• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のーとん@E12の愛車 [日産 ノート]

整備手帳

作業日:2024年3月9日

米国仕様サンバイザーへの交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
乗り始めてからずっと気になっていたのですが、nismoSのフロントガラスにはセンターバイザー(黒いドット状のもの)がないので西日が差すとルームミラー上から日差しが差し込んでまぶしいです。この度スライド式の日除けが内蔵されているE12米国仕様のサンバイザーに交換します。
2
英語のコーションラベルもよかったのですが、コーションラベルはエアーバックに関する保安基準に定める事項の一つなので何かと不具合があると困ります。
今回はE12後期と同じアイコンの国際表記に変更します。
適当に入手したラベル図柄をコンビニのコピー機でL版シール用紙にデジタルプリントします。
3
サイズ的にもピッタリ英語のコーションラベルを隠すことができました。
4
交換前です。カード差しがなくなってしまうので代替案を検討しないといけません。あとnismo Sは中期のXグレードベースなので助手席側のバニティミラーがありません。
5
交換後です。国内仕様よりスライドの日除け分の若干厚みが増えますがもともとのルールライナーとツライチになりますので違和感はありません。
6
日除けのスライド部分を伸ばした状況です。西日の厳しい時もだいぶ運転しやすくなりました。あと副産物としてバニティミラーが助手席にもつきました。
難点はルームミラーと干渉するのでバイザー展開してからスライドさせないといけない点ですね。左ハンドル仕様だと角度的に干渉しないものなのかはわかりません。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

追加メーター風時計制作

難易度:

ウォッシャー液の減少

難易度:

ドアの保護

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

パナソニック カオスバッテリー 液補充と充電

難易度:

エンジンオイル交換!(30回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ノート F15ジューク純正ステアリング交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2379533/car/1880125/6001447/note.aspx
何シテル?   09/13 13:21
シフト操作が好きでスポーツ車に限らず生粋のMT派です よろしくお願いします。 みんカラは車中心の話題にしたいと思いますが たまには脱線することがあるか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
初所有の日産車。貴重な5ナンバーのMT車でそこそこの広さ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初所有の車です。車いじりのDIYはすべてこの車 から学んだといってもいいくらい手をかけま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
フルタイム4WD・MT・ターボと三拍子そろった上に 拘りの5ナンバー・フルフラット荷室と ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生初(で最後?)のオープンカー 良くも悪くも個性的でしたが、オープンで走ればすべて許 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation