ModuloとSPOONパーツを中心に。眺めて、乗り込んで、走らせて、本当に楽しい。 息子が乗ると増車したが、不便過ぎとJG3ばかり乗るようになり、現在私の専用車。SPOONのhondataで別モノのエンジンになり、近所を走っても遠出するのも更に楽しくなった。気楽に非日常を味わえる希少な軽スポーツ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年06月26日
グレイスGM4から乗換。ガンメタのボディ、純正ホイールも同色、差し色シルバーメッキが上品でお気に入り。先代から踏襲されたデザイン、可愛くてカッコ良い。 JG3発売時の試乗で、普通車レベルの静粛性と快適装備、動力性能に驚き欲しかった車。グレイス点検時Dにて、オリンピック白ナンバー登録ギリギリ可能、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年08月22日
我が家は6名以上乗れる車が1台必要、で10年以上乗ったEDIXからの乗換で購入。 とても静かなi-MMD、踏めばパワフル、そして期待通りの低燃費。低床で乗降が楽々、車内は広々。 ハンドリングも上々で運転が楽しく、何処までも走りたくなる車。 普段は妻がメインで使用、サイズ感はすぐに慣れたようで運転が ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年01月07日
車歴初のホンダ車、初代FIT。デビュー間もなく試乗、即決、当時7ヶ月待って納車。軽い車体と低燃費なのに良く回るエンジン、車はスペックだけではないと思い知り、ここからホンダ一途。 GD1に乗ってた頃、軽自動車でFITの使い勝手、かつ豪華な内装の車あったら欲しいと思ってました。なので現在所有のN-ON ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年11月07日
子供が小さかった頃、前席3人並んでのドライブは楽しい思い出。6人乗っても荷室が潰れず、後席を倒せば広大な荷室でレジャーに引越に大活躍。 エンジンもパワフルで高速道路もワインディングも運転が楽しい。 こんなコンセプトの車は今後出てこないでしょう。 エアコン、エンジン、足周り等リフレッシュには高額出 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年07月26日
息子のクルマ。私のJG3 Premium TourerでN-ONEを知り、S660同エンジンのコンプリートカーJG1 Modulo X欲しいと、探しに探して購入。 古さを感じる部分はあるが、流石Modulo X。走る性能は最新型よりも優れている部分多数。内外装とも綺麗で、息子も気に入った様子。 ...
所有形態:家族のクルマ
2025年01月31日
仕事メインで使用の為、初代FITからの乗換。走行性能と燃費性能が気に入り、数少ない小型車サイズのセダンという事で購入。 2024年11月追記 3年前に子供が使用する事に。15万キロ走行した現在でもバッテリーは問題なく、燃費も28km/l前後とのこと。当面不満はなく乗換予定もなさそうです。
所有形態:家族のクルマ
2015年02月22日
ロングライド(平坦用) バラ完R8000Di2, mavicコスカボSLR 現在7.3kg 24.7 フルOH敢行。
所有形態:その他
2023年09月22日
ロングライド(山岳用) 完成車購入後、全コンポーネント105R7000からアルテグラR8000に換装。 完成車LS2パーツを全てLS1に。 ホイールはMAVICキシリウムSL。 2年がかりの軽量化、現在重量7.5kg。
所有形態:その他
2023年09月22日
(4年所有して再レビュー) 普通車から乗り換えを決心した、静粛性と動力性能が素晴らしい。 走る、曲がる、止まる、全てが気持ち良く、小さいボディでも驚くほどの積載性能。何処に行くのも楽で快適。
2025年09月13日
荷物を載せる場所等なく、走る性能に全振り。乗り心地は相当スパルタン。 ペダルレイアウト、ハンドル、シフト位置も申し分なく、運転が楽しい。
2025年07月22日
デビュー当時は軽自動車で200万!と言われていたが、現在は当たり前になった。 モデューロX専用装備の数々が素晴らしい。 JG3のオーナー目線で、インテリアは豪華、スタイリングは専用エアロがカッコよく、何よりも専用サス、EPS、CVTセッティングが羨ましく思えた。
2025年02月01日