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チョイ悪面【Choiwaru Men】の愛車 [フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2010年2月6日

ETC移設&電源変更(ステルス化)

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
移設前です
センサーもユニットも
非常に邪魔いです
2
シガライター式だったんですが
フォルクスワーゲンは
シガライターが常時電源の為に
キーと連動するように
電源を取り直します
4
センサーをステルス化します
ちゃんと認識するかどうかは不明(爆)
5
ユニットも邪魔じゃない所に
ステルスします
6
移設後
って何も見えませんねw
7
移設後

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この記事へのコメント

2010年3月15日 13:20
申し訳御座いません。
無知のわたくしにひとつ教示いただきたいのですが、先日ステアリング下のカバーを取り外そうとしたら(シガー電源をキー連動にしたかった)変なねじ?(六角? プラスドライバー?)はどうやってはずせばいいのでしょうか?

本と無知で申し訳ありません。

先日、ディーラーで、『そこをはずして、70と35って書いてあるポイントがあるから、そこの70にプラス電源(ヒューズ入り)と適当に車体からアースでシガーソケット(メス)を増設したらいいですよ。』

って言われたのですが(-_-;)
要はポータブルナビ、いちいちシガーソケットを抜き差ししたくないのです。
宜しくお願いします
コメントへの返答
2010年3月15日 23:16
折角ご質問いただいたのに大変申し訳ねいのですが

この作業はショップが行っており

また写真もショップにお願いして撮影したもので

私自身が作業を見ていませんので質問にお答えすることができませんが

「お~ま」さんが当時のブログにリンク先を張り付けてくれていますのでご参考にどうぞ
http://minkara.carview.co.jp/userid/129870/car/28874/94440/note.aspx

2010年3月16日 19:05
お忙しい中の早速のご返信、有難う御座いました。
とっても役に立ちました。
コメントへの返答
2010年3月16日 22:18
ちゃんとした回答できなくて申し訳ありません。

参考になったなら良かったです。

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