• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月19日

インパクトブルー番外編 山梨さくらんぼ狩り

インパクトブルー番外編 山梨さくらんぼ狩り 6/18(日)にインパクトブルーの企画でさくらんぼ狩りに行ってきました!
普段は2ヶ月に1回ツーリングが行われますが、今回は番外編です。








今回の流れは以下の通り。
=================
中央道談合坂SA下り集合&出発。
 ↓ 
清樹園でさくらんぼ狩り
 ↓
清里のROCKで昼食
 ↓
サンメドウズ清里で撮影会
 ↓
(中締め)
 ↓
スイーツ活動
=================

インパクトブルーの朝は早い・・・のだが、今回は番外編のためいつもより遅めで談合坂7時集合です。
私はなぜか7時半のつもりでいました(^^ゞ
そのため6時半過ぎに到着。
すでに多くの人が集まっており、談合坂場所もすでに終了していましたw



2月のあんこう鍋以来で生き別れの兄弟(笑)が再会し、なぜかAru君を挟んで撮影。

ただでさえ細いAru君がものすごく細く見えますw


7時も回り、さて、お花を摘んでwコーヒーでゆっくりしようかと思って戻ると誰もいない・・・
ここでようやく7時出発ということに気づきました(笑)
慌てて出発~(^_^;)


8時過ぎに清樹園に到着。
スペースが無いのでいつものように中古車センター止めです。






8時半から40分のさくらんぼ狩り開始♪
ここでは佐藤錦と高砂が食べ放題です。

おいしかったです~(^o^)

こちらの木はこういう形のものが多かったです。




そして昼食で清里のROCKへ。
去年火事で焼失したのをニュースで見ましたが、今年の春から復活したんですね♪

周りの植物を見るとまだ復興中のようですが、お店は綺麗になってます。
ちなみに写真は10時40分の時点ですが、3人並んでます。。。


だいちさんが遊びに来てるということで、料理もすぐには出てこないだろうと思い、注文後に外へ。
久しぶりに会えてよかったです~(^o^)
そしてM2も見ることができました♪

次回は睡眠しっかりとってフル参戦でお願いしまーす。


お店に戻ると、あれ?みんな結構食べてる・・・
意外とカレーが出てくるのが早かったのね~(^_^;)
ちょっとソフトが溶けかかってるけど、今回はROCKビーフカレー、ミルクプリン&ベリーソース、大人のバーボンソフトをチョイス。

慌ててたのでボケボケ(^_^;)
おいしかったです~ (*^_^*)


そして12時前にお店を出ると・・・行列がこんなに!
やっぱり人気あるんだなぁ。。。



昼食後はサンメドウズ清里の駐車場にて撮影会。
駐車場には1台も止まっていなかったので自由に車を置けました。

それにしても・・・標高1900mもあると風が冷たい・・・


ここではセグウェイが子供たちに大人気♪




某国の交通機関を彷彿とさせますな(笑)


撮影のための並び替え中、疲れたのか休憩する人も。


本日結成。チーム「チェアーズ」w


寒くなってきたのでCのBさんが・・・



EARTHさんまでも(笑)


何だろう・・・
ものすごく怪しい(笑)


最終的に4人に増えましたw




話は戻って、今回は扇形での撮影となりました。






撮影も終わったところで、今回忘れてるのかな~と内心思っていたらちゃんと覚えてました。
えぇ。ローアングル撮影指令ですw


とりあえず撮った!



しかーし某女史はお気に召さなかったようでw


今回はなぜか青さんをローアングル撮影(笑)


大変見苦しいので黒塗りは大きめに・・・(^_^;)

ちなみにこれは5人で取り囲んでますw

何この光景(笑)


そんなこんなで14時に中締めとなりました。


ここから放課後活動ですが、清里といえばソフトクリームなので・・・
清泉寮にソフトクリームを食べに行きました。


2週連続になりますが、やっぱおいしい(^_^)


デッキから見る光景。

台数少なくなっても青色は目立ちますね。


この後はぶるーでぃすてぃにーさんの一言で道の駅 南きよさとへ。



ここは信玄ソフトの発祥の地なんですね~。



というわけで信玄ソフトを・・・



この後、青さんは力尽きて車内で爆睡。

出発の際、両側の窓から何回も叩いたけど起きなかったので先に行かせてもらいました。
大阪まで帰らなくちゃいけないので、このまま寝かすことにしました。
お疲れ様でした~!


そして近くのガストへ移動。
無関係な車も溶け込んでますw



さすがにお腹はいっぱいなのと、温かいものが食べたいなぁということで温玉きのこ雑炊とスパイシーケイジャンチキン。



デザートは・・・ピンとくるものがなかったのでトロピカルマンゴー&チーズケーキのストーンソフトパフェ。

狙ったわけじゃないけど本日4個目のソフトクリームです。


しばらくしてからレガレヴォに出ていたシュナイダーさんが合流♪

わざわざ逆方向へありがとうございます(^o^)

歓談後、20時半頃に解散となりました。


帰りは双葉SAに寄り道。
要冷蔵のため先週は買わなかった信玄プリンを購入。



帰りの中央道は大した渋滞じゃないのでそのまままっすぐ帰ってもよかったのですが、何となく道志みちを走りたくなったので、都留ICで降りて下道へ。
都留IC~道志みちに入るまでのルートで、住宅街を抜けた後がなかなかエグいですw

200mスケールでこんな感じ。高低差も結構ありました。
全然車もいなかったので楽しかった~。(ペースカー無し。10数km走って対向車2台だけ)

寄り道しすぎで0時前に帰宅しました。

今回もとても楽しかったです。
皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。
また次回もお願いします(^o^)

今回のルート


ブログ一覧 | impact blue | 日記
Posted at 2017/06/20 00:33:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

● 千葉県 ・ 外房ドライブ~ 『 ...
parpururinkaさん

初夏だ、小鮎だ、実山椒だ、甘露煮だ!
Sid Hさん

計画表
V-テッ君♂さん

JR社宅廃止?
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年6月20日 1:42
昨日はお疲れ様でした♪ヽ(´▽`)/
ホント、朝もれーぐさん遅いなーって言ってたんだよねー
PA置いてきぼりプレイ三人目の犠牲者(笑)

まさかあの後に信玄プリンを買って食べたなんて
流石、スイーツ部部長の肩書きは伊達じゃないですなww
コメントへの返答
2017年6月20日 2:10
お疲れ様でした~!
はい。前夜にみん友さんとプチオフしてたんですが、明日7時半までに行けばいいんですよーと素で言ってました(笑)
甲府昭和IC手前で追いついたのでギリギリセーフです(^^ゞ

意外とスイーツ食べた後ってお腹空くんですよね~。

毎度企画ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします(^o^)
2017年6月20日 1:56
お疲れさまでした~!!
今回も良く食べましたよねww
スイーツ合計5個\(^o^)/
でも放課後では物足りなかったのかプリンまで買ったとは(^v^)
さすがれーぐスイーツ部長です♪

CのBさんとEARTHさんが怪しすぎるwww
元の画像が欲しいwww
特にCのBさんは白だから完全に車椅子で病院から散歩に出た人のように?

今回も楽しかったです(*^_^*)
ローアングル隊www
また次回以降も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2017年6月20日 2:22
お疲れ様でした~!
もうお腹いっぱいです。。。のはずだったんですけどね~。
この日の中では大人のバーボンソフトが結構好きです(^o^)

元画像は後で整理してから送ります~。
ちょうど白と黒の対比がいいですね♪
EARTHさんもマントから何か出してきそうな雰囲気www

ローアングル隊は人も撮っちゃうんですね~。
ということは次はやっぱり・・・?(笑)

今回も企画ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします(^o^)
2017年6月20日 5:42
お疲れ様でした(^-^)/
番外編のまったりモードは和気あいあいで良いですよね(^o^)
放課後参加しましたが、そういえば自分はスイーツ食べてなかった( ≧∀≦)
次回の長野でも宜しくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2017年6月20日 9:15
逆方向なのに来ていただいてありがとうございました!
いつもと違ってまったりできるのもいいですよね(^_^)

そういえばスイーツ食べてませんでしたね〜。
周りもいけさんしか食べてなかったような…?
次回もよろしくお願いします(^o^)
2017年6月20日 8:20
部長、お疲れ様でした。
今回はスイーツ少ないような気がしますが・・・

道の駅で起こしてくれてたんですね。
全然気づきませんでした(笑)
流石に仮眠1時間×3回程度はきつかったです。

道志への県道、やばかったでしょ?
鹿がw
コメントへの返答
2017年6月20日 9:22
お疲れ様でした〜!
今回はお腹いっぱいなので控えめに…(^_^;)

Aru君と両サイドから窓ガラスをコンコンしてたんですが、微動だにしませんでしたよ(笑)

あそこは鹿が出るんですか?
今回は見かけませんでしたけど、要注意ですね。

次回もよろしくお願いします。(^o^)
2017年6月20日 21:22
お久しぶりでございました(*^▽^*)
色々と進化してましたね(笑)
今度はぜひ、最初から参加させてくださいm(._.)m
コメントへの返答
2017年6月20日 22:08
お久しぶりでした~(^_^)
もうちょっと進化させる予定ではあります(^_^;)

こんきちさんも会いたがってましたよー。
次回は長野ですのでぜひお願いします♪(^o^)
2017年6月20日 23:47
大変お疲れ様でした
まさか曇ると山風でこれほどまで
寒くなるとは侮ってたんですよぉぉぉ
って事で装備は色々と車に乗せて
おくもんですねと
また次回宜しくお願いします!
コメントへの返答
2017年6月21日 1:25
お疲れ様でした~!

自分もちょっと侮ってました(^_^;)
平地でもちょっと涼しい日でしたが、1900mで山風付きだと半袖は冷えますね~。
車中泊は滅多にしないから毛布は置いてないんですが、ちょっとした物はあるといいですね。

次回もよろしくお願いします(^o^)
2017年6月22日 17:25
お疲れ様でした!
長いお花摘みでは無かったのですね(^_^;)
放課後の部長のご活躍が見られず残念でしたので、また次回以降宜しくお願いします。

コメントへの返答
2017年6月22日 21:17
お疲れ様でした~!
久しぶりだったのでつい話し込んでしまいました(^_^;)
あれだけ子供が乗っててもセグウェイを乗りこなすのは流石です。
また次回よろしくお願いします(^o^)

プロフィール

「@Star Line さん
自分はこちらを使ってます。
ケーブル選べるし、急速充電・通信対応でiPadやノートPCにも使えます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09H5BMQ5R/
何シテル?   04/17 13:32
フォローは直接関わった方のみの承認としておりますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【工具不要】インパネを簡単に取り外す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 04:23:13
リレーアタック防止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/01 11:02:40
【裏技ネタ】オートワイパーを間欠化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/11 23:11:44

愛車一覧

スバル WRX S4 WRX S4(弐号機) (スバル WRX S4)
後期D型。 【エクステリア】 LEDアクセサリーライナー LEDフォグランプ(イエロー ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
最終F型。 【エクステリア】 大型ウイング STI フロントアンダースポイラー STI ...
スバル WRX S4 WRX S4(壱号機) (スバル WRX S4)
前期A型 【オプション】 ・LEDアクセサリーライナー ・LEDフォグランプ ・STI ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて乗ったターボ車でした。 今まで車は単に移動するための道具のつもりでしたが、この車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation