• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月26日

ピンチ!

お久しぶりでございます


AT限定の友達が就職先の都合で限定解除をしないといけないため自動車学校に再び通って無事に解除したそうです!

よく206に乗せるので私の運転を見て

MTはめんどくさそう、よく運転してんなー。

と言ってましたが上手く操作出来た時は楽しいと言うようになっていました(笑)

それでもエンストの心配、後退時のペダルワークなどめんどくさいらしいですが(ToT)

機械を操る楽しさ…わかる友達はなかなかいません。


広〜い駐車場で乗ってみてましたが普通に運転できてました。
広いとはいえ駐車場なのでセカンドまでしか入れれませんでしたが(笑)

クラッチ操作よりハンドル据え切りの方が気になったのでアドバイスしました(汗)
タイヤにもパワステにも良くないので(((((°°;)

友達は206の小回りが利くところに感心してました!
だから実際運転しやすいんですよー!
ボディもコンパクトで小回りが利くので狭い駐車場や天神、大名、今泉などの道も楽々いけちゃいます( ´艸`)


話は戻って、

せっかく限定解除したはいいけれど、就職までMT車に乗る機会がないなーと言ってました。
まー、それは確かに。
レンタカーとかであったらいいんですけどね。


さて
我が相棒!

もちろん左側


もうすぐ納車1年になりますが
欧州車特有の悩みが




ここ一ヶ月で天井が大ピンチになりました!笑

応急処置で済む方法を模索中です(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/31 19:58:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年10月31日 20:12
ん?天井エアバッグ?

最新装備やん(-"-)
コメントへの返答
2016年11月1日 8:00
天井エアバッグ!!
なるほど〜(汗)

いつ作動させたのでしょうね(⌒-⌒; )
困りました(笑)
2016年10月31日 20:40
おおっ!
車が転がった時に膨らむ
エアバッグだね🎵

完全に剥がして
ボンド張りです🎵

難しいよー!f(^^;)
コメントへの返答
2016年11月1日 8:03
最新のルーフエアバッグですか…!
そんなもの要りません(T-T)笑

ルーフとクロスの間にスポンジのようなベースがあるんですが、それがルーフの鉄板に接着してあるようで外すのも大変みたいです(泣)
2016年10月31日 20:42
追伸、
下手に簡易作業すると
二次災害になりますから
ご注意あれ、
(@^^)/~~~
コメントへの返答
2016年11月1日 8:05
押しピンとかは避けたいですね

なんとか方法を見つけます(⌒-⌒; )
2016年10月31日 20:44
スプレーボンドが仕上がり良いですよ!
コメントへの返答
2016年11月1日 8:07
missy1623さん
ありがとうございます(^O^)

全体に広がっているのでルーフから一度外さないといけませんね(汗)

勉強してみます。
2016年10月31日 21:07
ホッチキスの針で,簡単に留めてた車に乗ったことあります~笑
コメントへの返答
2016年11月1日 8:11
tamaさんありがとうございます(^O^)

ホッチキスの針で留まるもんなのでしょうか!?

犬を乗せることもあるのでその方法でするなら気をつけないといけませんね!
2016年10月31日 22:15
こんばんは
スタンドの写真はお友達?たまたま?
プジョー並びもなんか良いね!

天井エアバック!
うちのはまだ装備されてません(笑)
コメントへの返答
2016年11月1日 8:16
おはようございます(^-^)ゝ !

スタンドのやつはたまたまです♪
なかなか並ぶことがないので場所も良く、思わず撮っちゃいました。

GTVより年式的に新しいのにこんなになっちゃいました・・・(・∀・i)タラー・・・
2016年11月1日 1:50
あら??僕のRCのみん友さんも同じ症状になってましたが、プジョーでも結構ある事例なんですかね・・(^_^;

しかしこの垂れ具合は・・・・穴開けたら何かこぼれてきそうな感じですね・・・(苦笑)
コメントへの返答
2016年11月1日 8:20
プジョーでもよくあることみたいですね(((((°°;)
しかも車種は206に限らず…。

指で押すとフワッと弛んできます(笑)
そんなに天井までの高さがないので後方視界に影響したり、髪のセット次第では当たっちゃいます()´д`()・・・ 

ボンどさんのRCはまだ大丈夫ですか?
2016年11月1日 2:05
コレは嫌ですねぇ〜(≧∇≦)
いっそ全部剥がして黒に塗装
してた方もいました(笑)
コメントへの返答
2016年11月1日 8:24
嫌です!(笑)

小さいうちは上を見なければわからなかったんですがここまで全体的に弛んでくるとバックミラーに映るんですよ(°_°)

そんな方法も!(笑)
漢ですね〜
これからの季節頭から冷えそうです( ´艸`)
2016年11月1日 8:14
追伸の追伸(笑)
私が直すときは、スポンジが
どのくらい傷んでるかですね、
接着剤だけの劣化なら
スポンジ剥がさすに、
内装のカバーを外して
マスキングして自動車様のボンドを
スプレーガンで両方に吹き付けて、
張り付けて、完成ですけど、
一人じゃ、出来ませんし大変な
作業ですよ、無理せずに休みを
利用して、基地に来て下さいよ。
コメントへの返答
2016年11月1日 8:28
何度もありがとうございますm(._.)m

なるほど、スポンジが劣化してなければその方法でも大丈夫そうですね。

カバーが薄いクロスなので素人にはなかなか難易度が高そうです(°_°)

本当ですか!わかりました(>_<)
ありがとうございます。
2016年11月1日 10:01
湾曲する棒を4本くらい使って 内側から 逆東京ドーム! て のはどうですか?
コメントへの返答
2016年11月1日 12:31
正直そんなのでもいいんです!(笑)
弛んでこなければ(>_<)

湾曲する棒か板…
アルミ板ですかね

プロフィール

「おっ!!福岡におられるんですね@ホワイトコウキ」
何シテル?   04/15 22:11
プレONEです アルファロメオ145からプジョー206に乗り換えました よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアミラーのブルーミラー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/31 01:15:43
NEXEN N Priz 165/55R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 19:23:50

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
今までイタフラを乗り継いでいましたが 初めてのドイツ車です。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
99年式セレスピードです(笑) 憧れの156 所有できるとは思っていませんでした! ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONE Premium L-PKGに乗っています。 スポーツサスキットに替えたのが ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
2015/11/06ついに納車です(^O^)/ 色々パーツを流用した結果、細かいところが ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation