2017年01月30日
先の東京オートサロンの情報、スバルの2017モータースポーツ組織発表の記事から関連して色々見ましたが、なんていうか......
なんていうかですね
方向性おかしくありませんか!(笑)
まず普通にスバルの情報見て、今年はパワートレインに大幅なアップグレードが施されるらしく、今年はストレートスピードが伸びずに苦しんだ昨年より期待できそう!と思いながら別ページへ
徐々にクルマやパーツ情報よりも、ページ幅を取り始める肌色
これ、あくまでも新型車や、コンセプトカー、パーツに、新しい活動発表の場ですよね?と突っ込みたくなる(笑)
クルマより露出の多いコンパニオンが注目されるイベントになってませんかとー
確かに、コンパニオンにキャンペーンしてもらうのも戦略だとは思いますが、さすがにやり過ぎだったのではと.....
クルマがメインのイベントなのか、コンパニオンがメインのイベントなのか、写真や記事を見た限りだとよく分からなくなってましたねー
話変わってF1
今年はレギュレーションだけでなく、運営そのものが大きく変わるみたいですね
40年間F1のトップに君臨してきたバーニー•エクレストン時代が終わり、リバティメディアがF1を買収
リバティはアメリカで多くのスポーツ番組を成功に導いた大企業、F1の人気低下に歯止めをかける思い切った戦略を見せてくれるのでしょうか
後は、ペナルティの基準が昨シーズンより具体的になるようで、明らかにおかしい裁定が減って、またバトルが見られる機会が増えるかも期待ですねー
マクラーレンも、ロンデニスが事実上の更迭で体制に変化、昨シーズンまでの体制上の迷走にも一応終止符が打たれたみたいですね
ホンダは、パワーユニットのデザインを大幅に変えてくるみたいですしから、こちらにも期待ですね
今期は優勝は無理でも、まずは1度ポディウムに立って欲しいです!
他にも徐々に明らかになってきた2017年仕様のF1マシン、ロズベルグ選手の後任としてウィリアムズからボッタス選手が移籍、それに伴い昨シーズンで引退したマッサ選手のウィリアムズ復帰
マノーF1チームの残念ながらの消滅
シーズン前から色々ニュースが豊富です
今年はレギュレーションの変化でメルセデスに待ったをかけるチームが現れるのか、事前情報通りラップあたり5秒も早くなるのか、ホンダパワーユニットは大丈夫なのか、始まる前から期待は大きいですw
Posted at 2017/01/30 08:49:02 | |
トラックバック(0) | 日記