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きど@トヨタとekワゴンの愛車 [三菱 eKスポーツ]

整備手帳

作業日:2021年1月21日

おててサイドに

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
廃車のMTを見てたら、ものだけ移植してダミーサイドブレーキにしたら面白くない?って思ってしまって、双方のセンター周りを分解してたらポン付なのに気づいてしまいました...。
2
MTはレバーから伸びてるワイヤーの後端のナット解いて、レバーを固定してる12mm×3本を解きます。

ATはセンターコンソールのマウント?になってるものを取り外して、MT車でレバーを固定していた部分は同じ場所に穴も空けてあり、ネジも切ってあり、ボルトで塞いでありました。

これは初期型なので、当時からおててサイドは予定されていたのだと気づく2021年。

あとはフットブレーキ付近にワイヤーの後端があるので、MTと同じくナットを解けばフリーになります。

ワイヤー自体を取っ払うためにはフロアカーペットやエアバッグECUも触る必要があるらしく、邪魔にはならないので、とりあえず放置です。
3
ということで、触らない予定てしたが、暇だったので。
フットペダルを取り外し、念ためセンサー(黄と赤)をカーペット下を通して、サイドブレーキに繋げます。
4
カーペットが若干形状が違う程度でほぼポン付でした。
5
もう少しこだわって配線を黒とかにすれば良かったな、とは思いますが覗かなければ分からないので...
6
余った助手席のシート座面を流用してレバーも干渉しないようにしました。

欲を言うならはミニカのシートレールがあれば...

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