2018年07月30日
昨日から、ガリバーでクレーム箇所の修理中です。
通常なら1〜2日で終わると思いますが、さて何日かかるでしょう。
部品さえ手配出来てれば、自分でやっても1日かな。
でも、これから部品探すんだろうな。中古のパーツに交換するって念押されてるし。
代車も今にも止まりそうなシェンタ。広いのはいいんだけどね。
Posted at 2018/07/30 21:00:21 | |
トラックバック(0)
2018年07月18日
先週の土曜日に、ガリバー担当のI氏からメール。
来週、修理の段取りをしますので、予定を教えてください。とのメール。
その時は、意外と対応早いな。やるじゃないかと思いましたが、結局代車がなく延期。
しかし、昨日再度聞くと、来週段取りしますってのは自分の予定であったみたい。意味は、今日から部品の手配や工場の確保しますよ。って宣言だったみたい。
そんな宣言してもらわなくていいので、修理できるようになったら連絡してほしいと言うと逆切れ。本社に言われたことを進めてるだけで、何の不満があるんじゃ!と。
ステアリングリモコン無いステアリングに交換されるのが、一番心配です。
向こうも鬱陶しい客だと思っているでしょうが、その3倍こっちも鬱陶しい担当だと思っています。なぜ担当変えてくれないの。
※若干盛ってます。
Posted at 2018/07/18 06:56:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年07月17日
なんやかんやで、部品交換してもらえる事になったんですが、今週いつ都合がいいか聞かれたので、代車あればいつでもいいよって答えたら代車ありませんって回答。
自分の、ところでは整備できないので、外注に出すって言ってたけど、代車ないって、その間ガリバーで待つんかい?
何時間かかるか聞いても返事ないし、これはヤルヤル詐欺ってやつだな。
Posted at 2018/07/17 10:08:36 | |
トラックバック(0)
2018年07月13日
本社にメールでクレームを入れたら、全部交換対応しますって。
今までの交渉はなんやったんや。
担当者の顔まるつぶれです。
Posted at 2018/07/13 20:01:39 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年07月11日
ガリバーアウトレット。全国的にも有名なチェーン店。名前やCMだけで信用してはいけません。
買ってもらうまでは、必死。納車してから当日気づかなかった事や説明が無かったことをメールで問い合わせても、無視。
何度か送ったら、保証対象外です。で終わり。
自分は、なるべく、やり取りに証拠を残したいので基本メールでしかやりとりしません。
3ヶ月保証が付いていますが、何も、してくれないだろう。
これなら、最初から保証無しで買うヤフオクでの個人売買の方がまし。最初から諦められるから。
ガリバーもノークレーム、ノーリターンって書いておいた方がいいですよ。
Posted at 2018/07/11 12:34:22 | |
トラックバック(0)