• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

磯兵衛 火産霊神のブログ一覧

2015年04月17日 イイね!

送別会

今日はお世話になった元上司の定年退職送別会です。
なんだかんだ言ってもお世話になりました。

結婚式に出席いただいたり、我が双子の誕生にはかわいらしい洋服のお祝いをいただいたり。
仕事の失敗でも相談させてもらったり、良い答えはでませんでしたが(笑)
いろいろとありがとうございました。

組織変更でもうその部署はないのですが今日の送別会は元あった部署でのお祝いです。

ただボケないか少し心配です。ボケそうなので・・



Posted at 2015/04/17 08:20:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月31日 イイね!

先日のタイヤ持込み交換について

先日のタイヤ持込み交換について先日、タイヤ交換をショップでやってもらいました。
完全予約制で行っているので低価格を売りにしているショップのようです。
2回目の利用だったのですが今回はWebからの予約から対応が悪かった。
Web予約→受付け自動返信→実店舗からの確認メールという流れです。
自動メール内容↓----------------------------------------------------------
このメールは予約・お申込みいただいたお客様に自動で返信しております。
この度は、予約・お申込みをいただきまして誠にありがとうございました。

予約・お申込みに関する回答は早ければ即日中、遅くても翌日中(休業日を除く)には
ご返信いたしますのでいましばらくお待ちください。
---------------------------------------------------------------------
万が一、数日経過しても連絡がない場合は、大変お手数ではございますが
もう一度予約・お申込みいただくか、お電話にて予約・お申込みください。
ここまで↑-----------------------------------------------------------------

翌々日(中1日休業日)まで待ってみましたが連絡なかったので
もう一度予約・お申込みをし備考に再送の旨を記入したら連絡がありました。

ここまではなんとか・・
当日、交換に行き店員さんと目が合ったので
磯:「すみません、タイヤ交換の予約をしたのですが」
店:「・・・」うなずくだけ
磯:車内から新品タイヤとタイヤ付きホイールを下す
店:「・・・」なにも言わずに作業場に持って行く
磯:「よろしくお願いします」
店:「・・・」

まー持込みだしこんなもんかな?と我慢しましたが
一切、空気圧についても聞かないし態度も悪い
作業が終わったら「これどこに置きますか?」だって
「自分でしまいますのでそこでいいです!」と言って車内には自分でしまいました。
支払い後に
磯:「空気圧はいくつで入ってますか?」
店:「・・・」「しばらくしてから測ってみて」
はぁ? 組み換え後は空気が抜けたりするの知ってるよ あー知ってるさ!!
で!これいくつに入れたの?
呆れて、もう聞くのも面倒なので自分で測る事にしました。

2日後の測定結果:1本300Kpa 3本240Kpa3本は60Kpa抜けたようですね!?????
パンクしてないのにありえますか? 最初からいい加減に入れたんでしょ!
300Kpaも入れ過ぎだし・・・

みんから+の店です。
最近の商品は「安かろう悪かろう」でも無くなってきましたが
人間に関しては「安かろう悪かろう」だと感じました。
完全予約だから低価格では無く、人間の質が悪いので低価格で我慢しろって事じゃね?
Posted at 2015/03/31 09:58:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月20日 イイね!

ブリヂストン REGNO GR-XI・GRVⅡXみんカラモニターキャンペーン!`新たなる走り`を体感せよ!


全てのオーナーを魅了する、新REGNO誕生。
詳細はオフィシャルHPへ
http://tire.bridgestone.co.jp/regno/

■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:トヨタ/ヴェルファイア/2012年式

■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車の現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):YOKOHAMA/G-map/245/45/R19
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):YOKOHAMA/G-map/245/45/R19

■Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。
 2、REGNO GRVⅡ 
●希望タイヤサイズ
245/40/R19
■Q4:モニターを希望する車種で、何回タイヤ交換をしたことがありますか。
2回

■Q5:(上記の質問に“1回以上”と答えた方へ質問です)
●普段タイヤ交換を行う場所はどこですか?
(例:カーディーラー、ガソリンスタンド、自動車修理工場、自動車用品専門店(オートバックス等)、タイヤ専門店(タイヤ館等)、インターネット、その他)
自動車修理工場


●タイヤ購入の際、参考にした情報はなんですか?
(例:TVCF、雑誌広告、タイヤカタログ、折込チラシ、販売店員の説明、タイヤメーカーのHP、インターネットの情報、友人知人の話、その他)
インターネットの情報

●今のタイヤを選んだ一番の理由はなんですか?
(例:価格が手頃、性能が良い(グリップ・乗り心地)、安全性能が高い(WETグリップ)経済性が良い(長く使える・燃費が良い)、ブランドイメージ、販売店任せ、その他)
ブランドイメージ

●今のタイヤに対してどれほど満足していますか?
(例:非常に満足、やや満足、どちらともいえない、やや不満、非常に不満)
特になし

■Q6:(上記の質問に“0回”と答えた方へ質問です)
 タイヤ交換をしようと思うタイミングはどんな時だと思いますか?
減りがはげしくなったら

■Q7:ブリヂストンのタイヤに対してどのようなイメージをお持ちですか。
高級タイヤ

■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
1000Km

■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
(例:通勤、通学、レジャー、帰省、趣味など・・・)
通勤、レジャー

■Q10:普段の高速道路、市街地、山坂道の使用割合は?
(例:高速道路○○%、市街地○○%、山坂道○○%)
市街地90%

※この記事はブリヂストン✕みんカラモニターキャンペーンを募集について書いています。
Posted at 2015/03/20 08:38:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年03月11日 イイね!

PONTAカード紛失

PONTAカード紛失朝、ローソンに寄りポンタカードを出そうとしましたがありませんでした。
ポイントだけならそのままで良いのですが・・・
レンタルビデオの会員証でもあったので カスタマーセンターに連絡しました。
とても対応が良く、再発行もしてもらえました。

Posted at 2015/03/11 12:21:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月06日 イイね!

スイッチという言葉が・・・

スイッチという言葉が・・・やる気スイッチという言葉が大嫌いです。

・やる気がないのが前提ですか?
・人に押してもらう?
本来、自分がやることでしょ!

最近くだらない言葉が多くありすぎ
社会でも会社で人も「言葉」が先に立ち「内容」が貧しくなっていると感じてます。
Posted at 2015/03/06 08:13:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「タイヤ交換効果 http://cvw.jp/b/2393330/40140287/
何シテル?   07/24 18:21
磯兵衛です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイアに乗っています。
日産 デイズ 日産 デイズ
Vitzからの乗り換えです。 初めての軽自動車。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
低燃費です。 2019年の車検は通さないので廃車となります。 今まで便利に動いてくれて ...
イタリアその他 ウィリエール・グランツーリズモR イタリアその他 ウィリエール・グランツーリズモR
ロングライド向けにカーボンロードを購入 初カーボン

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation