• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

零刄のブログ一覧

2016年10月05日 イイね!

拡散します

北関東域でクルマの盗難多発との事
大事な愛車を盗まれた怒り、悲しみは察するに余りあります
北関東域から北上してくる事も考えられますね.....

無事に持ち主様の元に戻る事、切にお祈りいたします

この記事は、s204 またしても盗難、、(怒)について書いています。
Posted at 2016/10/05 17:27:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月05日 イイね!

日本GP

いよいよですねー

去年はアロンソ選手から

「GP2エンジン!」

とまで言われ、散々たる成績で日本GPを終えたマクラーレンホンダ

今年は他車のクラッシュに助けられる幸運もありましたが、パワーサーキットのスパやセパンでも入賞できた力があるので、入賞は期待できそうです

シャシー性能に定評のあるトロ・ロッソがパワーサーキットではPUに足を引っ張られて後退が顕著なのも、ホンダPUの進歩を示していますしね

スピードトラップ上ではメルセデスPUから10km以上離されるのがまだ当たり前ですが、セットアップ、シャシーのドラッグ、DRS、スリップストリーム、ドライビングスタイルといった色んな要素がトップスピードに絡むので、力差も数値だけでは計れませんしね

他にも気になる事一杯ですねー

最近特にあたふたしてるフェラーリ

トラブルや戦術の拙さで表彰台を逃したり、クラッシュの引き金になったりとシーズン開始前から誰がここまでの後退を予想し得たでしょうか

逆にレッドブルの復活もまた然りですねー

後は、セパンでまたも起こったメルセデスPUのトラブル

今のPUに変わってから抜群の信頼性を見せてきたメルセデスに何が起きているのか.....

しかもトラブルに見舞わられているのが、殆どがハミルトン選手のPU.....

チームとして戦っているので、特定のそれも自身のチームのPUだけをわざと壊すと言うのは絶対あり得ないと思うので、不幸が重なっただけだと思いますが、一部で陰謀説が囁かれるのも納得してしまいますね

今の23ポイント差を広げてロズベルグ選手がワールドチャンピオンになればいいのですが、最終戦までもつれてワールドチャンピオンになれば、曰くのチャンピオンとか言われそうで、それはそれで後味が悪そうかなぁ

ともあれ、日本GP

いつも劇的なドラマが生まれる舞台を楽しみにしています

いつか実際に見に行ってみたいですねぇ




Posted at 2016/10/05 13:09:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月20日 イイね!

自動運動特集

ニュース見ていてこんなんやってましたねー

メーカーはかなりのデータを収集して、カメラ1つでもかなりの種類、取り付け場所だけでも途方もない時間をかけて実験を繰り返すとか

実走距離、様々な環境下でのテスト、メーカーの苦労は途轍も無い事なのは想像に難くないです

しかしながら、これから先普及する事が当然となるでしょうけれど、果たして技術の進歩に人の意識や、特に法律がついていけるのかは疑問ですね

片や自動運動、片や人の運転で事故があった場合、人の運転する側に落ち度がなくてヒットされた場合に常識的に判断が下されるのか

自動運動中に歩行者や自転車と接触した場合の責任は?

ドライバーは自動運動に任せていたからと言い張って、自己の責任ではないと言う人も出てくるかもしれません

きちんとその辺りの線引きを、政治家がしっかり検証、検討をしっかりしてくれるんですかねぇ

あと、コメンテーターが言っていた、駐車が苦手だから欲しいとかも確かに一理あるでしょうけれど、自動運動や運転補助はドライバーが楽をしたいが為の技術ではなく、安全性を向上させる為の技術だと自分は思っているので、全てをシステムに委ねるような考えで乗るとそれはそれで危険だなと見ていて思いましたねー

Posted at 2016/09/20 10:03:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月06日 イイね!

新型インプレッサ

先日から先行予約となりましたねー

外観的には数世代前のレガシィに近いかなぁと思ったり

そして、やはりMT設定は無くなりましたね

1.6L、2L全グレードにアイサイトver3が標準装備

カタログ燃費も事前情報通り10%程の向上

グレードやオプションで歩行者用エアバッグや、ハイビームアシスト、リヤビークルディクション何かも付けられるとか

選び方次第でスバルの安全装備やドライバーアシストを殆ど網羅した一台にもなりますね

しかし、やはりMT設定が無くなるのは寂しい所

アイサイトの簡易版的な感じで、ブレーキシステムを除いたセンサーアラーム機能何かがあればMTでも安全性の向上を図りながら取り付けられる運転支援システムになるのにぁとか思ったりもします

けれど、GJ/GPの全販売台数の内MTの販売数は2〜3%程度と言う数字が物語る通り、時代の流れとしてはやはり無くなるのは致し方無いのかもしれませんね

Posted at 2016/09/06 15:15:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!

いい日和ー

昨日は仕事が早めに終わって

天気 曇天

まさに洗車日和って事で、洗車して帰ってきました

まぁ、明後日にはまた雨の予報なんですが、洗車は自己満足ですよね(笑)

晴れより日の届かない曇天の方が洗車日和

何故かと思う方、その通りと思う方それぞれでしょうけれど

自分は、早朝、夕暮れ、曇天と言った時に洗車しちゃいます

日中、太陽照ってる中で洗車すると、クルマのボディ熱くなって大変な事になりますからねー

洗車後なのに、蒸発した水で余計汚く見えるとかは嫌ですし汗

まぁ、雨上がりに日に照らされるせいで、大分雨染みなんかも入ってきちゃってますが。・°°・(>_<)・°°・。

これは黒の宿命と諦めております(。-_-。)

それでも洗車位、太陽と戦わずにちゃんとやりたいじゃないですか!?w

そしてー

F1!

マクラーレン、悲惨な2015シーズンから比べれば遥かに良い流れではありますよねー

ホンダPUの改良は、マクラーレン側もドライバーも情報サイトのコメントを見る限りですと納得の物の様ですし、2015年フェラーリPUを積むトロロッソを上回ってきている事、3年目を迎えるメーカーのPUを相手にポイントを懸けて戦えるポジションにいる事

来年に向けて明るいニュースだと思います

1年目のポジションからは考えられない進歩だと思いますし、最近では直近のライバルチームもかなり警戒しているらしいので、ホンダ恐るべし、そんな姿を来年は見たいですねー

数年前みたくに、メルセデス、フェラーリ、レッドブル、そしてマクラーレンが優勝争いをするシーズンになれば、退屈と言われている近年のF1もまた盛り上がるでしょうしね!






Posted at 2016/09/05 01:03:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #インプレッサG4 20i-s用リアスタビライザー http://minkara.carview.co.jp/userid/2381816/car/1883316/8381499/parts.aspx
何シテル?   04/10 12:38
マニュアル車は今や絶滅危惧種と言われるこの時勢にあえてのマニュアル車を選択w クルマの運転は大好きです メカ関連には疎くて、手先も不器用で 「外したら元に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
黒は色々手入れも大変ですが試行錯誤頑張ります 暑い夏に戦々恐々。・゜・(ノД`)・゜・。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
約6年間本当にありがとう そしてお疲れ様でした

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation