットは見た目が良くなる事、デメリット(懸念)はホイールが歪まないかでしょうか。
今以上に段差には気を配らないとな~と思います(^O^)/

話しの流れからわかるとおりインチアップに傾いています<(_ _)>
あとは良さそうなのを探すだけ・・・
色はガンメタ系がブラウン系。
スポークは太め!
良ければレガ男に合いそうな形、色教えてくださいm(__)m

ということでタイヤといいつつホイールのお話でした!


さて今週も火曜が終わりに近づいて後3日!
私は先週が仕事のピークで今週からは残党(残務)を蹴散らしています(`´)
明日休みなので今週は早く終わりそうです(笑)
休みの方は良い休みを~

ではまた次回!

( *・ω・)ノジャ、マタ
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/03/20 18:19:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

でたっ⑧。
.ξさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2018年3月21日 17:21
こんにちは。

インチアップ、良いですね!
私も昔インチアップしたことがありましたが、そこまでデメリットはありませんでした。あえて言うのなら軽自動車なのでパワーを食われてしまったぐらいでしょうか(笑)

ホイールの歪みや傷ですが相当薄いタイヤなどにしなければ大丈夫だと思います。ただタイヤの偏平率が下がるとガリ傷が入りやすいのとより空気圧はしっかり調整しておく必要が出てきますね。

気に入ったホイールとのマッチングで決めたら良いと思いますよ。


コメントへの返答
2018年3月21日 18:34
コメントどもです\(^o^)/
こんにちは!

デメリットは書いてみただけで、そこまで気にしてなかったです(笑)
軽自動車だとパワー持ってかれるのですね~♪

ガリ傷は確かに気を付けなければなりませんね。
空気圧はしっかり管理します!

頑張って探していいの見つけたいと思います(´ω`)

( *・ω・)ノジャ、マタ

プロフィール

「夜はブログ書く(フラグ)」
何シテル?   07/16 12:29
ゆりえ@北国です。 愛車歴はムーヴ→コンテ→レガシィBE→レガシィBP→エクシーガ ムーヴ、コンテ、レガシィ、エクシーガ好きな人、そうでない人も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ご近所の本屋さんにみんカラがいるかも…!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 23:28:14
プチイメチェン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 23:01:05

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2022年4月から
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
買っちゃたw
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2017年5月13日にレガシィB4納車されました! RSKでATです(●^o^●) 2 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダイハツ ムーヴ(黒)に乗っています。ノーマルでまったく弄っていません(笑)知識もないの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation