2007年12月23日

久しぶりのブログでつ(笑)
急いで高速降りました。
なんとか側道で。
仕込んでました(^_^)v
さぁて、物色に行ってきま~す

Posted at 2007/12/23 16:15:12 | |
トラックバック(0) |
ODO | モブログ
2007年12月22日
先日、Dへ行ってリヤウインカーAssyの曇りと窓下の黒いモール(?)の縮みの件で相談行ってきました。
そこで得た、MC情報...既に数名が挙げられていますので、重複するかとは思いますが、NA(FF)の私には興味深々な内容でございました。
興味のある方は、お近くのディーラーへ(笑)
カタログはまだ発表前という事でくれませんでした(多分もう刷り上ってるはず)
グレードが分かれました。23CSP→23S、他は一緒。
今回、ターボは大きな変更はないようです。
一番大きな目玉は、NA(FF)のATが5速になった事。
ギヤ比も今より少しづつ小さくなって、2,3速が扱いやすくなりそうですね。
どノーマルでも、あのもっさり感がだいぶ改善されていると期待できます。
5速は明らかに燃費向上用です。
ターボ・NA共通では、
足回りの剛性がアップされているようです。
フロントのショック下部の板厚(だったかな?)UPと、リヤタイヤハウスまわりが強化されたみたい。
内外装とも、今回はラグジュアリー度UPが重点目標のようです。
外装:
かもめマーク横のバー(フロントグリル)がメッキ化されて、羽根みたい。
フォグベゼルが縦長になり、ダミーダクトがなくなりました。
(熱対策用の弄りをしなさいと言ってるみたいな形状...)
リヤは、赤テールに統一。
塗装は、カッパーレッド、ストラトブルー、サンライトシルバー、クリスタルホワイト以外は色が変わってます。
(ラディエボが無くなったのは寂しい...)
内装:
メッキ部品が増えました。
23Sは、23Tと共通の木目が標準に...
2列目は、運転席側も左右にスライドするようになり、さらに+80mm今より後にさがる
(真ん中に寄せた時だけ)
価格:
約10諭吉UP(全グレードとも。23Sは特に価格UPかな?)
購入当初に、言ってた(5速、木目)が標準装備...イイナァ~
でも、外装(見た目)は現行の方がシンプルで好きだな~
Posted at 2007/12/27 13:04:00 | |
トラックバック(0) |
MPV | 日記
2007年12月09日
もりりんさんからある物預かってますよ~
取付オフしますぅ~?
夕方以降なら戻ってますので、また連絡下さいね~m(_ _)m

Posted at 2007/12/09 10:56:37 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | モブログ
2007年12月08日
松原ABにてブツの取引をしてきました。
もりりんさんありがとうございます~
昨夜取付けました!むっちゃ綺麗で大満足の逸品です!
取付画像は帰ってからアップしますね。

Posted at 2007/12/09 10:48:29 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | モブログ
2007年11月28日

まぁ、只の虫除けなんですが...
どうも網目に弱いみたい...
100均でステンレス茶こしを買ってきて、バラしてアルミテープでぐるぐるにして黒いスプレーをシュ~ってして、ハイ、出来上がり!
総予算\100でした。
ちょっと吸気抵抗増えたんでしょうね~。
プチラム配管の入り口部分のパーツです。(前回のプチラム改造は
こちら。今回の写真撮ってません...)
因みにまだ固定してないのでコロンと逝かれる可能性が...大阪往復には耐えましたが...今週は長距離だ...仮止めしようかな...
Posted at 2007/11/28 00:49:13 | |
トラックバック(0) |
MPV | 日記