• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
特に書き込む内容は限定しません。 何なりとカキコ下さい♪ 取り合えず誰でもカキコ出来る様に限定解除しときます。
- セリカ18系 ドアバイザー [ 困ったさん ] 2010/02/14 14:58:35
セリカ18系 ドアバイザーを探しています。どなたか譲っていただける方はいないでしょうか?
Re:セリカ18系 ドアバイザー [ V-マルチ ] 2010/02/14 19:01:08
残念ですが、ありません。
- 質問です [ ファンネル ] 2009/05/05 03:22:53
以前から見させてもらってましたが、しばらく見てなかったです。いつの間にかインプに変わってしまって…。
質問というか教えてほしいことがあります。
社外キーレスを取り付けようと思うのですが、初心者で理屈は分かるんですが、どこにつければ、ということがいまいち分かりません。説明でもよいので教えていただけませんか。
ST18の取り付け写真を探しても見つからなくて…。st20はいろいろあるのですが。
常時電源、ロック・アンロック、ハザードです。アースは車体にとめればよいのですが。アクセル右のボックスとありますがすごく狭く、リレーがいくつかついていてどれか不明で。ハザードはセンターパネルのハザードボタン裏のコードから分岐させるのでしょうか。ここのリレーにもコードが何本か刺さっていてどれがそうなのか…。
テスターはコードに針を刺すか端子に針を当ててとあります。もしコードにさして、違った場合、針を抜いてそのままでよいのですか。穴をふさいだりするのでしょうか。
配線図を持ってなく、GW中に取り付けたく思ったのですが、ディーラーも休みで配線図を買うこともできず…。
長々と書きましたが、どうか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
Re:質問です [ V-マルチ ] 2009/05/05 13:09:19
初めまして。
ご質問の件ですが、正直言いまして昔の事すぎて
覚えていません。何処に配線を噛ませたのやら・・

ハザードについては、センターパネルの
スイッチ裏に配線した覚えがあります。

検電テスターの針の穴はそのままで大丈夫ですよ。

メッセージでメールアドレス頂けたら
電源部分と、ドアロック周りの配線図
お送りしますが・・・

お役に立てそうに無いですが、頑張ってくださいね。
Re2:質問です [ ファンネル ] 2009/05/07 22:37:59
ありがとうございます。ぜひ配線図ほしいです。
みんカラのパスワードをド忘れしてしまい思い出してる最中です。
ここにアドレスを入れると公開してしまうことになりますから。
メッセージで送るにはログインしなきゃいけないですからね。
なんとか思い出して、書いた紙を探し出してメッセージおくります。
ログインできたら書き込みます。
Re2:質問です [ ファンネル ] 2009/05/12 21:54:57
こんばんは。ログインパスのメモを見つけたのですが、何度やってもはじかれていつまでもログインできず、もう嫌になりまして、ここにアドレス書きます。新規登録しようとしても、すでにアドレスは登録されていて新規さえもできません。msz_00006@yahoo.co.jpです。配線図をぜひ送ってください。どうかよろしくお願いします。
Re3:質問です [ V-マルチ ] 2009/05/13 09:35:14
了解です。(^_^;
先程送りました。
頑張ってくださいね~。
Re:質問です [ ファンネル ] 2009/05/17 22:11:59
マルチさん、資料ありがとうございました。
今日夕方、明るいのと時間が取れたのでやっと取り付けました。不安でしたがうまくいきました。暗くなってきたので、ハザードは後日取り付けます。
便利です。これから梅雨の時期が来ますが、これで楽になります。ほかにもいろいろしたくなりました。DIYは面白いですね。
ほんとうにありがとうございました。でも、今後のために配線図をはじめ、資料は手に入れとかないといけないですね。
- こんにち! [ はせた ] 2007/02/18 09:28:48
ご無沙汰しています。休日出勤の会社からです。
最近は自宅PCからアクセスできませんので、アルキンにお邪魔するのも気がひけますー。
自宅は大阪ですが、神戸にて半同棲(極秘!)をはじめましたので、
ますます自宅PCから遠のいています。
3月の尼コンには、何はなくとも参加したいです。よろしくお願い致します。
毒キノコ見せてください!!
お久しぶり! [ V-マルチ ] 2007/02/18 12:59:18
ホント、お久しぶりですね。
また海外を飛び回ってるのかなと思ってましたが
神戸で彼女と同棲ですか?
仕事でなくて?

あまこん、ボクは皆勤賞狙いなんで参加しますよ!
次回あまこんで是非!お会いしましょう。

暫らくお会いしない間に、マルチ号は
大分進化しましたよ! ムフフ・・
Re:お久しぶり! [ はせた ] 2007/02/18 17:54:45
も、もちろん仕事忙しいですよー!
本日も休日出勤でしたし!!

いいですねー、マルチ号・・・。
かわうそ号は全然変化なしです・・・。
またコーラをご一緒して下さい。
入試の生徒が、ひと段落するので、帰省がてら、関西方面に遊びに行きます。
2/4(日)に、午前中、伊勢あたりでトライさんと2時間ほど、プチオフ(と言えるか?)して、午後は奈良で、ZZTの知り合いに会いに行きます。
その晩は、そのまま天理市内に泊まりますので、次の日の月曜日、もしお時間ありましたら、お昼でもどうですか?
Re:関西方面、まいります! [ V-マルチ ] 2007/01/29 12:40:19
ごめん、2/5は仕事ですわ。
しかも大事な案件でお出かけする為、お休みも出来ませぬよ。
まあ、サラリーマンだからしゃーないけどね。

また機会があれば、声掛けて下さい。
- 開設しました~♪ [ V-マルチ ] 2006/12/04 23:52:25
特に書き込む内容は限定しません。
何なりとカキコ下さい♪
取り合えず誰でもカキコ出来る様に限定解除しときます。
1 - 5 / 5
© LY Corporation