の対処方、それは意外な物が使われておった。
今回のミッションは、チリ奥部のロック地帯から3日で生還せよ!
ヘリで置かれた車両は岩の上
脱出するにはバックで降りるしかない、この亀裂を超える為に岩で橋を作る。
またも的確な誘導で事無きを終える。
今日はこんな道の連続で体力を消耗してしもうた。
ちょい早の野営地。
ウインチとハイリフトジャッキを使いテントを設営、インスタントラーメンを食し
明日に備えた。
翌日ハプニング発生!
プラグコードが断線し、1気筒死んでしまった。
トランクを探したが代用品は無し。
そこで用意したのが樹木の小枝
生きている枝でないとダメらしい
リザーブタンクホースを少し切り、ジョイントとして利用
枝は短くなったプラグコードの延長として利用、果たして火は飛ぶのか
嘘の様にエンジンが掛かった。
どうやら生きた小枝は水分が有り、電気を通し安いとの事。
乾燥したら枝を変える必要があるが、アッパれであるぞなもし^0^/
走行してると岸壁で立ち往生
ドライバーは下れると言うが、相方は安全な方法を模索した。
考えた方法は、岩にアンカーを取り駆動を掛けて下る事に
これで横滑りによる横転は避けられる。
2日目の野営地、川岸でシュラフのみで夜を過ごした。
この方法は星が見渡せて感激したとか。
食料は底をつき、狩をして獲物を捕まえる事に
相方は軍関係、トカゲを焼いて食べろと促す。
またもライターが無い
そこで過マンガン酸カリウムと、不凍液で科学反応させ着火に成功!
しかし、相方はトカゲを食べられなかった。
川に沿って下り
調子よく走ってるいると突然アクセルが軽くなった。
原因はアクセルワイヤー切れ
仕方ないのでロープを使い、助手席でアクセルコントロールする事に
最初はギヤチェンジ時に苦労したが、要領をつかみ息が合って来た。
そんな故障をものともせず、道路に出てからは飛ばす飛ばす!
3日間のミッションは無事成功した野田。
さて~次ぎなるミッションは
乞うご期待な野田~!
Posted at 2012/11/27 03:41:17 | |
トラックバック(0) |
ジムニー | クルマ