• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gonnsukeのブログ一覧

2019年07月21日 イイね!

桃ハンティング in 山梨

今週末は・・・
山梨まで桃狩りに行ってきました!

なんでも
硬い桃が食えるとの事で・・・

桃ってフワフワのジュクジュクが
食べてるやつでしょ?

「硬い桃」ってのがまるで想像出来なくて
キュウリの様にポリポリ硬い?
いやいや硬いって言っても桃だから
トマトの様に表面だけ硬いのでは?

どこまで硬いの??
なんて思いながら行ってきました(^O^)

出発はいつも通り

金曜日に仕事終わって
シャワーを浴びてからの出発

山梨は山形の半分の距離なので
20時過ぎまでのんびり

あ、先日のエンジン警告灯騒ぎがあったので

スロコンはノーマル復帰コネクターを差し替えて様子見です


山梨もちょいちょい行ってるので
時間感覚はバッチリで
0時

道の駅 甲斐大和に到着し一泊です

朝起きると

あるある発動してましたw

7時40分に起きて再出発
集合場所の近くに信玄餅工場の桔梗屋があるので行ってみることに・・・

ついたのは8時15分くらい
だけども

開店が9時なので少し早めに行ったけど、詰め放題には間に合わなかったようです( ノД`)

ちなみにこの日の整理券配布終了時刻は7時40分だそうで
起きた時間には終了していました(;^_^A


そして集合場所の公園に行って待機
そこはやはり圏央連合w

集合時間1時間前には

みんな揃うってねw

少し時間前倒しで、桃狩りが出来る農園に

桃がたくさん生ってます!

でも、今年は日照不足で糖度が低く
雨が多いため実が大きくなりすぎてるとの事

農家さんは天候に左右されるから大変な仕事だよね(-_-;)

桃の選び方をレクチャーされ実際にやってみる!

枝先の桃を選び
下に引っ張る

案外簡単に取れるのね(^O^)


みんな一通り取り終わったと思ったら

まだどれにするか悩んでる人もwww
パカさんは慎重派なんだね

さっそくもぎたてを実食すると
硬い!!
梨やリンゴの様に硬い!!
これがもぎたての「硬い桃」なのか!!!

でも、甘みが少ない(-_-;)
天候の影響もあるし、熟れてないってのもあるし・・・



これが出荷され
市場に集荷され
店に並ぶころには
早くても3日はかかるので
熟れていつもの柔らかい桃になるそうです

さらに一箱お土産に購入

こちらは農家さんがプロの目で選んだちゃんと甘い桃たち
これらの桃の品種は「浅間白桃」というらしいです

貴重な体験ありがとうございました(^O^)



その後は昼飯には少し早い時間なので
桔梗屋で工場見学


数時間前に工場前まで行ったよwww

しばしのんびりタイム



そして昼飯時になったので

デカ盛り・・・までは行かないけど
少し大きめのお店
「味平」

自分は特に大きめと言われた五目かたやきそばを注文

運ばれてきたのは・・・

確かにデカい!!

とはいえ、実際に食ってみると案外余裕で食えてしまって
嵩張ってるからデカイだけで、質量としてはそうでもないみたい(;^_^A



ここで時間は14時
渋滞前に帰宅組と、保養所に泊まる組に分かれました
自分は渋滞が解消後に帰宅する予定w

なので少し遊ぶことに

去年の河口湖ナイトオフの時に
氷穴に行きましたが、今回はそのすぐそばにある風穴に

この二つは近いこともあり、セットみたいね

とりあえずここの売店で

食後のデザート
とうもろこしソフト
塩をかけて食べます( ̄▽ ̄)

冷製コンポタみたいな?
塩の感じが中々美味い!

そして

いざ!突入!!


洞窟に降りる階段が
ある一定の所から急に冷気が立ち込めるところがあり
ムシムシしてた気温がキンキンの温度に

半袖では寒い(-_-)

涼みに来るにはなかなかいい場所でした( ̄▽ ̄)

それだけの気温差があると・・・

外に出てくると
眼鏡かけてる人は自動でモザイクが掛かりますw

時間は16時過ぎて
一風呂浴びて、買い出しをして保養所に・・・
って流れに

一旦保養所に向かい

乗り合わせで

温泉に入り

スーパーで買い出しをして

保養所で宴となりました!

やっぱりみんなでワイワイは楽しいね♪

自分は21時過ぎに保養所を出て帰ってきました

途中で話題に上がった
山梨から奥多摩に抜ける道の途中に心霊スポットがあるとの事で
いつもは中央道沿いに20号線で帰ってくるところを変更して行ってきましたw

が・・・

心霊スポット 花魁淵

う~ん
まぁそうか(;^ω^)

夏場なんかはヤンキーとか集まりそうだもんね・・・

そんな感じで帰ってきました!



桃狩りの皆様お疲れさまでした!
硬い桃だなんて貴重な体験ができました~
また次のイベントで遊びましょう!
Posted at 2019/07/21 21:04:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月15日 イイね!

夏休みの計画と懸念点

今年の夏休みは・・・
九州遠征に行こうかと計画中!

GWに北海道を回り
ゲットしてきた

日本本土四極証明書

北と東をゲットしたからには
南と西が欲しい!

行くなら夏休みしかない!!
ということw

九州までは

片道1200km

九州エリアは

約2100km

トータルで4500km+αって感じか(;^_^A

北海道ツアーが
4800kmで10泊11日だったので
今回も10日は欲しい感じだろうか・・・
でも、フェリーの時間が無いので
時間合わせが無くなるから、少しは楽な工程になるかな?



今の所、目当ては証明書のみなので
観光スポットとか行けたらいいなぁ~







さて、今度は懸念点
それは本日の昼過ぎに起きた

近所のパン屋でパンを買った後
コンビニでコーヒーを買って、道に出た直後に発生!

オレンジ系の警告灯が全部点灯し
アクセルを踏み込んでも出力が上がらない状態に・・・

緊急で路肩に停止し、エンジンの再始動をすると
エンジン警告灯が点灯しっぱなし
他は普通に走れるから致命的ではないと思うのだが(;^_^A


とりあえず
いつもお世話になっている川口のディーラーに連絡
症状から見て、店長の意見では
マフラー交換による排ガスセンサーの異常ではないか
との事

詳しくは見てみないとわからないけど
自走出来るようであれば、最寄りのディーラーに見てもらった方がいい
との事で
市原に住みながら初めて行ってきた

スズキアリーナ市原

購入元の川口か、神Dしか行ったことないからね(;^_^A

事前に電話連絡したところ
自走は控えて、レッカーやトラックに積んで持ってきてほしいと言われたが
家から数キロなのでそのまま行ってきたw



診断機の結果・・・
色々なエラーコードが起きていた(過去形)
通常じゃありえないコードも出ていた(過去形)
だそうで・・・

それ以上は教えてくれませんでした(;^_^A

ただ、電装系を色々
(自分の場合、ドラレコ・スロコン・エンジンルーム内への電源)
追加しているので
この辺がショートした可能性があるので
全部外してから、再度診断機を入れないとわからない
との結果でした( 一一)


エラーコードはリセットしてもらいランプは消えましたが
どのエラーコードも現在は起きていないので
原因はわからないみたいです・・・


その結果を川口店長に伝えると
説明が端折られすぎてて正直わからない
ただ、スロコンがエンジン制御に干渉しているので
何かしらの原因というのは一理ある
との事でした(;^_^A

街乗りでは電源は切っている物の
物理的につながっているので
原因の一つとして考えた方がいいのかも?(T_T)


この辺の整理もきっちりやらないとね・・・
Posted at 2019/07/15 19:51:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月14日 イイね!

【ざっくり】花火大会 in 境

昨日は茨城は境で利根川の花火大会があったので
うしさんに誘われ行ってきました!

千葉からうしさん家って昼間だと超遠いんだよね(-_-;)

朝は平日よりやや遅い時間に起きて準備
とりあえず出発・・・

100km程度なのに3-4時間かかるんだよね( ノД`)

無事昼過ぎにはうしさん家につけたけれどもw


この日の天気予報を見ると

丁度、花火大会の時間が50%
微妙な天気なんですよね

とはいえ、道中の道の駅さかい辺り(花火会場)付近では車が多く
早くも花火大会に向けての場所取りや混雑が始まっている感じでした・・・


と、言うことで
うしさん家に集合したら即場所取りに向かいます!
道の駅さかいから西に川沿いに進んでいくと
花火会場の屋台村があり
その近くの草むらに陣取ります!

人数は8人?
大き目のブルーシートで場所を取って
とりあえずは準備完了!


その後は腹ごしらえ
ここまで来たらやっぱり

茶太郎カフェですな(^O^)

ランチメニューの
鶏肉のハンバーグにお茶のソースをかけたやつ


セットのお茶のわらび餅


量は少なめだけど、上品な感じで美味いんだよね~
ここの茶胡椒が中々美味くて、お土産でちょいちょい買って帰ってるんです(^O^)

さらには

抹茶かき氷

夏季に来たならば
これを食わねば意味がない!

マジで美味いかき氷!
ヤバい!
とにかくヤバい味!

是非とも行って食べてほしい( ̄▽ ̄)
濃い抹茶のかき氷で、シロップとは違い
氷自体がお茶
お茶好きの自分としてはドハマりのかき氷!!

その後は
スーパーに車をとめ色々買い出しをして


会場でのんびり待機


空を見上げると・・・

予報通り
ポツリポツリと(-_-;)

大き目のブルーシートなので

二枚折りの内側に入れば雨も防げる画期的引き方なんです!(^O^)

そして大会公式予定より15分繰り上げで

18時30花火開始!!

単に丸い花火だけではなく

文字になっていたり

バナナになっていたり

模様になっていたり

色々あってなかなか綺麗でしたね~
雨さえなければ100点だったのに(;^_^A

そして21時前に終了し撤収!


だけど
近くのスーパーの駐車場が大会の公式の駐車場でもあるため
人が殺到していて

1時間くらい不動!!

グーグルマップ混雑状態を確認すると

真っ赤
ってか深紅w

ひたすら待つしか無くて
駐車場から6km程度のうしさん家に戻ってきたのが
23時


そこで解散となりました


今回のメインは茶太郎かな?
花(火)より団子ですよwww

無事花火大会も終わりましたね~
また、タイミングがあったら行きましょうね!



そしてうし家農園から

ジャガイモを頂きました!
ごちそうさまです(^O^)
Posted at 2019/07/14 15:20:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月07日 イイね!

ふらっと山形

今週の土日は・・・
またまた山形まで行ってきました!

今年何度目だ・・・?

いつも通り
金曜日の仕事上がりに
シャワー浴びて、夕飯を食って

出発は20時すぎ

19時頃出れば、道の駅てんえい
それより遅いと、道の駅那須が原博物館
がお決まりパターン

また、(帰宅時以外で)0時を過ぎたら最寄りの道の駅で寝るってのがマイルールでもあるので、この辺になってしまう

予定通り0時到着し
8時前まで睡眠

順調に進み
11時ころ
道の駅 田沢で朝食

給食のあげぱんだって!

そして12時30

もはやおなじみ
グッと山形

ここに来たら

やっぱこれでしょ♪

この特濃抹茶ジェラートはここでしか食えないもんな~

お土産を見るも・・・
いつも来てるので物珍しい物もなく(;^_^A

探したら千葉でも買えそうだけど

ポリッピーを箱買いw

初めて食べたときは美味くてハマったんだよな~
それも、このグッと山形のくじの粗品でもらったんだよねw

その後は道の駅天童に移動し


玉こんにゃくも美味いよね~

しばらくすると
山形はドリカムさん達が到着し
天童にあるドトールでランチ


なんでも
新車の契約してきたとかw

いきなりすぎるwww


その後はディナー

高級なお店で・・・
お肉屋さんがやっている料理屋

そこで・・・
山形牛

ヒレ

ロース

自分は・・・
米沢牛

ヒレ


どちらもびっくりする値段なんだけど
まぁ納得する味!!

ヒレ肉なのにジューシーで
牛独特の臭いも少なく香り豊か
肉質もホロホロと口の中で解ける感じ


普段食べるような
オージービーフのザ・肉ってのとは世界が違う!!

今日は肉を食ったぜ!!!
って感じではなく
本日はお肉を頂きました
って感じw
上品な?

金持ちの人はこういうのを食ってるんだろうか(;^ω^)


大変おいしくいただきました!
ご馳走様でした!


その後は茨木で和さんたちがキャンプやってるって事で
翌日合流する予定で関東へ

19時頃出発し
途中、コンビニでコーヒー休憩しながら

爆走暴走大疾走!!!

4時間ほどで

道の駅 喜連川まで戻ってきましたw

時間も23時になったため一泊!




そして今朝
7時過ぎにうしさんからの電話で起床

う~ん
キャンプ場に行くことになっていた?
キャンプの後から合流の予定で和さんに伝えておいたんだけどな(;^_^A

とりあえず近くの温泉でリフレッシュ

汗と夜間窓開けて走ったから埃でベタベタだったのがスッキリ

そしてその後みんなと合流

栃木と茨木の県境にあるフクロウ神社こと
鷲子山上神社

二年前もスタミナラーメン食いながらみんなで来たよね!

