ステアリング交換
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
皆さんの整備手帳や
YouTubeなどで 予習はバッチリ(笑)
ありがとうございますm(_ _)m
2
年末の大掃除で 約30年前に
使っていたステアリングが出てきて
M4 もやりたくて😀
3
まずは エアバッグのエラーがでないよう
スリープモードにするべく
ドアを開けたまま 16分以上 放置
ハザードボタンが 消灯で確認
4
エアバッグは 左右の穴から
ドライバーなどで バネを押せば
飛び出てきます
黄色のコネクターを外します
5
2ヶ所 コネクター
引っ張ればぬけます
16mmのソケットで ボルトを外します
6
赤丸2本と
裏の下側にある1本の T20トルクスを
はずせば 前面のカバーが取れます
7
赤丸を外して
ステアリング シフトスイッチを外す
8
ステアリング シフトスイッチを
外すと 前面のスイッチを留めてる
T20トルクスが 出てきます
あとは 前面から アースやコネクターなどをはずし
バラバラにします😀
9
皆さん 外す前の画像を
見ながらやれば 難しくないと言いますが
画像は 1ヶ所外す事に 撮っておいたほうが良かったです(>_<)
組み立ては 全部ばらしてからなので
ケーブルの取り回しが
わからなくなってしまったの(;´Д⊂)
10
移植が 終わったら
車両に取り付けて
エアバッグを戻して完了なのですが
スリープモードでも ホーンは
鳴ります
まじビックリ👀
試運転して エラーがでないのを
確認して完了🤣
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