もっ…のブログ一覧

2021年07月13日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!7月19日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
無し

■この1年でこんな整備をしました!

エンジンリフレッシュ(白煙なども無く 長距離ツーリングも問題なく調子は良いが、シリンダーガスケットからのオイル滲み 及び 総走行距離10万キロ超えのため)
ちなみにこの車両、ヘッドカバーを開けるのも フレームに干渉する為、エンジンASSYを降ろさないと何もできません。

バルブ、バルブガイド、ロッカーアーム、ピストンリング及びピン、テンショナーローラー、各ガスケット交換
ヘッド変形による 面研、バルブシート現物合わせ

お金が無いので、傷んでいるもののみ 交換。

■愛車のイイね!数(2021年07月13日時点)
30イイね!

■これからいじりたいところは・・・
無し

■愛車に一言
死ぬまで手放さないと思う。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2021/07/13 15:15:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年12月05日 イイね!

ドライブ

天気が良さそうだったので、ちょっと前にもバイクで行ったのですが、山岳地は今シーズン最後になると思って、御机へ行ってきました。
もう 環状道路などは冬季閉鎖しています。
画像は、他の方から頂いた画像ですが…12月4日の鏡ヶ成 休憩村のところの交差点です。

蒜山経由で行き、下蚊屋地区あたりでは 少々 塩味の効いた道路を通って お立ち台に着いたのですが、初めは少し雲が多く、暇だったので、少し 雲が取れるのを待っていたら、上の方が見えてきました。

スカッと雲がないのも綺麗ですが、何となく 「標高高いところは過酷なんだ」と言う感じが出て、雲が邪魔しているのも嫌いではないです♪

帰りに蒜山のセブンの近くにある蕎麦屋「定時制高校卒なので、店名の漢字が読めない」に寄って、美味しく頂きました。

Posted at 2020/12/05 17:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月14日 イイね!

イベント:Audi全国Web交流会2020

「イベント:Audi全国Web交流会2020」についての記事

※この記事はAudi全国Web交流会2020 について書いています。

鳥取県でA5カブリオレを所有している もっ… です。よろしくお願いします。

ボディ色、ソフトトップの色 の組み合わせに一目惚れして、低走行の物を見つけて即買い。以後、通勤や雨の日は乗らずに、カーポート保管で大事に使っております。(記入時 走行距離7800K)

トラブルらしい事はまだおきていませんが、周りにAudiユーザーが居りませんので、情報交換できるAudi友達募集中です。
Posted at 2020/08/14 00:24:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年07月13日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!7
月19日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
スマホのワイヤレス充電器、

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換、タイヤ交換、チェーン-スプロケ交換、スターターリレー交換

■愛車のイイね!数(2020年07月13日時点)
22イイね!

■これからいじりたいところは・・・
エンジンオーバホール(調子はいいが、シリンダーガスケットオイル滲みの為)
コンパクト設計の為、エンジンを降ろさないと、ヘッドカバーも開けれない。

■愛車に一言

愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/07/13 21:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年06月09日 イイね!

ガス抜き&餌付けドライブ

ガス抜き&餌付けドライブ最近はバイクで出てばっかりで。。

赤✕青は先々週

金✕青は この前の、関東便あがりで 速攻遊びに出て…

なかなかCB750fourの定番3色同時に揃わない💧

↓↓↓

振り返ると
そろそろ奥さん、ガス爆発するかな…と思い、ガス抜きと餌付けの為、
この辺のオナゴ達で知らない者は居ない、大江の郷自然牧場へ。

コロナ対策の為、完全予約制です。
元々、平日でもけっこう人が来るので💦
開店同時の予約時間 30分前に着いたので、記念撮影。

雑食なので、私は甘い物も大丈夫です。

めっちゃ素人げな料理写真↓↓↓

作りたてでフワフワ。うまい。
そして、客の女子や店員さんもチラ見してしましそうな雰囲気の人ばかり🙊

↓↓↓そして、ついでに ニワカ撮り鉄なので、ちょっと若桜鉄道の終着駅、若桜駅へ。。
入場券を購入して、見学させてもらいました。

国鉄型車両大好きな私。
ん!?DE10+客車!?♪♪♪★★★
と思いましたが、あまり見かけない型式のDD16ディーゼル機関車でした。ちょっと小ぶりですが、まぁ雰囲気的にはほぼ同じなので満足です。
未検査で、構内しか動かせないのかな?よく分かりませんが、
DD16機関車は凄く綺麗でした。
そして、今日は点検の為に、エンジンかかってました(^ ^)

しかし、なんで若桜鉄道サンがこんなモノを持っているのでしょうか。
SLイベントで使うのかな?
国鉄型ディーゼル機関車+12系客車。
これを観光列車にでもしてくれれば…乗りたい★

機関車と、機関車側へ繋いである客車は比較的綺麗でしたが、後ろ側は…

運行は夢のまた夢ですね。

終着駅という事なので、転車台も。

けど、旧国鉄倉吉線の終着駅の山守駅は、線路が1本しかないホームで(泰久寺駅も同様)、列車のすれ違い、機関車の前後付け替え作業ができない。そして転車台も無いため、機関車+客車タイプの列車は、関金までで折り返し倉吉へ戻り、その先の山守駅方面へは、今でも一般的な気動車タイプが運行していたようです。

……余談でした。

明日から梅雨本番になるようですね。
仕事もプライベートも、萎えます。
Posted at 2020/06/09 18:14:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

「[整備] #CB750FOUR 初めてユーザー車検してみました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2381401/car/2430153/6448532/note.aspx
アウディA5カブリオレに、路面が濡れていない日に乗っています。 バイクはCB750fourに乗っています。 同車種などの方、情報交換できたら嬉しいです。 ...

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ドア下が錆びてきたので 買い換えた て事で、自営業しているオトウの会社の御下がりをタダで ...
ホンダ CB750・FOUR ホンダ CB750・FOUR
お手頃価格の1972年式のK3です。けっこう乗ってます。今ではお金持ちでないと買えない ...
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
1年前にカーポートを格安お手伝い割引で建ててから、ソフトトップのオープンカーが欲しくて欲 ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
シビック専門店で購入。買う時に、B16Aエンジン ミッション換装および公認してもらいまし ...