• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月28日

快の遍路日記

快の遍路日記 去年、高野山にて妻が修行していた某寺で

職員として勤務していた女性(30歳)が四国遍路を

してみたいと三重県から(25日~28日)の

予定で香川にやって来ました

空港近くのアパホテルに3連泊です

26日~28日お昼頃まで妻が先達のため

休暇をとり私も27日だけお供させていただきました

冒頭の写真は八十二番・根香寺門前



本堂へ向かう階段





八十一番・白峯寺



ちょっと一息

七十九番・天皇寺傍の八十場のところてん






七十八番・郷照寺 境内




お茶目な妻と友香さん(笑)






昼食は有名な

うどんのおか泉に初めて行きました

PM2時頃だったので待つこともなく

すんなりと入れました

写真はネットより拝借





注文を受けて麺を茹でるシステムらしく

出てくるのが遅い(香川県人には向かないかな?)




七十六番・金倉寺で打ち止めにして

夜ご飯は国分寺町のお好み焼きかっちゃんに

三人で食べに行きました






写真は無いですが!

妻はカレー風味焼きそば

友香さんは豚玉(ピッピやさんではありません・笑)

今日は妻の運転なので

私はこてっちゃん炒め(ホルモン)とビールを注文

久しぶりのお好み焼き屋さんなので

こてっちゃん炒めとビール追加しました(笑)

ビールがビールが進君

友香さんはこの歳になるまでお好み焼き屋さんに

行ったことがなかったようなので

焼き方も分からず焼いてあげました

最後に私はモツ玉を注文し腹を満腹にして

友香さんをホテルまで送り帰途に着きました

                     合掌










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/28 18:58:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ばたあさん主催のオフ会に参加して来 ...
Black s204さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

朝焼け雲平飛び石となり梅雨へ
CSDJPさん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年4月29日 10:13
お疲れ様です♪

お遍路では珍しくないですが、女性一人とは行動力ある方ですね(*^o^*)

おか泉は天ぷらがゴージャスだったのとそこそこの良いお値段(香川のうどん屋して)がした記憶があります( ´艸`)

来月初めはお邪魔するので、色々話をしましょう(^_^)ノ
コメントへの返答
2017年4月29日 10:55
おはようございます!

新幹線➡マリンライナー➡バス(空港行)➡

タクシーと乗り継いで来たらしいです

宿泊ホテルが自宅から10分程の所だった

ので送り迎えも楽でした

おか泉、行きましたか

天ぷらうどんは確か1000円位?

私は一番安いかけうどん(+おでん)

妻はワカメうどん

友香さんはキツネうどん(+おでん)

三人で1500円位だったかな(笑)

お会いしましたら遍路の話でもしましょう

           合掌

2017年4月29日 20:34
快隊長\(^o^)/

お遍路シーズン到来ですね!
画像を見ているだけで…

うずうずしてきますね♪
コメントへの返答
2017年4月29日 20:47
こんばんは🌙😃❗

お遍路、今年初です

ひよたんさんも今年廻りますか⁉

私、今年は乱れ打ちになりそうです(笑)

又、会いたいデスネ👍

プロフィール

「みーみ♯さん、返信ありがとうございます。ポエム楽しみにしています。」
何シテル?   03/29 09:13
スクラップ屋 快 です。よろしくお願いします。 いろんな物(廃材)を工夫して物作りをするのが趣味です(金属、木、塗装)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

どこもかしこもガタが・・・えっ?オイラの事ですが ( ノД`)シクシク… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 23:27:23
お歳暮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 20:12:00
夫婦遍路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 10:46:52

愛車一覧

三菱ふそう ファイター ファイターユニック (三菱ふそう ファイター)
我が社の稼ぎ頭フソウフヮイター キャリイ同様、H28年が成人式(頑)
スズキ キャリイトラック キャリトラ (スズキ キャリイトラック)
スズキ キャリイトラックに乗っています。 パワステ(エブリから移植)、エアコン タ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
お遍路カー EKワゴン短命でした オートマがポシャリました (^-^; 現在の新お遍路カ ...
三菱 eKワゴン お遍路カー (三菱 eKワゴン)
サイファ、車検切れのため廃車 次のお遍路カー 三菱 EKワゴン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation