後期BP-D型レガシィツーリングワゴン3.0R SIクルーズリミテッド(2007年度登録)に乗っています。13万km乗ったBP-A型2.0GTから乗り換えたものです。今では国内では買えない水平対向6気筒3.0L、大切に乗って行きたいと思います。オーナーの少ない車ですので、情報交換させて下さいね。
所有形態:現在所有(メイン)
2015年02月08日
2020年4月購入、購入価格24.8万円、ディーラー10万kmリフレッシュメンテナンスを主とした初期整備総額74.8万円、総額99.6万円の走行距離10万kmほどのR1-Rでした。 【購入車両】 2006年式R1-R(FWD)、走行91.000km、事故歴なし、タイベル交換未、保証なし、タイヤ3 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月22日
免許を取った娘の為に買った車です。僕の車(LEGACY 3.0R BPE-D型)は「可愛くないしデカくて長いから嫌だ」との仰せ。まあ私も買い物や近郊ドライブには安く運用できるので良いかと。基本ノ-マルですが弱い部分だけは手を入れるつもりです。色々と教えて下さい。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月28日
2003年式BP5-A 2.0GTです。中古購入し約1年半で2万km走行、13万kmで若干のオイル漏れが始まり下取に出しました。疲れていた心を癒してくれた相棒で沢山の時を共に過ごしました。尚、私が乗っていた期間の平均燃費は11.4km/L。力強くダイレクトな操縦性に似合わず案外低燃費でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月08日
過去に所有していた車の中で、一番想い出深い1台です。 ジュージアローデザインのディーゼルのスペシャリティ、 速い車では有りませんが、造りの良さは際立っていました。 大学を卒業して社会人になり、Audi80GLを買って維持費の高さから買い替えたクルマで、結婚するまで大事に乗っていました。静岡県沼津 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月29日
選択肢が無かったので「B3」になっていますが、実車は「Audi 80 GL」で1500cc ツインキャブでした。就職して初めて買った車でむろん中古、チープでプラッキーな内装はその後のAudiとは全くの別物。でも高速安定性はこの時代から良いものがありました。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年05月03日
結婚して妻の希望でサンタナから乗り換えた車。この車で「ワインディングは愉しい」事を知りました。この時代の国産小型車の中では良く走った車だと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年05月03日
2台目のインプレッサ、これも妻の選択でした。離婚時に妻が持って行きました。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年05月03日
後席を常時倒して「手が届く」ラゲッジルームとして使い、助手席を一番後方にスライドさせて適当なリクライニングにセットすれば、小さくて魅力あるイタリアン・デザインの内外装のおかげか、同乗した知人女性や娘の評判も「お洒落で可愛くて結構広い」と良く、走り出して上手く運転すれば「やっぱり外車は軽でも違うわ ...
2020年08月11日