2017年02月11日
出勤時の出来事
自宅駐車場は、緩やかなスロープ状なんですが、そこ+道路の氷で段差が出来てまして
気を付けて進入したんですが
ガリッ、メキッといやーな音
クルマから降りて見てみると、予想どおりといいますか、アンダースポイラーが割れてましたorz
外して見ないとわからないですが、本体のバンパーは無事っぽいのがまだ幸いかなと
お気に入りのパーツだったんですがねー、アンダースポイラー
明後日に12ヶ月点検でディーラーに行くので、割れたスポイラーもついでに外してもらいますかね
新しい物を注文するのは、やったのが自宅前、つまりまた同じ状況下になる事も容易に想像できるのでしないつもりです
また着けたいのをグッと我慢(ノ_<)
更に、春に付けようかなと思っていたRegu06も、擦って凹ます可能性が低く無さそうと今日の一件で思ったので見送り
あれも地上高低くなるので、車止めに乗り上げたなんてのも聞きますから、自宅でやらかす可能性は十分ありますしね
こちらも本当は着けたいんですが、やらかしてから着けなきゃ良かったとなりそうですから(; ̄ェ ̄)
最悪、スポイラーと違って高い修理費払う事にもなりかねませんし
純正で乗りなさいというお告げだったとしましょう(笑)
あー、でも、リアのスタビライザーは入れるかもですが!
Posted at 2017/02/11 11:38:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日
先の東京オートサロンの情報、スバルの2017モータースポーツ組織発表の記事から関連して色々見ましたが、なんていうか......
なんていうかですね
方向性おかしくありませんか!(笑)
まず普通にスバルの情報見て、今年はパワートレインに大幅なアップグレードが施されるらしく、今年はストレートスピードが伸びずに苦しんだ昨年より期待できそう!と思いながら別ページへ
徐々にクルマやパーツ情報よりも、ページ幅を取り始める肌色
これ、あくまでも新型車や、コンセプトカー、パーツに、新しい活動発表の場ですよね?と突っ込みたくなる(笑)
クルマより露出の多いコンパニオンが注目されるイベントになってませんかとー
確かに、コンパニオンにキャンペーンしてもらうのも戦略だとは思いますが、さすがにやり過ぎだったのではと.....
クルマがメインのイベントなのか、コンパニオンがメインのイベントなのか、写真や記事を見た限りだとよく分からなくなってましたねー
話変わってF1
今年はレギュレーションだけでなく、運営そのものが大きく変わるみたいですね
40年間F1のトップに君臨してきたバーニー•エクレストン時代が終わり、リバティメディアがF1を買収
リバティはアメリカで多くのスポーツ番組を成功に導いた大企業、F1の人気低下に歯止めをかける思い切った戦略を見せてくれるのでしょうか
後は、ペナルティの基準が昨シーズンより具体的になるようで、明らかにおかしい裁定が減って、またバトルが見られる機会が増えるかも期待ですねー
マクラーレンも、ロンデニスが事実上の更迭で体制に変化、昨シーズンまでの体制上の迷走にも一応終止符が打たれたみたいですね
ホンダは、パワーユニットのデザインを大幅に変えてくるみたいですしから、こちらにも期待ですね
今期は優勝は無理でも、まずは1度ポディウムに立って欲しいです!
他にも徐々に明らかになってきた2017年仕様のF1マシン、ロズベルグ選手の後任としてウィリアムズからボッタス選手が移籍、それに伴い昨シーズンで引退したマッサ選手のウィリアムズ復帰
マノーF1チームの残念ながらの消滅
シーズン前から色々ニュースが豊富です
今年はレギュレーションの変化でメルセデスに待ったをかけるチームが現れるのか、事前情報通りラップあたり5秒も早くなるのか、ホンダパワーユニットは大丈夫なのか、始まる前から期待は大きいですw
Posted at 2017/01/30 08:49:02 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年01月24日
最近、雪が降る日も増えて路面状況もあまり良くはないですねー
通勤路でも側溝、防風柵に突っ込んでる車や突っ込んだ形跡がある所を多々見るようになってきました
冬場こそ、フットブレーキだけでなくエンジンブレーキを併用した方がいいかなぁと思い実践しております
しかし、路面もそうなんですが、クルマに積もった雪、これも危ないと思った事が先日ありまして
濡れ雪がルーフに積もっていたクルマの後ろに着いて走っていた時です
いきなり前走車が急停止
危ないなーと思いながら抜き際にチラッとみたら、ルーフの雪がクルマの熱と陽で滑り落ちてフロントガラス全面を覆っておりました
たまたま対向車も来ず、路面も凍っていなかったので自分や自分の後続車はそのクルマをかわせましたが、もし凍結路だったり対向車が来てたら最悪多重事故になっていたかもしれなかったです
クルマの雪おろしも、ちゃんとしないとやっぱり危ないなと思わされた一幕でした( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/01/24 10:27:09 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日
皆様、明けましておめでとうございます(遅)
結構長い事みんカラ自体にログインしてませんでした
と言うのも、先月はほぼ1ヶ月を通して忙しく、特に中盤以降は相当バタバタしてまして.....w
まぁ、何とか生きてますよー
元旦2日は久々に連休でしたが、元旦はほぼ1日死んでました(笑)
2日は夕方に友人と夕食にバッセンにカラオケと周り、昨日から仕事初めとー
さてさて
今年1年が皆様にとりまして良い年となりますよう
そして、本年もまたよろしくお願いしますー
Posted at 2017/01/04 12:30:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日
本日発表になった日本カーオブザイヤー
販売実績や環境性を考えればプリウスだろうなぁと、ノミネートされた車種を見て思っていましたが.....
まさかの、新型インプレッサG4/スポーツが受賞!
最新型のアイサイトを始めとする運転支援システムに、日本車初の歩行者用エアバッグと世界でもトップクラスの安全性を備えた事、節目となる年に設計を刷新し新グローバルモデルとしつつも日本の道路事情も考慮している事、高い走行性能が主な選考理由とか
踏み間違え何かでの事故が多発しているだけに、安全装備、特に歩行者をも守る装備に審査の目も向いたのかなと思ったり
まだ新型に試乗した事ないんですが、情報誌を見ても新型と旧型の最終型とでも走行性能は確実に上がっていると言う意見が大半なので、やはり相当に変わったんでしょうねぇ
旧型の最終型でも初期型とは比べ物にならない進化をしている筈なのに.....w
今年末には1.6Lモデルが遅れて発売になるので、機会があればやはり2Lよりは同じ排気量の新型を試乗してみたいですねぇ
ともあれ、13年振りの受賞おめでとうございます!ですねー
レガシィ以来と言うのも驚きですが(^-^;
やはりユーザーとしても、自分が長く使っているメーカーがこうして大きい賞を受賞するニュースは嬉しいものです
Posted at 2016/12/10 00:02:20 | |
トラックバック(0) | 日記