前のブログの答えは…アッパーアームの逃げを作る加工でした!これはトヨタ系の車で多い気がするけど、ダブルウィッシュボーンの場合、車高を下げて走っていると、段差などで「ゴツン」て嫌な音がします。それはアッパーアームの頭がボディーに接触して(写真の部分)不快な音がします。それを解消する為、穴を開けて逃がしてやるわけです。オマケに車高も下がります(嬉)でも、エアや油圧じゃないとそこまでは…写真の状態は穴を開けただけだけど、さらに広げて蓋作って塗装して完成です。日産は1枚鉄板でトヨタは2枚入ってました。日産楽だな…それに比べトヨタは大変みたい。あっ、さっきマンホールに引っかかって車が勢いでバックしました(笑)脇見運転は注意しましょう(爆)