今回のクラッシックカーディラーズは、日産スカイラインGTS
日本から輸入したご機嫌なチューニングカーです。
まず試乗です。
ターボによる強烈な加速、直進安定性も◎
エンジン、足回り内装は申し分ないのですが
何か欠点を見つけ値切りに入ります。
イギリスでもジャパニーズスポーツカーは根強い人気がありますが 高い!
業販価格で交渉してみます。
このホイールに変えてくれない・・・
日本製のアドバンレーシングなんですが 残念
腐食が酷くて
結局18インチタイヤ込みで3000ポンド(396000円)
商談成立です。
日本製スポーツカー スカイラインが手に入りました。
2500ccターボで250馬力+α
これをドリフト仕様に改造して4500ポンドで売りたいと思います。
R33スカイラインの泣き所、トレッド袋部分の錆びです。
補強の為に、二重になってる上の部分のみ切断してゆきます。
剥がせてみるとご覧の通り
徹底的に錆び止め処理を行います。
中古のトレッドから型取りして使います。
型取りをし溶接にて修復します。
スポット部分はプラグ溶接にて
綺麗に補修完了
今回ドリフトマシーンと言う事で
プロドライバーにドリフトマシーンに同乗させて頂きました。
このGCインプレッサのエンジンにはナントRB26が
日産とスバルのコラボレーションな野田~!
エンジン関係では唯一の改造
インタークーラーを前置きの大型にします。
純正と比べると二倍の面積です。
位地はこんな感じ
インタークーラーもパイピングもボルトオンです。
バンパーを大分カットし装着完了
中古のストラットタワーバーも付けておきます。
貧弱な純正リアスポを取り払い
GTウイングに変えます。
最後に足周りのセッティング
プロドライバーによるアライメント調性です。

ドリフトと言うことで通常のセッティングではありません。
キャンバー角を-2.6度へ
次ぎはキャスター角を-6.5度に
最後にトーイン調性で完成です。
今回の改造費です。
車両に392000円
補修用フロントトレッドに19800円
中古ストラットタワーバー5940円
中古大型インタークーラー41580円
中古GTウイング19140円
合計478460円
若干予定をオーバーしてしまいました。
完成した車を走らせてみます。
パワーも上がり走り易くなりました。
ネットで公開した所お客さんが現れました。
4500ポンドで売りたいのですが・・・
4200ポンドに値切られましたが、保障を付けるって事で4500ポンドで商談成立です。
高性能な日本製のスポーツカーが60万円弱で
オーナーさんも大満足だった様子。
次ぎのターゲットは車はトライアンです。
今宵のパワープレーはMAX一緒に・・・
MAX初のバラードナンバー
もう13年前の曲なんですな^^;
Posted at 2012/12/18 17:50:49 | |
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