次の車は、今まで購入したことのないジャンル(ステーションワゴン)と決めていましたが、国産車は選択肢がなく(ステージアみたいなLクラスワゴンがあれば…)今買えるステーションワゴンは?と考え、以前からパサートヴァリアントが気になっていたことから探していましたが 条件は B8後期 ガソリンモデル 白ま ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年10月13日
ひとまず次のマイカーが来るまでの繋ぎて。 古いけど、装備充実。アイシスよりゆったり広々、家族にも好評。 次期マイカーは狭くなりますが… 納車時走行距離 166,670km 次期車両納車のため廃車。 最終走行距離 167,799km
所有形態:過去所有のクルマ
2024年10月12日
ヴェルファイアは乗る機会が無く、エブリィは週末の新潟⇔長野の帰省がしんどくなってしまい、暫くは年間約30,000kmは確実に走行するので、2台とも売却しアイシスを購入しました。 購入時62,170kmスタート 2024.10.9 まさかの単身赴任終了で、突如買い替えモードが発動してしまい、また ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年05月28日
四代目通勤快速号です。 初代 ヤマハシグナスX 2代目 ホンダアクティ 3代目 ホンダバモス 4代目 スズキエブリィ←今ココ 箱バンですがターボ付きMTの面白さにハマってしまいこっちがメインになりつつあります。 2023年5月27日ヴェルファイアとまとめて売却しました。 今迄、所有した車の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月17日
アクティからターボ付きのバモスに乗換えました。 峠の登り、高速走行の快適性はバモスに軍配。 MT故の軽快感、燃費の良さは前車アクティに軍配。 アクティより約10cm低い車高によりさらにミッドシップの恩恵を感じさせてくれます。 2019.1.17 思わぬ高額修理により車検満了日でサヨナラとなります ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月11日
通勤兼畑用に現状販売でこいつを購入。 峠道でミッドシップの恩恵を感じさせてくれる意外な奴です。 但し上りは残念賞な奴ですが… 購入約5ヶ月後(総走行距離約109000km)にまさかのヘッドガスケット抜けとエキゾースト割れで廃車を覚悟していましたが延長保証の対象と判明し無償修理を行い今は絶好調です ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月22日
バモス購入後たまにしか乗らない壱号機です。 後期シルバー色(1F7)のエアロ付きグレードは無いので偽Z仕様にしてみました。 基本純正プラスαで。 MOP 寒冷地仕様 両側電動スライドドア DOP フロアマット 足回り KYBローファースポーツキット+USトヨタシエナ19インチ純正ホイール ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月29日
今年の3月で車齢26年になりました。 私の所に嫁いで17年目。 油冷エンジンも数少なくなってしまったので(元々不人気だった?)潰れるまで維持していこうかと。 只今、5年間の車庫放置が祟り、復活モードか諦めモードか考え中 2021.10.31 バイク屋さんより修理していただき復活 2022. ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年03月22日