• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

零刄のブログ一覧

2018年07月13日 イイね!

ツイてないなぁ(´;ω;`)

今朝出勤時の事

運転中にいつもと違う違和感

しかし会社には行かなければ行けなかったので、とりあえず会社まで走りました

で、駐車場に停めて違和感の正体判明

右のリアタイヤがパンクしていました(´;ω;`)

直ぐに会社近くの整備工場に持ち込みましたが

「完全にタイヤ終わっています」

と言う非常に残念な結果にorz

まだ3ヶ月ちょっとしか履いていないタイヤだったのにぃぃぃ_:(´ཀ`」 ∠):

タイヤ取り寄せまで約5日

あまり一般的では無いタイヤサイズ、銘柄なのも祟りました

自分のタイヤはインチアップしているので、スペアタイヤとのサイズ差もあり、距離を乗ると危ないだろうからと、代車生活にorz

ホント朝からツイていないですし、テンションダダ下がりですよ

代車はスイフト

普段は乗らないFF車を運転できると思う事にし......ます.....orz
Posted at 2018/07/13 11:58:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月08日 イイね!

付けちゃいました

本日、STIミッションマウント&ピッチングストッパーを付けちゃいました

作業はディーラーにお願いしたのですが、作業間の代車として思いがけず現行インプレッサスポーツGT3に乗る事ができました

自分のG4からたった2.3年の違いなのに、メーター周りやMFDの変化には嫉妬すら覚えるレベルの差がありましたよ(笑)

デザイン、機能性、表示情報どれを取っても数段上のレベル

ホント移植できるなら、丸っと移植したい位の差でした

リヤビークルディクションも初めて乗る側の視点から見ましたが、サイドミラーの外側では無く内側に付いていて、すごく見やすかったです

マニュアルモードで走らせましたが、エンジンフィールは低速トルクは自分の型のFB16よりありますが、回した時のパワー感が薄いなと言う印象でした

あと、アイサイトのおかげで頭上にやや圧迫感がありました( ̄▽ ̄;)

さてさて、肝心のパーツ取り付け後ですが、シフトフィールがしっかりしました

シフトフィール自体は今迄も取り立てて不満は無かったんですが、よりしっかりカチッとハマる感じになって操作性があがったかなと思います

そして自分がこのパーツを入れた最大の理由、音です

エンジンノイズを極力抑えた設計の為、フロントからのノイズは少ないのですが、余りに物足りない(笑)

ミッションマウントを変えると、この辺りが変わると言うレビューが多かったのですが、本当にその通りでした

効果後初めてエンジンを掛けた時は思わず笑っちゃいました

詳しくは後程パーツレビューに書こうと思いますが、自分の中ではこのクルマのネガの1つが殆ど消えて満足でした

いやー、付けて良かったですw


Posted at 2018/07/08 18:31:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月19日 イイね!

遂に.....!

レッドブルホンダ誕生です!

オーストリアGPにルノーかホンダどちらにするか発表するとずっと示唆してきたレッドブルですが、公式サイトで来季からホンダと2年契約を結んだと発表がありました

マクラーレンとの3年間は全く結果が出せず、何も残せないまま撤退かとまで言われたホンダも、今年はトロロッソと手を組み、徐々に戦える位置までPUの性能をあげてきていました
まだまだ純粋なパワーだけでは序列で4番目
しかし、そのちょっと前を行くルノーとは殆ど差が無い場所迄は来ていると思います
先のカナダGPでは、苦手のストレートでメルセデスPUのフォースインディア、フェラーリPUのハースをオーバーテイクするなど今まで、抜かれる事ばかりで抜く事は無かった物が、その逆をやってみせるまでになりましたから
マクラーレンはルノーに乗り換えても、昨シーズン迄と同様にトップスピード不足に悩まされ、マシンの信頼性不足からリタイアもあり、ルノー、レッドブルと言うベンチマークが出来た事で、マシン性能、信頼性共にマクラーレンが主張していた物とはかけ離れていたと言う現実を晒してしまうと言う事態に陥ってしまっています
そのマクラーレンと離れた事によって、PUの覆い隠されていた部分がやっと顔を出して来たのだとも思います

マクラーレンと離れた事で、やっと本物のトップチームと手を組むチャンスを得たホンダ
しかし、レッドブルも期待に沿う物を提供しなければ直ぐに容赦無い口撃が襲いますから、今年の残りのシーズンでしっかりと信頼性、性能の底上げをして、次の2年でホンダPU搭載のチームがポディウムに立つ姿を見せて欲しいです
レッドブルだけでなく、トロロッソも表彰台に導いてくれれば本当に最高です
もう非力で壊れやすいポンコツPUなんて呼ばせない様に、そしてレッドブルグループからのバッシングを浴びない様に、頼むよホンダF1チーム!


Posted at 2018/06/19 17:07:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月10日 イイね!

そうちゃーく(`・ω・´)

と言う事で、モノが届いたとディーラーから連絡があったので取り付けました

取り付けたのは此方



SYMSさんのエアインダクションボックス
ちょっとだけエンジン周りにも弄った感が出ました(笑)

マイナーグレードの悲しい性で、吸気系の適用品は後サティスファクションのカーボンチャンバーくらいしか無く、剥き出しはどうも思っていたので、此方にしました
諸先輩方々の評価も上々だったのもありましたし

後々フローサクションも変えたいと思いましたが、こちらはGJ6.7型のみ適応と言う悲しみ
径が違うので、流用は効かなさそうです

またレビューは後程、距離を走ってからと思っておりますが、とりあえず
装置後一応ECUリセットはしておきました
あまり意味はないかもしれませんが、純正と空燃比は変わるので、リセットで幾らか早く学習するかなと言う素人の浅知恵ですが( ̄▽ ̄;)

最初の感触は良好、エンジンもスムーズに回り、扱いやすくなった印象はあります
Posted at 2018/04/10 15:56:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月09日 イイね!

価値あるレースでした

F1第2戦、バーレーンGP

4本のストレートを備えるサーキットで、昨年までストレートスピードが伸びないとマクラーレンから散々に言われながら、今年は予選でスピードトラップで最高322.5kmを記録
トップは327.1kmでしたので、スピード不足は昨年程はなく、逆に散々文句を言っていたマクラーレンは320kmにすら届かず、314.2kmと310.7kmと言うスピード
これは昨年アロンソ選手が記録した321.5kmより遅いスピード、HALLOの重量増加で最高速はどのチームも遅くなっていますが、それを考慮しても伸びなさすぎ
しかし、チームからもドライバーからも昨年みたくに批判は出ず
トップスピードだけでなく、トータルでの速さも必要ですが、昨年はトップスピードだけで散々文句を言っていたチームがどうしたの?と言いたくなります( ̄▽ ̄;)
予選では、メルボルンで地獄を見たトロロッソが6位と11位と言う位置に
決勝でもガスリー選手が、レッドブル2台とフェラーリ1台がリタイアしたこともありはしましたが、望外の4位入賞
しかも、バーレーンで直接のライバルとなったハース、マクラーレン、ルノーは全て2台完走、それを抑えて5位ハースには12秒以上の差を付ける結果
そして、4位でチェッカーを受けたガスリー選手の歓喜の無線とクルーの喜びに、ライブ放送を見ていた自分も本当に嬉しくなりました
ちゃんと走れれば結果を出せることを証明したトロロッソ
小松さんがチーフを務めるハースと共に中段を引っ掻き回して、ルノーやマクラーレンを慌てさせてやって欲しい!

優勝したフェラーリ、ベッテル選手もまた圧巻でした
ミディアムを使いワンストップ作戦で追い上げるメルセデス2台に、スーパーソフトからソフトにつなぐ戦略では最後まで走りきれないと思われていましたが、ソフトタイヤで39周をカバーするマネジメントを見せて抑えきる凄さでした
タイヤの予想ライフからプラス10周以上をカバーしてポジションを守るテクニック、本当に凄いです

やはり、今年は上位も中段も面白い戦いが多く、見応えのあるシーズンになっていきそうです
Posted at 2018/04/09 18:58:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #インプレッサG4 20i-s用リアスタビライザー http://minkara.carview.co.jp/userid/2381816/car/1883316/8381499/parts.aspx
何シテル?   04/10 12:38
マニュアル車は今や絶滅危惧種と言われるこの時勢にあえてのマニュアル車を選択w クルマの運転は大好きです メカ関連には疎くて、手先も不器用で 「外したら元に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

色々な方からのメッセージお待ちしておりますー
近県の方や同じスバル乗りの方大歓迎です!
フレンド申請頂ければ非常に喜びますw
基本的に人見知りなので、自分からは中々申請出しにくいので・・・・・・
31 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 マーク9010マーク9010
ava(アバ)ava(アバ) チルッチチルッチ
北クマ北クマ 渋猫渋猫

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
黒は色々手入れも大変ですが試行錯誤頑張ります 暑い夏に戦々恐々。・゜・(ノД`)・゜・。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
約6年間本当にありがとう そしてお疲れ様でした
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.