• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuki@石火のブログ一覧

2018年07月18日 イイね!

アイドリング不調……

なんかアイドリングが不安定

500~1000回転の間を行ったり来たり

ひどい時はメーターのバッテリーランプが点く回転数まで落ちます

踏んでいくと4000回転くらいでレブを当てたような感じになり、普通に走っても息継ぎがあるような感じ

チェックランプも点いていません

ただ、燃料ランプが点く寸前だったので少し給油をすると治りました

エンジンをかけ直したせいかもしれませんが……

とりあえず週末にショップへ持ち込みます

燃料ポンプかなぁ?

エンジンは無事でいてくれ!
Posted at 2018/07/18 12:48:31 | コメント(8) | トラックバック(0)
2018年05月20日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!早いものでコイツとは6年目突入!
今年こそはエンジンO/Hしたい( ̄▽ ̄)


■愛車のイイね!数(2018年05月20日時点)
883イイね!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/05/20 01:07:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月06日 イイね!

備北サーキットへ行ってきた

備北サーキットへ行ってきた5/3に先輩方に誘われ備北サーキットへ行ってきました( ̄▽ ̄)



事前情報として
・¥6000で丸一日走り放題
・グリップ/ドリフト混走
と、ちょいと不安要素が…
まあ丸一日走り放題は魅力的(*´ω`*)

早朝からクルマを走らせ約4時間(((((っ・ω・)っ
岡山はなかなか遠い…



現地に着いてみると、明らかに今までのサーキットとは雰囲気が違う( °_° )
一言で言えば無法地帯?
別にマナーが悪いとかではないんですが…



午前中は手前側のAコース
路面が悪くてジャンプポイント・逆バンク等、なかなかデンジャラスΣ(・ω・;|||



午後は奥のBコースへ移動
こっちの方が楽しいヾ(*・ω・)ノ
元々カート設計のコースなのでかなり忙しいし、走り方が解らない( ̄▽ ̄;)



タイム計測はBコースのみ測位したので、気にしながら走行(((((っ゚∀゚)っ
この日は49.9秒をマーク
でもドリフトが盛んなこのサーキット、ほぼクリア取れないし、そもそも目標タイムが不明



ドリ車との接近等、危ない場面はありましたが、時間を気にせず走れるのはかなり快適
レイアウトもジムカーナみたいなので練習にもなりました
走り方を学ぶにはかなりイイ所です( ̄▽ ̄)
Posted at 2018/05/06 19:02:24 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年03月31日 イイね!

また鈴鹿に行ってきたんですが…

また鈴鹿に行ってきたんですが…月曜日に今年2回目となる鈴鹿フルコースを走ってきました(((((((((((っ・ω・)っ

alt

この日は5月並の気温とかなり暑く、タイヤは3周ほどでタレて水温も上昇

台数もほぼMAXの50台弱

今回は今シーズン走り納め(?)として苦手なコーナーの攻略をメインに走りました

その甲斐あってとりあえず2秒落ちの2分39秒

気温を考えると個人的に満足(*´▽`*)

alt

で、無事には帰ってきたんですが、ひとつ気になる点が…

この日は86/BRZのワンメイクレースの方たちが多くて同じ枠で走っていました

皆さんメッチャ速いんですが、ストレートでもボロ負けするんです(´;ω;`)

シケイン立ち上げって後方車間2~3台分に86/BRZ

ストレートでぶち抜かれる
1コーナーのブレーキング時点で車間2~3台分離される

って感じで

ちなみにロガー上、ストレートで200キロ出てないっぽいです

86/BRZもワンメイクだからそんなにイジってないだろうし

エイトってこんなモンなんですかね?

それともO/H時期??
Posted at 2018/03/31 13:37:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月04日 イイね!

今年初の鈴鹿

今年初の鈴鹿今年初ブログですね
とりあえずあけおめです(゚∀゚)


日曜は鈴鹿を走ってきました(((((っ・ω・)っ
サーキットも今年初
今回も職場の人と

鈴鹿はトータルで3回目
初回は2分43秒
前回はリミッターカットで2分41秒
ときたら40秒切りを目標に(*´∀`*) .。


当日は運良く快晴ヽ(*´∀`)ノ
しかし日曜ということもあり台数はMAX50台(`・ω・´)
前回ハイクラスで痛い目を見たので、今回はビギナークラス


撮影:kai@.

今回はバネレートを
F10k R6k → F16k R12k
に変更したので
「どんなもんかな〜?」って走ってたら
コーナリングスピード上がりすぎて限界がわからない(´・ω・`)
案の定、1枠目はスプーンとシケインでスピン(T^T)


撮影:kai@

2枠目はダンパーの減衰をアンダー気味に調整
かなり安定しました
この枠でちゃっかり目標達成(>ω<〃)



画像左下のタイムが今回のベストです
バネの力ってスゲー(°口°๑)
やっぱ「腕より道具」か

次は35秒切りを目標に
バネ外してから調整してないアライメントと
後は度胸でなんとかなるかな(笑)




で、帰り際にトラブル発生
セルが回らない…( ˘•ω•˘ )
走り終えて2回エンジンかかってるのに
とりあえず皆で押しがけ
なんとか始動ε-(´∀`*)ホッ
自走で地元のショップへ

厄年か~
とりあえず少しの間入院ですね
Posted at 2018/02/06 07:39:24 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日は龍スカ走ってこよー
台風被害大丈夫かな??」
何シテル?   09/16 22:05
和歌山で灰色のRX-8に乗っているユウキと申します 18歳の頃、人生初の愛車RX-8は1台目の試乗で即決 クルマの運転にコダワリが無かった為、オートマ車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントブレーキ小径化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/03 23:47:25
18春の琵琶ツー 最終スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/29 12:23:19
Odula / OVER DRIVE チューンナップCPU ADVANCE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 19:13:34

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 八改 (マツダ RX-8)
ダイアモンドグレーの後期タイプE ATに見切りをつけられMTにされた不遇な子 そのうえス ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
嫁車です いつかサーキットを走ってやろうと企み中(笑) ■装着パーツ■ 柿本改 Re ...
その他 その他 コリラックマ (その他 その他)
かわいい

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.