2015年04月18日
仕事の関係で、出入り業者の展示会に行ってきました
片道約80km、往路は浅虫方面を抜け、復路は八甲田から十和田に抜けるルートで帰還でした
往路はほぼ平坦路ですが、復路は急坂あり、ワインディングあり、ヘアピンありとクルマの性能を見るには十分なルート
まぁ、会社の人乗せてた事、タイヤが3年物のスタットレスだった事、冬明けの道路整備があちこちであった事とあって結構慎重な運転になりましたが、発見は色々
登りは流石にややパワー不足かなと感じましたが、これは致し方無い事
おおっ!と思ったのがハンドリングと運動性
B4に乗ってた頃にも走った道なのでいい意味での違和感を感じました
下りのワインディングやヘアピンで、B4以上に良好な旋回性能を見せてくれたのです
タワーバーの恩恵もあるのでしょうけれど、B4の頃には曲げにくいと思ったヘアピンで特にその印象が顕著でした
来月届くタイヤに換えたらそれがどう変わるか、また楽しみが増えました
燃費も現在の街乗りではリッター12k弱ですが、今回の往復でまだ慣らしが完全に終わっていない現状でもリッター17kmとカタログ値越えを記録
帰りに山道使わなければもう少し伸びたかもと言う印象
まだまだ距離を伸ばす内に色々発見が出来そうな期待を持てるドライブでした
ぁ、ちなみにハイドラ付けて往復したのにハイタッチ0と言う残念な結果でもありました(笑)
Posted at 2015/04/18 12:51:14 | |
トラックバック(0) | 日記