• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボクサーP3のブログ一覧

2018年04月21日 イイね!

慣らし②

慣らし② 朝から天気が良いので
五箇山へ💗

土砂崩れによる通行止めも解除されてました
今回も、ゆったり目に駆け上がります🙄



写真撮れるスピードですよ

バイク🏍気持ち良さげです


帰りは
ふんぱつして高速道路で
1000キロまで
あと、370キロ
この週末で終わらせたい
(天気いいからね)


Posted at 2018/04/21 09:28:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月19日 イイね!

慣らし中

慣らし中先週土曜日に
慣らしがてらに
五箇山へ

いつもより1速高めのギアで
慣らし中なので無理せずに
ラやんわりと走らせます
高めのギアでも不安感はありませんね
ステアリングに対してしっかり反応し
キレイに曲がります
破綻する様子もありませんし
前後のロールバランスもイイです😺
バネレート通りにステアリングレスポンスも上がり、リアの踏ん張りもしっかり
気持ち良い💗

慣らしが終わって、
減衰を上げて走るのが楽しみな挙動
と 楽しんでたのに

いつものコースが
土砂崩れで閉鎖🙃



福光方面から登っても


こんな感じ🙄

いつになったら解消されるのでしょうか?

それでも福光側は
まだマシです しばらくはこちらの
ハイスピードコースを堪能するか
今週末が楽しみです😺
慣らしは続く

Posted at 2018/04/19 22:47:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月08日 イイね!

親不知🙄

親不知🙄 交換した車高調の慣らしを兼ねて
親不知(新潟)まで行って来ましたよ😺
途中の展望台では
立山連峰の始まり?
の絶壁が見えるとのことですが


よくわかりませんでした☹️
コレ?かしら

違うな
これ?


これも違うか
でも、イイ眺めでしたよ
日本海側


この辺りは結構なワインディングで
スノーシェッドがスリリングです😺




慣らし中につき
ゆっくり走りました

それでも
バネレートで
F40n/mm→100n/mm(250%)
R95n/mm→140n/mm(147%)
これだけアップしてると
ショックの減衰を最弱にしていても
ゆっくり走っていても分かるくらい
レスポンスが上がっており
変更前と比べると

ステアリングの舵角が
一番多くなった辺りで一旦
リアが沈み込むようなタメが無くなり、
スルッと回り込む感じで
待ちが無い
あるいは、失速しない
感じで 明らかに速い
(リアのピロアッパーも奏功してるのかな)

アクセルに対する反応も上がって
蹴り出しが強くなっており、デフを効かせて曲がる感じがしっかり感じられます

それでも、妙にピーキーな感じもなく
クルマとの一体感が上がった様に思われ
気持ち良い感触です

また、路面の継ぎ目も綺麗にいなしてくれます
もちろん、バネレートなりの硬さは感じますが
それは、仕方ないでしょう

慣らしが済んで、減衰を上げていくと
どうなるか 楽しみです😺

そして、
少し楽しんだあと
朝日町に戻ってみたら
名物「タラ汁」の幟に釣られて
「栄食堂」さんに入ってみました


メニューはこんな感じ



迷わず、タラ汁

程なく出て来ました😺

美味しい😺
ただ、基本 味噌汁なので
具(鱈)は食べますが、ダシというか汁は
全部は無理でした
鍋一杯ありますからね〜〜

その後も色々走りましたが
まだまだ300km

今日も立山連峰がキレイでした。














Posted at 2018/04/08 20:50:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月07日 イイね!

ミッションオイルとブレーキフルード😺

ミッションオイルとブレーキフルード😺 山坂道を全快で走り回ってると
シーズンオフの頃にはシフトが渋くなってきます☹️
そうなると気分も⤵️
なので、シーズンインと同時に交換します
これまではモチュールコンペティション

でしたが
今回、ショップの勧めもあり
こちらにしました

75W110と80W190をブレンドしてもらいました

暖まると
スパスパ?ピシピシ入ります
気持ちイイ😺
耐久性はどうでしょうね〜

さて
ブレーキフルードは
ボクスターのとき入れてた
ディクセルに!



昨年は、こちら
エンドレス


とりあえず
クルマを引き取って来ましたが
1000kmはショックの慣らしをすべし‼️
とのこと
全快走行はしばらくお預けです🙄
現状では、減衰を最弱にしてますので
わかりづらいですが
バネレートF10kg R14kgとは思えないほど
乗り心地が良いです

因みに今回、あえてフロントのショックは
正立にしました
フロンエンジンのクルマほど荷重がかからないと思われることと倒立式よりも
構造上オイル室の容量を多くとれることのメリットを優先した結果です
メーカー側も、正立式を勧めており
こちらに乗りました

慣らしについては
1000km辺りから、アタリがついて乗り心地が
更に良くなる瞬間があると。
それで慣らし終了らしい

セッティングの目安も入ってましたので
ありがたい
ミッションだけでなく
これでショックもmoty'sとなりました
次は、エンジンオイルもいっとくか?

いよいよ
楽しみですわ‼️



Posted at 2018/04/07 21:25:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月07日 イイね!

スピリット②😺

スピリット②😺ショップのブログから



どうやら
装着されたようです
あとは
アライメントとセッティングか😬
さて、どうなるか?
楽しみです
Posted at 2018/04/07 00:35:46 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

ボクサーP3です。よろしくお願いします。 GT3に乗り換えたので 名前に3を追加しました! 転勤で 雪国?に来て 早1年(*_*) 時間があったら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

5月6日のPSM 募集中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/19 00:17:34
ロータス エキシージ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 00:47:10
ホットハッチ(表現古いかな) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 20:59:03

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2007年から7年間乗った 987ボクスターから 乗り換えました。 2014年の年末に ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
このボクスター 見た目のノーマル感とウラハラに以外と手が入ってまして 正直手放すのが惜し ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.