• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月08日

ゴルフを始める事にしますた。

ゴルフを始める事にしますた。 ゴルフ…コースにおいてクラブといわれる道具で静止したボールを打ち,ホールと呼ばれる穴にいかに少ない打数で入れられるかを競う球技の一種である。
(wikiより一部抜粋)


いきなり何やけど.この度,本格的にゴルフを始める事にした。
( ̄□ ̄;)マジ!?


コースには出た事なくて,親父が現役の頃使ってたクラブ借りて打ちっぱなしには何度か赴いてたんやけど,たまたま会社で上司が『教えたるから今度の日曜に打ちっぱなし行くぞ~』と言うのでクラブ持参して『こんなん親父から借りて使ってます~♪』と見てもらった上司が『古すぎるからドライバーとウッドだけでもいいから買い替えろ~』とドラクエの呪文・ザキ的な一言…。
( ゜_゜;)


ま…まぁ確かにドライバーとウッドは旧世代のもので木製で作られてた時代のものやからこれは買い替えろと言われても無理ないかなと。
でも,ドライバーとウッド買い替えるだけでも5万6万行ったりするから,この際やからと思い切って新品のクラブセットを買うことにした。
ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!


何にしようかと色々考えた結果,ナイキのスリングショットと呼ばれる初心者向けのセットにする事に。
キャロウェイのウォーバードと迷ったけど,ナイキはスポーツ用品メーカーでは一番好きってのと,デザインも良かったのでこっちにした。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


中身はこんな感じ~。

こちらはドライバーとウッドとユーティリティ。
ユーティリティが使いこなせれるようになりたい~♪


こちらはアイアンとウェッジとパター。
ちょっとパターが隠れてもうてるけど,パターかっちょいい。


しばらくはドライブも酒も控えてゴルフの資金繰りに回す日々が続きそうや…。
( ̄ロ ̄;)ガビーン
ブログ一覧 | ゴルフ | スポーツ
Posted at 2016/07/08 22:58:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

こいのぼりとつつじ
yuwanさん

朝ご飯✨
sa-msさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

塗装はがれ
akky-さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2016年7月9日 0:12
ゴルフ道具ってお金掛かりますよね〜(・ω・;)そういう私も、最近ドライバーとアイアン買い替えて出費が6桁越えました(笑)
後は上達するだけなんですが、如何せん腕がついてきません…(・・;)
コメントへの返答
2016年7月9日 8:19
おはようございます。

↑の上司とは別の上司がドライバー1本を新品で買いはったんですが,私が今回買ったスリングショット(クラブセット)より値段高かったようですから上見たらキリありませんねw

もりやマンさんもゴルフされるんですね~。
お互い上達したら一緒に回りましょうか♪

プロフィール

「皆さまお久しぶりです。一応生きてますがログインするのは超久しぶりです。
車はスイフトスポーツ(ZC33S)になっており,スバリストは引退していますw」
何シテル?   04/08 20:31
こんにちわんだほー。 イズと申します。 暇を見つけては田舎(山)方面に向かって車を走らせて、その地の特産物を買って帰り、持参した入浴セットで付近にある温...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ゴルフを始める事にしますた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:21:43

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
前車のインプレッサスポーツを諸事情により1年経たずに売却。 レヴォーグスマートエディショ ...
その他 自転車 イレスト (その他 自転車)
サイクルベースあさひでGETしたクロスバイク・レユニオンイレスト。 極太アルミのエアロ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
前車となるWRXSTi(GVB)の3回目の車検を機に乗り換え。 パワーなどは前車に比べる ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2011年3月12日納車。 買おうか買うまいか迷う事半年、ついに買ってしまいました。 「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation