
そんなこんなで、このblog、半年以上も放置プレイ し続け、周囲からどんなに呆れられても、未更新状態がここまで続いた。
結局、デアゴスティーニの週間スタートレックは、2009年4月7日発売の第314号でその6年間に及ぶ幕を閉じた。これで毎月VISAの引落とし明細欄の2~3行がすっきりしてくれる。(まぁ未だ他にも明細は、たぶん永遠に減らないだろうが、、)
長い役目を終えたこのファイルは、今後のスタートレック史の中でも、全シリーズを徹底網羅した、、と思ったら、このまえ劇場最新作が公開されてしまい、その差分アップデートの必要性も生じてくるのも、これまた皮肉な事よ。
そして話しは変わって、この4月から時々、とある大学の講義に参加している。
そして昨秋、鳴り物入りで採用した歯科治療を受けたにも関わらず、未発見の新たなる虫歯も発見され、結局その隣接する親知らずも抜歯する羽目になり、けっこう今も未だ歯医者さんに通い続けていたりする。
そしてわが国の、国防の一部に触れるため、5月は岩国基地、江田島旧海軍兵学校(海上自衛隊第一術学校)、大和ミュージアム、海上自衛隊呉史料館にも行ったりした。





そして、もうじき必ず起きるであろう衆議院総選挙に、自分の比例区に名乗りを上げる議員は、あえて党派に関係なく、その人がいったいどんな政策を持っているのか? その人はこの日本の事を考えている愛国者なのか、フリだけしている売国者なのか? その人が自分の命を賭してでも、この国を守ろうという気概のある政治家なのか?
そんな事を思いながら、機会あるごとに調査をしたり、時には立候補者本人と直接話してみたりもした。
そんな日本は良い国だったと言って、航空幕僚長を解任された田母神さんとも3月に会ったりなんかした。

講演で「私に足りないのは、慎重さではなく、身長だ!」とよく自虐的ギャグを言う彼だが、ご覧のとおり175cmの私と並んでも、確かに彼の身長はやや足りないかもしれなかったが、FXには、ユーロファイタータイフーン導入論者だと、直接話して確認することができた。
そんな彼を更迭した張本人、増田公平防衛事務次官を捕まえるチャンスが、去る6月に市ヶ谷にて行われた、とある総会にて巡って来たのだが、その増田さんは冒頭挨拶でマイクを降ろした後、直ぐにそそくさと消えてしまった。
正直、不覚である。彼とのツーショットが、撮りたかった…。
ま、代わりに石破さんとは、たっぷり話しできたので良しとする。
5月には久々のボートフィッシングにも行った。
突然ナブラが立ち、急遽エサ仕掛けを置いて、トップゲームにチェンジで、メジロ ツバスの大漁となった。

で、店の改修も結局、ライティングも含めこんな感じに生まれ変わり、





ちょっと見た目はマシな姿に変わったか。
さ、今度はいつblog書くんだろ・・・。
Posted at 2009/07/09 18:52:08 | |
トラックバック(0) | 日記