今の時期は

アジサイが満開で

中々綺麗でした( ̄▽ ̄)

ここではお約束

色々なフクロウを撫でてご利益を頂きますが・・・
とりあえず抱いてみたw

前回もやったね(;^_^A

でもやっぱり紫陽花より・・・

こっちだよね(^O^)


お参りの後はランチ

宇都宮餃子で有名なお店らしい

開店と同時に並んだけど
席に座れず・・・


とはいえこのお店では
餃子しか無いので
20分くらい待てばどんどん席が空いていきます

いよいよ自分の番になり

焼き餃子二人前と

水餃子二人前

お!
美味い(^O^)

お上品な肉も良いが
こういう庶民的な物のが食べ慣れてて安心感はあるね!


と、言うことで
ここでいったん解散となりました!

キャンプ組の皆さん
神社からの参加でしたがお疲れさまでした!


で・・・
ここからはポケ活w

近くのセブン系列のショッピングモールに移動して

活動活動!!

ここの店舗の前には公園があり・・・
あれ?

パカさんがいる!?
夏だもんね真っ黒に焼けちゃってwww

美白パカさんには

おやつを餌付け(^O^)


ポケ活、餌付けの後は

栄養補給して
本当に解散となりました

ポケ活部門の皆様もお疲れさまでした!


そして帰路
いつもは夜だったり、深夜だったりの道

「アノ場所」

ここを通過するのも基本的には夜だったけど
昼間は見たくない場所(;^_^A


ここから千葉までは夜間だと、バンバン進めるエリアだけど
やはり昼間・・・
一般車が多いし、サンドラもチラホラ・・・
変な運転の人が目につく( 一一)

やっぱり走るなら夜間に限るな!


って事で
色んなもの食った週末でした!

「それではまた来週~」
Posted at 2019/07/07 21:59:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月09日 イイね!

【ざっくり】令和元年 ハスクロ圏央連合埼玉オフ

今日はハスクロ圏央連合の埼玉オフでした!
場所はさいたま水族館

くもり予報の中
なんとかオフ会中は
傘が必要になることはありませんでしたね(^O^)


昨日は埼玉の川口にある実家に一泊
今朝は川口からの出発になります

水族館まであと数kmという所でコンビニでコーヒーを買って
走りだすと前方に・・・

見覚えのある車が(^O^)

静岡のアノ人 と ポケモン部部長w

そのままついて行って
9時半前に水族館の駐車場に着きました

10時にはオフ会が始まるので準備の手伝い


自分はノベルティ配布用のくじの景品を渡す係をやっていました(^_-)-☆



そして10時にうしさんの挨拶で開始です!

いつもは総長の和さんが開会のあいさつで、〆がうしさんだったのに
総長を引退したからかな?(;^_^A


開会の後は
みんなで記念撮影

本日は44台集まったそうです!

そしてその流れで各自、自己紹介


その後は自由時間
自分はパカさんのドラレコ取り付け作業に

「写真なし」

それほど難しい作業ではないので
道具だけあればスイスイです!

そしてじゃんけん大会
「写真なし」
自分は食材目当て

ホールコーンをゲットしたけど
ミートソースの業務用缶が欲しかったぜ(´;ω;`)

その後は再び自由時間
ここでランチに行き

田舎汁うどん

汁が美味いんだけど、量が少なかった・・・

そして14時になり

閉会の挨拶をもって終了となりました


馴染みの人とはそこそこ話せたけど
お久しぶりの人とは少ししか話せなかったな(-_-;)

まぁ、また次回!!




そして解散後は有志の人で
ランチ?ディナー?

埼玉でハスラーの集まりといえばここが定番になってる?

夏季限定の

冷やし黒ゴマ担々麺を食べて
16:30ころ解散となりました


あまり今回は写真撮ってないのでざっくりブログとなっちゃいました(;^_^A



本日参加した皆様、お疲れさまでした!
また次回お会いしましょう( ̄▽ ̄)
Posted at 2019/06/09 21:38:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハイドラ9月で終わっちゃうけど、思えば10年前は純正カーナビにスマホでハイドラってスタイルだったよね😌 今はスマホでナビもやってるからハイドラとの両立は難しいのかも…😓」
何シテル?   03/29 21:00
gonnsukeです。 深夜帯をメインに千葉圏内の高速を徘徊したり 気まぐれで車内泊セット積んでどっかに行ったりしてます。 2019/12より神奈川県...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD09 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/29 22:20:27
追加メーター取付準備3(水温センサー取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 12:55:34
モンスターインテークの自作ラバージョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 08:00:55

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ハスラーが廃車になったため乗り換え 契約から4ヶ月を待っての納車となりました! 契約 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
赤黒のハスラーXターボ FFに乗ってます! 3年目を向かえパッと見ノーマル路線は卒業! ...
その他 代車 その他 代車
仮の姿
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation