• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばしらのブログ一覧

2016年03月07日 イイね!

G63 AMG6X6

排気量:V8 5,461cc
直噴ガソリンツインターボ
最高出力:544ps/6,000rpm
最大トルク760Nm
全長:5,870mm
全幅:21,00mm
全高:2,300mm
車重3.85t
AMGスピードシフト7速AT


この怪物を見にここへ



スキー場にあるサッカーのグランド施設

と言ってもゲレンデの中腹にあるグランドなので

スキーで行こうと思ったが

スキーブーツで6X6に同乗ってのは抵抗があり



二年ぶりのスノーボードにしてみた

このスキー場はボードの比率が7割りと高い

スキーでイベントに参加した人は皆無だったぞなもし



ゲレンデで最強なのはクローラーだが

六輪駆動はどんな動きをするのか

興味深々

では外見からサラッと紹介



横から見るとデカいデカい

全長:5,870mmもあるのだから

トラックそのもの



全幅も21,00mmあり安定感抜群



V8 5,461ccで544馬力

下回りを見てみよう



両サイド出しマフラーに
アンダーガード



駆動系のレイアウトは、ハブリダクション(ポータルアクスル)

6輪駆動のトルク配分は、前から31:42:27と最適化

ハブリダクションの採用により、3軸を独立してストロークさせることを可能



サンルーフ下にあるのが

タイヤ空気圧を室内から調整可能なシステム



たった20秒で砂漠地帯走行用の0.5barから舗装用の1.8barまで車の中からでき

悪路での走破性を高めるデフロックは、インパネのスイッチを操作するだけで全部で5個のデフを3ステージ制御。
それぞれ、アクスル間をデフロックするステージ1、加えてリヤの2軸をロックするステージ2、さらにフロントデフもロックするステージ3となっているそうな



会場ではDJがご機嫌なビートを流し

その横で誓約書に署名

要は何が有っても責任は負いません的な誓いwww



オイラはもちろん車内と思いきや

子供と女性だけとの事

野郎は荷台に(汗



ロールバーにしがみついて下さい

って事で聞いてないwww



車内はバケットシートにシートベルト

一方野郎は



ロールバーにしがみつく

一応動画を撮影したが



断末魔の叫び的音声が入ってしまった

走りとしては60cm程の積雪にものともせず

前進するが、コーナーはプッシュアンダーが出て

曲がり出したらリヤが出るパターン

荷台は上下左右に揺られ

戦場だったぞな~もしかしてぃ☆☆☆
Posted at 2016/03/07 16:20:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「プジョー201 http://cvw.jp/b/238780/38202255/
何シテル?   07/11 17:30
廃な車が好きでして 錆があって素敵!! ジムニーはそいつを発見する為に買った野田(^^ 運転は「安全運転」ってよく言われます 真っ直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

最新軽スポーツカーの実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 19:02:40
富岩運河環水公園にある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 17:07:00
ポルポル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 19:57:36

愛車一覧

スズキ ジムニー ピノキオ (スズキ ジムニー)
廃車寸前のボディー どう朽ち果てるか実験してるぞなもしかしてぃ。。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元はクロカン仕様でしたが、JA11Cにバトンタッチ それに伴い、JB23wはATタイヤを ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
家の稼ぎ頭キャリイは平成20年4月23日を持ちましてドナドナになったぞな!! ブン回 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ショップのでも車ぞな ATで楽にクロカンできるよ^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation