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2015年08月06日 イイね!

車高調の底突きではなくメンバーブレースとフレームの干渉でした(涙

車高調の底突きではなくメンバーブレースとフレームの干渉でした(涙皆さんにご心配おかけしておりましたが、今日bondで見てもらい、原因が判明しました。
車高調の底突きかと思っていました(というかタイヤガーデンでそう言われたので)が、リアのメンバーブレースとフレーム(リアアーム)が干渉していたようです。
メンバーブレースには若干傷が付いていましたが、幸いフレーム等、ボディへの損傷はないようです。
10-10さんが仰る通り、車高調はバンプラバーが付いていて通常は底突きはしないとのことです。
対応策としては、入れたばかりのメンバーブレースを取り外すか、車高を上げるしかないとのことで、ルックス重視の僕としては、泣く泣くメンバーブレースを取り外すことにしました。余りにも短命でした。

確かにGIOMICのメンバーブレースの注書きとして小さな文字で「極度のローダウンを行った車両に装着した場合、リアアームが本製品と干渉する恐れがあります。」との記載がありますが、今更言われても・・・(涙(涙

しかし、カンクラのメンバーはみなさん、ベタベタの車高短なのになぜ同じような現象がないのか不思議で、成田氏に聞いたところ、まず皆さんフル乗車することはないのでわからないだけではないかとのことでした。ウ~ン・・・。

これで暫く様子を見ようと思います。ただ、フル乗車することはまずないのですが・・・。

多くの方にお気遣いいただき、またコメント・アドバイス等ありがとうございました。
改めてカンクラの絆の強さに感謝です!
今後とも皆さん、よろしくお願いします!!
Posted at 2015/08/06 17:52:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | メンバーブレース | クルマ

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