ドアーミラーの開閉とフロントライトの上下コントロール部分
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
12時間以内 |
1
ピントがあっていません スミマセン(;´д`)
純正のLEDを外してLEDをハンダ付けしようとおもい 合わせてみるとプリント基板のパターンの幅が足りません仕方なくスズメッキ線を右方向に延長したところの写真です
メーカーのは裏側でハンダ付けしています
2
LEDをゼリー状瞬間接着剤で固定してハンダ付けしています
3
クニャクニャソケットから外した純正の砲弾型LEDと抵抗です 抵抗1/6W型でしたずいぶん小さいな~ 6770Ω→6.77KΩ 流れる電流は13.85Vで約2mAです
けっこう小粒ながら熱をモッテ熱いでした
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前回製作したLEDをクニャクニャソケットに取り付けてプリント基板に装着です
そうなんです
中を見ないで!全部表面実装型LEDだと思って買って来なかったんです
家には抵抗1/4W型しかないし前回秋葉で買ってきた抵抗220Ω1/4W型を付け点灯実験けっこう熱々でした しょうがない今回購入してきた 定電流ダイオード10mA(定電流ダイオード(10mA)E-103)を使用 抵抗1/6W型と同じぐらいの大きさでクニャクニャソケットに収まるので! 使用あまり熱くなく適度に明るいです
5
実際にコネクターに付けて点灯
取り付けてその後ドアーミラーが動かない
(;゚ Д゚) …!?
即このまま日産のディラーへデモ行きたくない! 頭を冷やしてよく確かめるとスイッチが真ん中でした心臓にわるいです
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夜に撮影 青がきれいです(*^_^*)
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今回使用した器具 電力調光回路
半田ごてのワット数は任意で変えられます
トライアック万能調光器キット(20Aタイプ)
秋月電子のホームページにあります
今回の反省 よく中身を調べることです
今回日産のディラーへ行きたくない理由
① 29年3月に車検 1月26日終わっているんです変でしょ?
私とGSの勘違いです 2月27日(月)に車を持って行きます
②日産のディラーから車検の電話居留守を使う ハガキ、メール便雨あられ
③車検だけではすまない今度の
新型Eパワー矢沢永吉 攻めるね日産セールス攻勢
今度営業担当の○○さんにみんカラURLを印籠がわりに渡そうかと思っています(^^;)
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