• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月10日

胸を張ってVWに乗ってると言えなくなった??

こんなこと言ってる人がいますが、何を勘違いしてるんでしょうか?
ただ買っただけのユーザーに過ぎないのですよ?
別にVW経営陣でもなく、このテロに関わったわけでもなく、売ってる工業製品をたまたま買っただけ。

とは言っても、自分の買ったものが良いものである、褒められたい、羨ましがられたいと思い込みたい心理は十分に理解できる。

それを踏まえて、逆転の発想を持ち、胸を張って乗れるようにアドバイスいたしましょう。

もしB層に「VWってアレでしょ?」みたいなことを言われたらこう言い返せばいいのです。

「はい、その通りです。ロクなもんじゃないから買わないほうがいいですよ。乗ってる私が言うのだから間違いありません。」

どうですか?これなら胸を張って言えるでしょ?
排ガステロで落ち込んでる人はぜひ胸を張って言ってみてください。
ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2015/11/10 18:47:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

こんばんは。
138タワー観光さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2015年11月11日 10:05
これは逆説的に言えば、工業製品買ったというだけで胸張るなってことですね(^^;;

「立派な車買ったってお前が立派になるわけじゃない」とかツッコミ入れるgolf8-1=7さんが目に浮かびます。

そもそも胸張る必要がないならば、胸張れなくなることを残念に思う必要もないと
コメントへの返答
2015年11月11日 21:54
根っこはそうですね。
でも直で言ってしまうと身も蓋もない(笑
救いを少し残しておきましょう。

人は勘違いで生きる事もあるわけです。何せ日本は「仮想社会」。
以前から不思議に思えてしょうがなかったVWの(分不相応な?)高級感を持った売り方にも問題があると思うんですよ。
ただの(結構複雑な)工業製品を客観的に正しく評価する能力のある人は少なく、
多くの人は、周りの話や表面的な雰囲気で思い込んでしまい、自らが持った疑問すら空気で上書きしてしまう。

その結果の勘違いですよね。

日本の教育システムが~・・・なんて言ってもしょうがないのでやめときましょうw
2015年11月12日 9:27
おっしゃるとおりで、それゆえに多くの人が勘違いするのも仕方ないことだと思います。

高度な技術で製造された(結構複雑な)工業製品の品質を素人が見極めるのは難しく、製造側もそれをよく知った上で品質の正しい説明よりもイメージで売りつけます。
製造側にとってはこれしか選択肢がなく、商売である以上「誠実」よりも「利益」出した方が正義なので仕方ありません。
客にとっては実際の品質はともかく、高品質と信じさせてくれさえすれば購入した目的は達成されます。

まさに仮想社会上で「高品質っぽい」という仮想を利用してVWも売っていたフシもあり(VWだけじゃないけど)、仮想に対してお金を払った人たちは現物の車の品質は問題としておらず仮想部分の毀損について不満を述べているのが実態だと思います。

ウチの妻もVWはロゴがわかいいとかほぼイメージでVW選んでいたので、乗換え考えるのも仕方ない。

僕も金額分は「最後までいい夢見させろ」とは思ってます。酒も車もコーヒーも楽しむ場面の雰囲気って重要ですよね。
今回の不祥事はその雰囲気を害するに十分であり、怒る人たちの気持ちも僕にはわかります。

乱文ごめんなさい。

プロフィール

「本土では旅行で入国したアジア人が行方不明になり、そのまま不法滞在している例が多発している。というのが一般的認識。この度の行方不明はなぜ「事件性が~」と騒ぐのだろう?北海道よりシナの方がマシだから、自ら行方不明になるのはあり得ない。ということ??」
何シテル?   07/28 16:21
VW札幌西で購入。前車が6万キロ走りそろそろブレーキパッド足回り等々に手を入れなきゃならなくなってきた、イロイロ面倒なんで車でも変えるかって事で購入。前車Dラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最低ヤナセ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 05:08:04
ヤナセの対応は最悪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 05:07:22
エイプリルフールネタ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 20:36:34

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7に乗っています。購入ディーラー(カローラ系)がダメすぎて笑え ...
トヨタ センチュリー(セダン) 日本丸 (トヨタ センチュリー(セダン))
某国にいたときの運転手(兼ボディーガード)付きの車。軽いイタズラ心で中古をわざわざ現地に ...
ハーレーダビッドソン エレクトラグライド ウルトラ リミテッド ハーレーダビッドソン エレクトラグライド ウルトラ リミテッド
正式なモデル名は失念。エレクトラなんチャラ?だったかな。ヘッドライトが2つ目で後ろにバッ ...
ホンダ ゴールドウイング(GL1500SE) ホンダ ゴールドウイング(GL1500SE)
初めて買ったバイク。水冷水平対向6発1.5Lエンジン、暖房ベンチレーター付きエアサス。ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation