kiyoshiiiiのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

横手焼きそば

横手焼きそば皆さん、こんにちは( ^ω^ )

最近仕事もバタバタ、実家も色々と問題を抱えて今ひとつパッとしない日々を過ごしています…(・_・;

そんな中ですが、天気も良さそうですので、洗車する気持ちを抑えて、いつものように行き先を決めないままフォレスターを発進させます(^。^)

東北道を北へ向かいます…

交通安全週間の真っ只中でもありますので、いつも以上に安全運転を心がけているうちに北上まで来てしまいました…(・_・;

ちょうど秋田道の分岐に差し掛かるので、行き先は秋田にしましたが、秋田市まではかなり距離があります…(>_<)

という事で途中にある横手で横手焼きそばを食べようと思います(^。^)

途中の錦秋湖SAで慌てて横手焼きそばをググりました!

到着しました!

横手焼きそば四天王に選ばれた「藤春食堂」です。

外まで並んではいませんでしたが、ほぼ満席です(^。^)

焼きそばに色々と種類がありましたが、肉玉ダブル焼きそばにします。

麺はちょっと太いですが、味はいわゆる家庭的な感じで目玉焼きが乗っているシンプルなソース焼きそばです!

少し量が多いかな〜と最初は感じましたが、ペロリと完食出来ました〜(^。^)

そのまま引き返すのは勿体無いので、「蔵の道」と呼ばれる蔵が軒を連ねる街並みをぶらぶらしました^_^

近くのスーパーで夕飯用に「十文字中華そば」とおやつ用に「豆腐カステラ」を買いました(笑)

こういうのは道の駅などで買うよりも地元のスーパーで売れているものを選べば圧倒的に安く、間違いありません。

Posted at 2017/09/24 18:38:29 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

会津エリア探訪

会津エリア探訪みなさん、こんばんは( ^ω^ )

胃カメラの結果に凹んでいる中、会津エリアに行って来ました!

ちゃんと調べてから出掛ければいいのに、ずぼらな性格が故にノープランで出発です(>_<)

仕事の電話応対をしたり、朝のワイドショーを見ているうちに9時半頃になってしまい、のんびりスタートです(ᵔᴥᵔ)

ナビにひとまず猪苗代湖と入れると12時頃の到着となっていたので、昼飯を何にしようかと考えながら走っていたら喜多方ラーメンが閃きました!

全く土地勘が無いので、トイレ休憩がてらググりました。

という訳で到着です(笑)

喜多方ラーメン「まこと」です!
平日ですが昼時なので、5組ぐらい並んでいます(^_^)
10分もしないうちに店内に入りチャーシューメンを頼みます(^。^)

チャーシューメンだけあってチャーシューが多いですが、醤油ベースのあっさりした味です(^_^)

さて次は…(・_・;

やっぱり鶴ヶ城ですね〜( ^ω^ )

喜多方からは30分程度で到着です(^。^)

天守閣もあり、お堀もありのしっかりした城ですね〜( ^ω^ )

さて次は…(・_・;
猪苗代湖です(^。^)
49号沿いは観光客らしき人たちで混み合っているので、湖南側の狭窄路を攻めます…

湖南側は誰一人いません…

さて次は…(・_・;
大内宿に向かいます!

途中山を越えますので、一応峠道になると思いますが、緊張感なく走れます。

途中大内ダムを通って…

1時間程度で大内宿に到着です(^。^)

ほとんどがお土産屋さんか、食堂ですが、キレイに保存維持されてますね〜( ^ω^ )

ラーメンを昼に食べたので余りお腹は空いていませんでしたが、名物のねぎそばを食べます…

箸を使わずにねぎでかき込むようにそばを食べ、その後にねぎをかじるという変わった食べ方をします(笑)

そんなこんなで会津エリアを楽しく走りました!

(おまけ)
帰りに閉店間際にDラーに立ち寄ったら、ミニカーをいただきました!

Posted at 2017/09/14 19:25:30 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

CLUB4sオフ会

CLUB4sオフ会9月10日にハイランドHFさんが立ち上げたCLUB4sの第1回オフ会に参加してきました〜(^^)

集合場所が埼玉の圏央鶴ヶ島インター付近ですので、仙台からの移動距離が350キロを超えています(>_<)

フォレスター全国オフで車中泊は翌日辛いと勉強しましたので、前日は近くの鶴ヶ島駅近くのホテルにサクッと20時頃チェックイン^_^

お腹も空いたので、ホテル近辺をぶらぶらしようとしたら、ホテルの隣りに餃子の満洲があるではないですか!

店内は混んでいたので、写真を撮る事が出来ませんでしたが定番の餃子定食を迷わず注文します^ ^
埼玉ではコマーシャルもやっている地元に愛されている餃子屋さんです!5年ぶりに食べましたが、美味しくいただきました!

日曜日になり、早速集合場所に向かいます(^。^)

集合場所には急遽参加したtwoallさんご家族が既に到着していて、続いてまき@町田街道ランナーさん、who!さんご夫妻、主催のハイランドHFさん、青のスナイパーさん、私が揃いオフ会がスタートしました〜(^^)

最初に立ち寄ったのは、道の駅和紙の里ひがしちちぶです!

いきなりですが、イワナです(^。^)
身がしっかりとあり、一匹丸ごと食べちゃいました^_^;

さて、次に進みます^_^

道もだいぶ細くなり、定峰峠に突入します。
そこそこヘアピンカーブもあり、私の大好物です(笑)
峠の頂上には渋めな茶屋があります(^^)

お腹が空いた時用に麦味噌ようかんを買ってしまいました(^。^)

下りの峠道を楽しんでいると、秩父の中心地まで降りて来ました(^з^)-☆

昼前でお腹も空いてきたので、噂の場所に行きます(^。^)

そうです!バイカーやら家族連れにも大人気の「野さか」に来ました。

既に50組以上は待っています(>_<)
1時間以上炎天下の中駄弁りながら待ちました…^_^;
滝のように汗が流れています(>_<)
やっぱり関東はまだ暑いんですね〜^_^;

やっと席に着けました…

弱気な並盛です(>_<)
3日後に人間ドックがありますので、大盛、特盛は遠慮しました…(>_<)
炭火で焼いた味噌味の豚肉が美味いです!

さて、その後は道の駅あらかわに到着です!

ちょうどSLが通過すると言うので、フォレスターとSLのコラボが出来ないかなぁと思いシャッターチャンスを狙います(^。^)

すいません…これが限界でした…(>_<)

気をとりなおして、ソフトクリームを食べます(^。^)

結構美味いです(^。^)
ガーリックバタートーストみたいな感じでしょうか…

まだまだ続きます(^。^)

浦山ダムに到着です!

当たり前ですが、ダムってデカいですね…
さぞかし金が掛かってるんだろうなぁと感じました^_^;

まだまだ続きます(^。^)

最後に立ち寄ったのは、道の駅果樹公園あしがくぼです。

最後はハンドミルで豆を挽いてコーヒータイムです(^。^)

クルマ談義して美味しいものを沢山食べてとても楽しめました!

主催されたハイランドHFさん、参加されたまき@町田街道ランナーさん、who!さんご夫妻、twoallさんご家族、青のスナイパーさん、色々と話せて楽しい時間を過ごすことが出来ました!本当にありがとうございます。

またお会いして一緒に走りましょう!
Posted at 2017/09/12 00:56:30 | コメント(6) | トラックバック(0)

「@ひ ら さん、こんばんは(^^)
お疲れ様です♬
可愛いので食べられないパターンですネww」
宮城在住のkiyoshiiiiと申します。 2023年9月に BRZ(ZD8-B型)WRブルーを増車しました! 2018年2月に フォレスターS...

<< 2017/9 >>

スバル BRZ キヨシ2号 (スバル BRZ)
SJGフォレスターに追加して増車しました。 久しぶりMT車ということもあり、運転を楽しん ...
スバル フォレスター キヨシ1号 (スバル フォレスター)
SJフォレスターのA型からE型へ2018年に乗り換えましたw 自分なりに少しずついじって ...