前車プリウスαをちょこっと凹ませてしまい修理→思いのほか大手術で長期入院→車両保険にレンタカー特約があって代車を選べたのでN-Boxをレンタル(無印NA)…乗ってすぐにほぼ「一目惚れ♡」 プリウスαを買取査定に出してみたら、査定額が予想以上に高額だったので、売却。それから車探し… 買ったのは前 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年10月25日
カローラ・フィールダー(140系)から乗り換え。 フィールダーより「大きい」「燃料消費が少ない」そして「荷物が積める」「薄い水色」の車を探して、プリウスαに。 2014年型…54000km走行の中古車。 【備忘録…随時追記&編集(書き直し)】 ・乗り心地が堅いと思っているが、1ヶ月点検やって ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年03月24日
6代続いたMT車をついに引退、CVTの2ペダル車に。 1500 エアロツアラー 前期型。2012年、86000走っている中古車を購入。 約8年経過して、現在は302000キロに。大きな修理は左前輪のショックとオルタネーターの故障交換のみ。 購入後交換、追加した物は… ・純正アルミホイー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月23日
バネット・セレナを買った時から欲しかった、念願のエスティマ・エミーナ。ルシーダでもよかったのだが。 セレナと同じ条件、5ナンバー、マニュアル・トランスミッション、ディーゼルエンジン。 セレナに乗っていた9年間にディーゼルエンジンでマニュアルが選べるワンボックスは、このエミーナ・ルシーダの他にタ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月21日
恐怖の楽器車1号。よくぞ買ったものだ…。今は知っている人は少ないのでは?な「合わせホイール」。エアコンなんか無いし、足元からしか風がでないので、夏の雨の日など…想像を絶するものが。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月21日
ライトエースのバン。二つあるグレードの「上の」方(笑) 坂、登らなかった…。 2万キロの中古で購入、3年9万キロ走行。ガソリンMT。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月21日
9年24万キロのお付き合いでした。気に入っていたけど、故障が多かった…西は大阪、北は津軽半島の竜飛さき(立へんに奇)まで走りました。このクルマの時に初めてカーナビを導入。この色が好きで、楽器車7号も再びこの色に♪ディーゼルMT。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月21日
2列目のシートを生かしたまま自分の機材が積めるマニュアル車を探してプロボックスにたどり着く。アテンザ・スポーツワゴンを見落としていたのは気付かないことにしたい(^^;; エクステリアは、フロントオーバーハングが短いのが気に入っていた。 わかってはいたけど、内装寂しすぎorz 遮音性も…orz ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月31日
前車の修理入院の代車で1ヶ月乗って、とても気に入っての購入。納車後25000km走行、とても乗りやすく移動が楽しい。ノンターボでも自分は全く不満なし。
2023年07月25日
走り出し滑らか、車内は静か。リラックスできる上質な空間。
2021年05月09日
大満足の一台。歴代所有車では「バネットセレナ」に24万キロ乗ったのが最長で、それに次ぐ走行距離だが、不満はほとんどなく、運転に集中できる。 30万キロオーバーだし2008年式でそろそろ税金も上がるし、次の車を探し始めてはいるが、このフィールダーを手放してまで入れ替えたいと思う車が無い。もちろん予 ...
2020年08月31日