• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月16日

角島ツーリング

角島ツーリング










昨日、保育園~中学時代の友人3人と、
バイク2台ロードスター1台に乗り合わせ、
角島まで行ってきました!

前日までの雨だった天気も回復し、
朝には晴れ間も見えていました。


山陽自動車道を西へ。

まずは秋吉台を目指します。


今回が初高速の友人K

大丈夫かっ!?


高速は乗り慣れている友人I

友人Kと違って余裕のピース


秋吉台展望台にて

いやぁ、いい天気☀

このまま北上して、191号を西に進む予定でしたが・・・

なんか実に怪しい空。

虹がかかってるし(笑)

このまま進むとずぶ濡れ確定なので、
引き返して435号を西へ。


雨雲から逃げる一行。

この選択が正解でした。
435号から角島へ向かう定番ルートだと、
殆ど濡れることなく進むことが出来ました。


そして角島に着くころには快晴!

雑誌で見るような、美しい海と角島大橋が!

2年前に来たときは曇っていたので、
これだけ綺麗な角島大橋を見れるのは嬉しいです♪


絶景というには、申し分ありませんね。


こういうシーンでは、
バイクやオープンカーの相性は抜群。



橋を渡った先の『しおかぜの里 角島』でお昼。
僕は、『ぶっかけ磯みどりうどん』をいただきました♪
あと、とりのから揚げ(笑)


他の三人は海鮮丼!


うどんの方は、
さっぱりしていて美味しくつるつるっといただけました♪


お昼の後は、もちろん灯台へ!

前回来たときには、
高所恐怖症なので登るのが怖くて登りませんでしたが、
今回は登らにゃいかん。

ながーい螺旋階段を上ると・・・

日本海を一望できます。
風が強い!!

案外怖くなかったですが、
若いとはいえ、階段を上るのが大変でした(・_・;)




その後は、牧崎風の公園へ♪

ここも、角島に来たら必ず訪れたいスポットですね!

11月だし、16時近くでもう夕日になりそう。



海からの風と大海原を眺めながら、
みんなで一通り散策しました♪


角島に別れを告げた後は、
再び高速に乗り、小郡で降りて『本家 山賊鍋 仁保津店』へ

鍋は結構いい値段がするので、
別の物を食べました(@_@;)

僕は『山賊かしわうどん』と『山賊焼き』を注文し、
『山賊から揚げ 伝統の味』をみんなで分けて食べました。


しかしここのうどん、
こんなに美味しいうどんがあるのか!?
ってビックリするくらい、美味しいどんでした!(個人談)

だしが全然違います。
山賊焼きやから揚げも最高でした。
これはまた是非来たいですね。。
あ、鍋もいずれ味わいに(笑)


その後は、SAやPAで休憩しながら、
11時過ぎ、広島ICまで帰ってきました。



懐かしい友人たちと、
ツーリングして美しい景色を観て、
美味しいものを食べて、いっぱい話して、
とても思い出に残る一日となりました.+:。(´ω`*)゚.+:。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/11/16 22:57:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2015年11月16日 23:54
隼、憧れの1台です(≧▽≦)

自分も先月バイクで角島に行ってきましたが、
晴れの日の角島は最高ですね(^^)b
コメントへの返答
2015年11月17日 9:38
バイクの事はよく分からないのですが、
結構手が加えてあるようです。

晴れの角島は、ツーリングにはもってこいですもんね.+:。(´ω`*)゚.+:。
特に、この時期だと晴れていると気温もちょうどよく、最高でした♪
2015年11月17日 3:28
灯台から見えたので、手を振ったんですが見えませんでした?

日頃の行いが良いのか・・・お互い天候に恵まれましたね!

隼に乗っているのは・・・私かと思いました!
コメントへの返答
2015年11月17日 9:42
さすがに僕の視力じゃ確認できませんでしたねー・・・。

とてもいいで天気で、お互いにツーリングが楽しめましたね(*^_^*)

次は晴れることがあまりないグリーンミーティングですが、どうなるでしょうか。
2015年11月17日 5:49
あら!そちらも灯台登ってたんですね😁
コメントへの返答
2015年11月17日 9:46
そうなんですー(´・∀・`)

前日までのイマイチな天気も回復し、
ツーリングが楽しめる、良い一日でしたね♪
2015年11月17日 11:27
角島はおはつので何度も行っていますが、灯台には登ったことはありません。
次は登ってみようかな。
夜に志和IC入口(北)交差点でアストン顔のNBとすれ違った気がします。
コメントへの返答
2015年11月18日 7:20
灯台は眺めが良いですが、登りの階段が大変です(・_・;


最近、志和IC付近には行っていないので、
他の方、もしくは本物では…❓

プロフィール

「マツダファンフェスタ2019 http://cvw.jp/b/2387290/43491207/
何シテル?   11/25 22:15
NBロードスター乗りの『なはいろ』です。 よろしくお願いします(*m_ _)m 車を手にしてからの趣味と言えば、休日の洗車とドライブと写真撮影。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

岡山空港の撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/11 20:34:10
2017 オアシス・ロードスター・ミーティング参加の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 23:48:57

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生初のマイカー(もちろん中古)。 300台限定のMVリミテッド。 限定のボディーカラー ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation