• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kajichanのブログ一覧

2018年07月22日 イイね!

~🆕ポロGTI見学~

7月に入って連日エゲつない暑さですが、皆様体調は崩されていないでしょうか?

今日は午前~夕方まで名古屋にお仕事。

普通にクルマの温度計が40℃を越えています…


吸気温も50℃を越え、ターボ車は辛い季節。
剥き出しエアクリーナーはこの季節ダメですね。


さて、本題。

仕事が終わってから、マイディーラーにポロGTIを見に行きました。




展示車両はブラック。




チェック柄シートに、ペイントされたダッシュ周り。upみたいな内装でした。

目線も高く見切りが良い。
ドアを閉める音もドスンとよい感じです。




エンジンは2リッター、200ps❗
サイズ的にもチューンしたらゴルフを喰うか⁉️

試乗は来週からだとか。
残念…




あと、リアから覗いたらフラット化がハンパないっ‼️
200キロオーバーも楽勝でしょう(^-^)v

新しいクルマはやっぱりいい❗
まだまだ6GTI乗るけど(笑)





アイスコーヒーを頂きました🎵





こんなところにVW(^з^)-☆
Posted at 2018/07/22 22:21:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月15日 イイね!

【La Festa Primavera🚗】

またまた投稿です。

今回は画像多め。

皆さん【La Festa Primavera】ってご存知ですか?
日本で20年の歴史のある【La Festa Mille Miglia】の姉妹イベントである、Primavera。

企画趣旨・理念の「『古い物に敬意を』、『いくつになっても心・少年』、『イヴェントに参加するすべての人々と友情の輪を広げる』という3つの基本精神を礎に、東海・近畿地方を笑顔でつなぐ、名所・旧跡を巡る冒険の旅…
という、クラッシックカーのイベントです。

素晴らしい理念ですね❗
13年過ぎたらエコではないという建前で、意味が分からない増税するような国にも、こんなイベントがあるのです。

古いポンコツ議員さんにも増税してほしいモノですね。
…話が逸れました。


クラッシックカーは昔、ティーポを良く読んでいたのでちょっと興味があったのですが、まさか今回地元(ほんとに家から近い&毎日走ってた峠)の道がコースに入るとは。

しかし今日は仕事で泣く泣く名古屋へ…
姉&妹が写メを撮って送ってくれました(^^;
構図がイマイチなのは、私のせいではありません(笑)


先ずは…




トヨタ2000GT
かっこい~⤴️




赤の2000GTは珍しい!?
本物の音聴きたかった〰️(T-T)


次は


Mercedes-Benz 190SL?




今度は300SL??

かっこいいですね~
フロントが長いっ‼️




ピンクの190SL?
オースティン・パワーズに出てきそう(笑)




車種が分からん?
フェラーリデイトナ??




これは分かる、ヨタハチですね。
ちっさ~





なんか凄いのも❗





これ可愛い(*≧з≦)
ケツが被ってるのがイカす🎵




ひらべったい…




VWの大先輩🎵




なんか凄いのが…





まだまだたくさんありますが、こんなモノで。

見てるだけで、キャブ車の排ガスの匂いがツーンってきそうです(^^;
こんな機会はなかなかないので、きちんとイベントチェックしとかないといけませんね〰️

http://www.lafesta-primavera.com/2018/entry_list/index.html

きちんと車種が知りたい方は調べてくださいましm(__)m





夕方に帰ってからクルマ&通勤自転車の洗車。




キャノンデールの【カポ】
10年来の相棒です。
自転車は増税無いから安心ですな~⤴️

ではでは、m(__)m
Posted at 2018/04/15 22:44:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月11日 イイね!

ゴルフと半日お出かけしました。

さてさて、久しぶりにブログを書きます。


今日(11日)は午前中は仕事の、午後1時から6時までフリー。

最近トゥーランばっかでゴルフに乗っていません。距離的に前回のオイル交換から5ヶ月で3000㌔乗っていない!?

これは一大事です‼️
(その間トゥーランは13,000㌔を越え、過走行まっしぐら)
バッテリーの充電と、エンジンに活を入れるべく、久しぶりドライブに行こう\(^^;/

ちょうど針のショップに相談する事があったので、桑名~名阪針テラス~青山高原~桑名周りに設定。

本当は鈴鹿ツインの走行枠が空いてれば走りに行ってたんですが、生憎貸切りでフリー走行無し…



昼の東名阪~名阪国道はけっこうスカスカ。
トラックが途中途中固まって走っているのをサバきながら、あっという間に針に到着。
とあるショップであれこれ打ち合わせをしてから、地元の峠を2往復。

久しぶりは最高ですね~⤴️
ほとんど人もクルマも通らんし。
しかし途中、左フロントからコキコキと異音が…
持病のストラット固定ナットの緩みが出ました。


(下側のマーキングが無い(-_-;)緩んで回ってた)


ちゃちゃっと締増しをして一路、青山高原を165号で目指します。



さすがに平日の夕方は誰も居てないですね(^^;
天気が悪く気温も低い。

道も舗装が新しくなった所が何ヵ所も。
うーん、しばらく来ないうちに色々と変わってる。

途中、何匹か野鹿に遭遇。
飛ばすと、危険が危ない危ない…



ブンブン回ってる風車の下で。


今度は晴天の日に来たいですね(^^;

帰り道は下道→芸濃から伊勢道。
東名阪の渋滞はボチボチでした。
一時の渋滞よりはマシになってるんでしょうかね??

夜の仕事はギリギリで間に合いましたとさ~



久しぶりのゴルフをドライブして。

トゥーランには無いパワーとサスの締まり具合。やはり、良いなぁ🎵
DSGクーラー入れてミッションも絶好調やし(^^)

10万㌔を越えたし、5月に車検が控えています。
これからはしっかり【維持り】をしていかなきゃと、改めて感じた午後の一時でしたm(__)m
Posted at 2018/04/11 21:39:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年02月14日 イイね!

掃海母艦うらが のお話

久しぶりのブログ。
今回はクルマメインのお話ではありません(^o^;)


去る2月12日に四日市港に【掃海母艦うらが】がやって来ていることを知り、乗艦見学してきました。

実は来港してるのを知ったのは、トゥーランの半年点検で試乗車(ゴルフ7.5GTIのMT)を楽しもう(笑)と思い、四日市港に寄った時にたまたま発見したのです(^^;


遠ーくに停泊している【うらが】が見えるでしょうか。


トゥーランを受け取ったあと、家族サービス?の為に妻&息子をつれて戻ります。

うちの妻は以外とこーいうのイケるんです(笑)
子供にも英才教育!?


ババーン🎵


全長141㍍ 全幅22㍍ 排水量 5,650㌧
19,500馬力の巨体は凄い迫力です❗

私は巨大建造物大好き人間…(でかいもの萌え)
これに乗艦出来るって(*´Д`)ハァハァ♥️




タラップから艦橋を覗く。
ひたすらデカイ❗




これ、港ではありません。
後部甲板です。むちゃくちゃ広い❗



四日市市のゆるキャラ、こにゅうどうくんも派遣されていました。
寒いなか(中の人)ご苦労様ですm(__)m





狭く急な階段を登って艦橋に。

ここからの見晴らしは抜群に良いです。
しかし、タグボートが無かったら接岸は相当に難しいのでしょう。なんせ全長140㍍ですから…




計器類。

2対になっているの分かります?
この船はディーゼル2軸推進なんで、エンジンも2機積んであるそうです。
なので、逆転で回せば戦車みたいにその場で回れるとの事。

また、この日は強風吹き荒れるなか、軽装の若い隊員の方が丁寧に説明をしてくれました。

まだ10代ぐらいでしょうか?
「大変なお仕事ですが、頑張って‼️」と。

持ち場は30分交代。カイロ持ってきてたら渡せたのですが、
勝手な事したら上官にどやされるんやろな〰️(^^;

艦内をグルッと回り無事に見学終了。


いまだに巨大船が浮いてるのを見るとテンション上がります。
生まれが海無し県の奈良だからでしょうか(笑)




外にはメガクルーザーも展示されていました。



ご厚意により乗車させて頂けました。
ちなみにこれ、AT。
ハイリフトの四駆で、センタートンネルが高く室内は狭い…かな(^^;
完全に居住性<走破性。


急な予定でしたが、なかなか見たり触れたり出来ないものを体験出来て楽しかったです。
寒かったけど(^^;

これは、自分の払ってる税金の、ほんの…ほんの少ーし使われて購入されているので、知っとかなアカン物だと思っています。

掃海母艦とありますが、使用されているのは国内外の災害派遣など。
3.11にも東北に派遣されています。
きちんと人様のお役に立ってんねんでーって、こんな使い方なら文句は出ません。

そういう意味でも一般公開はとても貴重な存在。
是非みなさん、機会があったら乗艦してみてね。
次は【護衛艦いせ】見てみたいな~⤴️


あっ、うちの妻はクルマのイベントより良かったと…言ってます(笑)
(サーキットは音や臭いが苦手)




…そして帰ってからゴルフの洗車✨


クルマの話題ではありませんが、長文お読み頂きありがとうございましたm(__)m
Posted at 2018/02/19 16:54:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年01月03日 イイね!

