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ボバース@監督の"ボバース長男号" [トヨタ ポルテ]

整備手帳

作業日:2020年12月5日

ヘッドライト4灯化 第4弾! 完成(笑)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前回は・・・
失敗のまま、1週間
Lowだけしか使えない状態で
過ごしました。
今回は取り付けを確認しながら
開始。

で、前回バラストの「+・-」の
表示・・・再度確認したところ
今回のが正解です。
2つある端子の外が「+」で
真ん中が「-」でした…
そもそもこれが失敗…
リレーを壊すことに…
2
で、新たに別のメーカーを購入。
早速取り付けしました。
3
ちょっとわかりずらいですが、
リレーから出ている青い線はLowで
コネクターをかえして、黄色の矢印へとつないでいき電源を確保。

黄色い線はHiで、直接カプラーごと
HB3の球に接続。

あとはバッテリーに配線取り付けたり
リレーの留める場所を決めと取り付け
したりして終了。

本当にポン付けです(笑)

※ただし、取り付け前にはヘッドライトのLowのヒューズを変更した方が良いです。
ポルテは10Aでしたが、20Aに変更しています。
4
で、点灯式(笑)
ちゃんとLoのみ点灯(・∀・)ニヤニヤ
5
Hiにしたらちゃんと4灯点灯ヽ(^o^)丿
6
で、ハイビームインジケーターキャンセラーはいりません。
メーターのハイビームのランプも正常!

ちなみに、前回困っていた、
「HiからLowにしたとき一瞬消える」と
いった現象なんですが、
今回のキットはなかったですヽ(^o^)丿
で、自分で光軸調整しようとやったが…
なかなか合わずDに持ち込み・・・
低価格でやってもらいました。
作業中、かなり苦しんだようで
まずかなりずれていたのと、
光量がギリギリ・・・
カットラインもギリギリでした…
やはりバラストが??悪いのか??
金が貯まったら「信玄」「HID屋」を
買ってみようかな~??

というわけで作業終了!!

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