2008年09月13日
最近、TTSの熱病に侵されているせいでみんカラの徘徊先が
変わりました。
で、感じた事。
高級車のりはそれなりに金持ちが多い(^□^;
でも、もっと感じた事。
成金もいる!(^^;
もっとも本当に成金かどーかは知りませんが、何となく
言動が成金っぽい(笑)
もちろん大多数の人は普通なんでしょうが、車の買い方や
発言をみると好意的になれない人もいますな~
レガシィ(スバル)の場合そーいう人はいなくって、代わりに
痛い奴らがいっぱいいますが(笑)
あるいみ、メーカー?客層に特性が出て面白いですなぁ~
Posted at 2008/09/13 13:41:16 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年09月10日
買える金額としてはFFか。
しかしFFは嫌じゃ。
すると3.2リッターか。それならAWDもある。
しかし、最近四駆のターボも出た。
しかし700万円では手も足も出ない。
え?Audei TTの話ですが?何か?
(誰かカタログくれませんか?)
みんカラのAudiユーザー見て思った事。
皆金持ちだわ!(笑)
キャインキャイン(負け犬)
Posted at 2008/09/10 19:17:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年09月07日
最近Audiにやられています(笑)
TT 欲しいなぁ~
RS6 欲しいけど死んでも、買えないなぁ~
もちろん日本車のように便利でないんでしょうが、TTの運転席の
写真なんか見るとやられてしまいます。
TT FFなら440万 AWDなら490万
( ゚Д゚)ヒョエー
な、何とかイケる?それとも無理?
やっぱり無理だろうなぁ~(笑)
Posted at 2008/09/07 13:58:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年09月06日
先日のお客様感謝デーにEXIGAに試乗してきました。
(外観写真撮り忘れた。。。)
今回はあえて2リッターFF(NA)に試乗してきました。
もちろんGTも乗れたのですが、この車の性格上?FF(NA)に乗った
方が面白そうな気がしたので、あえてFFを選びました。
なお、試乗は2名乗車時の内容です。
詳細な写真はフォトギャラリーに載せます。
【印象】
相変わらずデカイ(当たり前だ)。特にリアのデカさはさすが3列シート。
ボディサイズは多分現行スバルの中で最大か?
シートの3列目、広さはまぁこんなもんか?って感じですが意外と
横方向の見晴らしがよく、開放感は高い。これで窓でも開けば
3列目も意外と快適に移動できるんじゃあないかな?って思いました。
【インパネ&内装】インパネはインプ&フォレスターと基本が同じなのが最大の不満ですが、
内装の質感はUPした印象を受けました。内装全般を見ると、やや安っぽい?
所もあると思いますが、インパネ付近のクォリティはまずまずだと思います。
余談ですが、自分のレガシィの内装の古さ?を感じましたね。
運転席と助手席の間は?ウォークスルー出来ないが、その余地を中途半端
に残したせいか?ドリンクホルダーが「ぽつん」とある感じで何だかデッドスペ
ースあるなぁ~って感じです。素直に後部座席への移動はあきらめて物入れを
充実させた方が良かったのでは?と思う。
【走り】
2リッターのNAなので、加速はそれなりですが常用域(~3000rpm)までは
なんら不都合ありません。それ以上回した時にターボとの差が出ると思い
ますが、これは当たり前の話。ちなみに3000rpm以上回しても大して加速
しません。エンジンはうるさく回るだけです。(笑)
でも、大排気量(と高回転型)以外は、NAって普通はこうなんでしょうね。
【ブレーキ】
ふつー 可もなく不可もなく。市街地乗っただけなので分かりません。
【ハンドリング】
足回りもよく、個人的にはタクシーに乗っているような乗り心地でした。
誤解の無いように言いますが、これは乗り心地が良かったってことですよ。
足回りがソフトなのでロールも大きいかと思うと、さに在らずでハンドル
を早めに切っても車がグラっとくるような事もなく快適でした。
SIシャーシも3台目ともなると乗り心地も相当熟成?されているようで
乗り心地とハンドリングがしっかり両立されているようです。
ただし、レガシィのGT系などど違ってハンドルを切った瞬間にノーズが向き
を変えると言う事はなく、ハンドルを切った時に普通に曲がるレベルです。
もっとも、この手の車の性格からすると優れたレベルなのかもしれません。
GTに乗れば足回りの設定が違うので、また違った印象を受けると思います。
ちなみにFFとAWDの差は分かりませんでした。取り立ててアンダーが強い
印象は受けませんでしたが、比較対象が自分のレガシィなので詳細は何とも
言えませんね。
【乗り心地】
とにかく乗り心地が良かった。前席、2列目のシートの出来はまずまずで
座り心地もよい。ただし3列目のシートは硬いので要注意。前席と2列目で
座り心地をもろに比較出来てしまうので、なおさら硬く感じます。
シートと足回りのあわせ技で良い乗り心地が確保されている感じでした。
【総論】
う~ん、この車買うならFFのNAで良いんじゃあないっすか?(笑)
フル乗車って事も少ないだろうし、パワーの面からあえてGT系を選ぶ理由は
少ないかと。特にFFのNAで困る事もないでしょう。
一般的にいわゆる下位グレードだと、走りが劣る傾向にあると勝手に
思っていますが、この車の場合乗り心地が良かったりするのでGT系は『好きな
人』が買えばよいグレードになるんじゃあないですかね?
FF or AWDも、雪のある地方に行かなければFFで問題ないと思うし、スバル的な
こだわり?(笑)がなければFF(NA)で決まりですな。
ただし、3列目のシートに誰を座らせるかは難問です。座るスペース云々より
乗り降りのしやすさに難点があります。セカンドシートを起こしてもスペースが
限られるため、
(1)大柄な人
(2)お年寄り
(3)かかとの高い靴を履いた女性
はNGだと思います。
理想的には子供がベストかな?
それと意外な敵はきっと『奥さん』。
デカイので車庫入れなどは女性からクレームがくるかもね。(^□^;
Posted at 2008/09/06 21:16:49 | |
トラックバック(0) |
試乗 | 日記
2008年09月02日
やりたいからやります。
嫌になったから止めます。
そんな仕事をするのは最近の若い者ではなく、日本の総理大臣だった。
意外と楽な仕事なんすね。(^□^;
Posted at 2008/09/02 22:39:02 | |
トラックバック(0) | 日記