2017年ラスト、ツイン鈴鹿Gコース

明けましておめでとうごさいます☀️

〈木曽三川公からの初日の出〉



2018年も無事故・無違反・修理無しの年にしたいですね
皆様、よろしくお願い致しますm(__)m



さて、話は去年の12月30日に戻ります

28日に仕事が終わり、諸々の締め作業をなんとか29日中にやり終えたので、
ご褒美として午前中フリー券(笑)を妻からもらい、急遽ツイン鈴鹿に行ってきました



受付で会員証の更新と、お年玉としてフリー走行の割引券&缶コーヒー、うまい棒(メンタイ味)を頂き、
午後2時には家に帰らないといけないので、10時からの2枠目と11時からの3枠目を予約…

最終日なので台数が多めです


クルマの状態は…
4輪ともミシュランPS4 225/40/18
エア圧 温間2.3でセット

そうそう、前回DSGクーラーをつけてもらった時に、ナンバープレートホルダーの下半分をカットしてもらいました



ナンバープレート外しても台座があるので、
今まで意味無し
これで少しは違うことでしょう

一人なので走行の写真無し…
2周アタック2周クーリングでグルグルと周回を重ね、2枠目が49周、3枠目が44周

水温、DSGはバッチリ(^-^)v
毎回かなりのDSGオイルが噴き出していましたが…DSGクーラー入れた甲斐がありました

しかし、油温が厳しい…
Max135℃として走りますが3周アタックはこの時期でも無理です(T-T)

結果としてGコース40“348と、ベストから-0.441秒更新❗
タイヤはZⅡ☆→PS4と最大グリップは落ちるのですが、サスと現車合わせのアライメントが良い仕事をしてくれました




FFの右リアタイヤが良い感じに溶けています


パーツレビューには上げてなかったのですが、現在はBLITZのZZ-R車高調+社外バネを組んでいます
この経緯は簡単に言うと、「マイナスからゼロに」です

現在補強パーツはほぼ外し(前ストラットバーのみ)、ブッシュ類もフルノーマルに戻しています
しかし、タイヤのグリップレベルが落ちたにも関わらずタイムは上がってる…

これは現車合わせのアライメントが胆で、特にリアタイヤの食い付きが絶妙なんです❗



見にくいですが、リアはタイヤがフェンダーに被っています
これでもリアが簡単にブレークするような限界の低い脚ではありません
140㌔からのフルブレーキ→1コーナーの突入でも安定感抜群でフラれる様な事が無いのです🎵

この足廻りにご興味がある方は

に連絡を取っては如何でしょう?

ゴルフは外車だからこんなモンと諦めていましたが、色々と深~い事を教えて頂き、変えた甲斐があったってなもんです

その節は大変お世話になりましたm(__)m


2018年の目標は、40秒をPS4で切ることです⤴️

10万㌔を越えましたが、壊れず走り倒せるゴルフ6GTI adidasをこれからも大事にしていきます



長文お読み下さり、ありがとうございましたm(__)m





Posted at 2018/01/03 17:24:57 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

kajichanです。よろしくお願いします。 クルマ(ゴルフ6GTI)、バイク(Dトラッカー)、ロードバイク(BMC)と、乗り物大好き人間です。 宜しくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Fr.サス リセッティング、タイヤ交換、DSG,E/Gオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 20:51:02
洗車用品専門店GANBASS BETA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 16:10:08
インジェクター考(EA113とEA888) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 00:06:06

お友達

車好きなら垣根は無いハズ!?
宜しくお願いしますm(__)m
55 人のお友達がいます
Cliffside ParkCliffside Park * ごる6CFごる6CF *
ogutomoogutomo * べるぐそんべるぐそん
BB-NEⅡBB-NEⅡ SPEEDKINGSPEEDKING

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTIアディダスが納車されました♪。 また、車いじりや、サ ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン とぅーらん (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
ゴルフに比べたら快適・低燃費・ハイテク装備満載(笑) こりゃ遠出が楽チンだ(^-^)⤴️
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
28歳で大型二輪を取得し、先輩に「大丈夫、乗りやすいから」と、そそのかされ譲ってもらった ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.