• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月14日

一人遍路パートⅤ

一人遍路パートⅤ 六月十二日  またまたサイファで松山方面に

遍路、今回、八ヶ寺廻って来ました

朝、4:00起床⇒4:26出発

今日も又、ひたすら下道(国道11号)走行 西へ西へと

♪走れ~♪走れ トヨタのサイファ (^^♪

途中、小松インター近く

6:50 頃 

いつ見てもあんな高い所を走っていると思うと

恐いですね!(高所恐怖症)




走り続け、最初の目的地

第五十三番 円明寺(愛媛県松山市和気町1-182) 

8:11 到着

駐車場からの難易度☆






円明寺 仁王門の外から

珍しいですね中門があります




円明寺 本堂




第五十二番 太山寺(愛媛県松山市太山寺町1730) 

駐車場からの難易度☆☆

参道脇




本堂に上がる階段





太山寺 本堂(国宝)




第五十一番 石手寺(愛媛県松山市石手2-9-21) 

駐車場からの難易度☆

仁王門




三重塔




本堂




第五十番 繁多寺(愛媛県松山市畑寺町32)
 
駐車場からの難易度☆

本堂




鐘楼(天井絵)




第四十九番 浄土寺(愛媛県松山市鷹子町1198)

駐車場からの難易度☆

仁王門





本堂




第四十八番 西林寺(愛媛県松山市高井町1007)

駐車場からの難易度☆

仁王門




本堂⇒大師堂




第四十七番 八坂寺(愛媛県松山市浄瑠璃町八坂773)

駐車場からの難易度☆

本堂




不動明王




第四十六番 浄瑠璃寺(愛媛県松山市浄瑠璃町282)

駐車場からの難易度☆

本堂





境内

久しぶりに行きましたが駐車場も広くなり

境内も綺麗になっていました





今回、八ヶ寺廻って来ました(走行距離320km)

数字だけみると大した距離ではないですが

寺に参拝しながらの下道走行なので疲労度は

3倍ぐらいはあります

帰りも国道11号をひたすら車を東に走らせ

浄瑠璃寺13:20出発⇒16:50 無事帰宅

もっと廻れる時間はありますが最近、夜(雨降りの夜は特に)

目が見えずらくて日が暮れるまでに帰りたいからです

明日、久しぶりに妻と夫婦遍路行きます

妻と一緒の時は夜、運転交代です(笑)

遍路、寺に興味の無い方には退屈なブログかも!

最後まで見て戴きありがとうございました


                    合掌










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/14 16:10:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年6月14日 17:45
こんにちは〜。
お疲れ様です〜。
あっ、明日奥様とお遍路なんですね〜!
気をつけて行ってきてください‼︎
コメントへの返答
2016年6月14日 18:21
こんばんは!

明日、明後日と一泊で愛媛~高知に

遠距離を廻って来ます

お気遣いありがとうございます

                    合掌
2016年6月14日 17:49
こんばんは〜( ̄▽ ̄)

お遍路お疲れ様です。

怖いですよね、高架の道路は・・・恐さを知っていたら首都高などの高架であんなに馬鹿みたいなスピードで走ったり(首都高をサーキット代わりに走って逮捕された人達)自分のペースで安全に走行しているクロカン車を煽るような運転はしないと思うのですがね〜f^_^;)

落ちたらタダでは済まないのに!(◎_◎;)

信心深い私達には、きっと神仏の御加護があるでしょう。
だからと言って、無謀運転は駄目ですが( ̄▽ ̄)/

天気に恵まれて良かったですね〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年6月14日 18:16
こんばんは!

コメントありがとうございます

高所恐怖症なので瀬戸大橋なんかは

右側通行です(笑)

日照時間の長い今、時期が私にとって

最適な季節です

ありがとうございました

                      合掌
2016年6月14日 21:22
お疲れ様です(^_^)ノ

中々ハードですね(´д`)
自分はスクラップ屋さんの影響でお遍路に興味が湧いてます(*'▽'*)
若い内に1度はまわってみたいですね(o^^o)
コメントへの返答
2016年6月14日 21:33
こんばんは👍
サポート出来る事はさせていただきます
今ですよ(^-^)今年は60年に一度の丙申年で
閏年です🙆逆うちの最高の年です
60年後、廻れますか?
2016年6月15日 21:11
320km走って8か所しか回れないんですね
全部回るには何キロ走らなきゃいけないことか(゚д゚)!
コメントへの返答
2016年6月15日 21:49
こんばんは!

通しで廻れば1400km位だと認識していま

す。私は泊まりは足摺岬(金剛福寺)に行く

時位で後はは日帰りが通常なので延べ

記録では3200km位は走ります

2016年6月19日 23:20
こんばんはヽ(・∀・)ノ

うぅ…
ぐいぐい進んでますね…

僕も行きたいです(/´△`\)

あぁ 早く大型休みが来ないかな…
コメントへの返答
2016年6月20日 8:30
おはようございます!

昨日も遍路行っていて

帰ったのがPM11時です

詳細はまたブログに載せます

第二十七番・神峯寺まで

廻って来ました

               合掌

プロフィール

「みーみ♯さん、返信ありがとうございます。ポエム楽しみにしています。」
何シテル?   03/29 09:13
スクラップ屋 快 です。よろしくお願いします。 いろんな物(廃材)を工夫して物作りをするのが趣味です(金属、木、塗装)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

どこもかしこもガタが・・・えっ?オイラの事ですが ( ノД`)シクシク… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 23:27:23
お歳暮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 20:12:00
夫婦遍路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 10:46:52

愛車一覧

三菱ふそう ファイター ファイターユニック (三菱ふそう ファイター)
我が社の稼ぎ頭フソウフヮイター キャリイ同様、H28年が成人式(頑)
スズキ キャリイトラック キャリトラ (スズキ キャリイトラック)
スズキ キャリイトラックに乗っています。 パワステ(エブリから移植)、エアコン タ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
お遍路カー EKワゴン短命でした オートマがポシャリました (^-^; 現在の新お遍路カ ...
三菱 eKワゴン お遍路カー (三菱 eKワゴン)
サイファ、車検切れのため廃車 次のお遍路カー 三菱 EKワゴン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation