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Ucchyの愛車 [トヨタ ハイエースバン]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

リンエイ/ロングシャックル

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リンエイ製のロングシャックル
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純正のシャックルです
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純正シャックルを取り外したところ
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純正とロングシャックルの比較画像。
こんなに違います。
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作業時にはボディー本体に「ウマ」をかけ、リーフをジャッキで上下調整しながら作業します。
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いよいよロングシャックルを取り付け
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装着完了。
150mmと180mmが選べるのですが、今回は180mmにしました。
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トレーラー連結時でも「ケツ垂れ」がなくなり、むしろトレーラーを連結しても若干のホットロッド風に落ち着きました。
関連情報URL : http://www.rinei.co.jp/

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この記事へのコメント

2008年2月8日 14:35
横から見ると結構ヒップホップですね(^_^;)

コメントにもありましたが、リアの跳ね上がりは気になるものですか?

私はヒッチが純正マフラーと干渉してしまうのですが、シャックルで解決しますかね?
コメントへの返答
2008年2月8日 14:40
ノリノリ・アゲアゲです♪

リアの跳ね上がりは「かなり」なものですね。空荷でとばすのには気を使います。積載時はバッチリですが・・・

近々足回りを一新する予定です!

ヒッチとマフラーの干渉は、シャックルではどうにもなりませんね。シャックルはボディーとホーシング間の距離に影響するものなので、共にボディーに装着されるヒッチとマフラーは一対と思っていいと思います。

この問題を解決するには、マフラーを吊り下げているマフラーハンガー(ゴム製)を交換すればいいのでは?と思います。マフラーの吊り下げ角度を変更してくれるアイテムです。

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「ジェットスキーのレースで蒲郡ビーチに来てますが、横の会場でSBMやってる!!! エボメンにも偶然遭遇! そっちにも行きた〜い!」
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スーパーロングDX 4WDを、ジェットスキーのトランポとして愛用。 ハイエースをいじくるのが大好き! でも自作2割/店依頼8割と暇がないのが現状・・...
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