• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MR310のブログ一覧

2012年11月19日 イイね!

2012.11.18 AP テスト走行

今回のAPはこの部品のテスト走行をかねてリベンジで行って着ました。



ピロタイプのタイロッドエンドです。 支点が15mmダウン出来る要にしています。

(3月)前々回の時にムーンフェイスのRCジョイント・タイヤ4本前日に新品交換・キャンバ前後2度
のセッティングでSP1本とフィールド走行会1時間でベスト15秒台を出してました。
この時もタイヤが??? アンダーきつい??? でも15秒台(?)

そして前回の(10月)のフィールド走行会 ブローバイ対策のテストでのぞみました。結果は(涙)



ぼろぼろのめったくそ(爆) 超ドアンダー  おまけにリズムもずたぼろ(汗) エンジンだけは
快調にまわってました(^^)v  ブローバイよりオイル吹き上げもないようすでした♪


☆今回この超ドアンダー対策が15mmダウン・ピロタイロッドエンドです。



一本目 15:30枠SP

  超ドアンダーは普通のドアンダー程度に格下げ(笑)になってます。 そう確信が持てましたので
  一度ピットに入りエアーチェック前後2Kにセットして再びコースへ・・・

  このセッティングならドアンダーのまま踏んでいけると確信! けど難しいね(汗)
  流れるのを読んで早めにハンドルをきってクリッピングにもって行きそこからフル
  加速でドアンダーのまま立ち上がる! なかなか読み道理にいかないよ!
  それでも前回より確実に踏んでいけます。 16秒台連発!! あと少し!


 SP終了後ピットで老兵さんより ベスト出たんじゃない!!
             ETさんより  15秒出てたんじゃ(ストップウォッチ)

 けれどラップショットは16秒・・・・・ははは!

 よし、ココで秘策! Fセクションに重し20K(爆)


二本目 16:30枠SP

 おおさっきより  ふ  め  る

 まだまだ  どアンダーの域はだっして無いのですがそれでも一本目より
 確実に踏んでいけます。

 前回の課題だったブリッジ下もオーバーが出ない分安心して踏んでいけます。
 まだまだ余してますけど(汗) ここはじょじょにつめていきます。(笑)


 要約MRSのセッティングの方向が見えて来ました。♪
 今までは猫の目のようにくるくると! なぜにここまでスパーーーーとトラクション
 が抜ける????? Fが接地してない、無理に踏むとソクオーバー!!!

 今回でヨークわかりました。 いままで全部 私が悪いのです。

 はい!  立ちすがた(スタイル)にこだわっていました。

 要はロアアームの角度! ← これが答えですね(汗)


 ☆まだまだセッティングの余地大有りですが確実に次が見えました。☆









                    あっ。。。汗



 コーナーの横Gが上がったのでブローバイよりオイルが再発です(涙)























































18日APでお会いした方々お疲れ様でした。
またお会いした時にはよろしくお願いします。♪♪♪
Posted at 2012/11/19 17:18:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ 佐賀ナンのタイプRな方が行ってます。特技は霧を出しますので注意が必要です。(笑)」
何シテル?   12/21 08:52
走り好きな(おやじ)達に刺激され、走りの世界に舞い戻った車が大好きなおやじです。峠・サーキット(AP)でお会いした時は一緒に楽しく走りましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    12 3
45678910
1112 13 14 151617
18 19202122 23 24
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ポルシェの走らせ方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 09:24:54
ハコスカ配線図はココ (色付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 18:21:47
到着(⌒▽⌒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/31 11:07:59

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2008年 パワーユニット完成!     2ZZ+ターボ+PFC=トルクフル仕様 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation